CD・音楽 PC ゲーム・アプリ

『Blackish House sideA→』キャストコメント公開! シチュエーションCD vol.3のジャケットビジュアルも公開!

『DYNAMIC CHORD』で展開中のhoneybee blackと『Starry☆Sky』『青春はじめました!』『あやかしごはん』のイラストを手掛けてきたカズアキ氏がコラボした新作シリーズ『Blackish House』。
シリーズ1作目となるPC専用ゲーム『Blackish House sideA→』は8月26日(金)に発売!
『sideA→』では性格に難のある芸能人たちが共同生活を送りながら、ミュージカル公演を成功させるまでのお話を描いています。

『Blackish House sideA→』初回限定版パッケージ

この度『Blackish House sideA→』のサブアーティストである桜坂悠翔役・寺島拓篤さん、結城那由多役・木村良平さんのキャストコメントと、攻略対象の宇賀神澪・姫崎藤吾のスチルをご紹介!

そして『Blackish House』に出演している芸能人の男の子達が、あなたの『彼氏』となって、甘いひと時を過ごすシチュエーションCD『Blackish House alone with U series』vol.3のジャケットビジュアルも合わせてご紹介します!

STORY
自分を持たない女優のヒロイン。
彼女は宇賀神澪、姫崎藤吾といった世間で話題の役者が勢ぞろいする黒曜芸術高等学校に通っている。
学業と平行しつつ女優業に励んでいた彼女だったが、ある日所属している星月プロダクションの社長から召集がかかる。
そこへ向かうと、役者の久世円、声優の椎葉剛など、あらゆる業界で活躍する芸能人たちが集結していた。
そこで彼女達は、社長からある課題を言い渡されることに……。

CHARACTER
Blackish House sideA→ 攻略アーティスト

ヤクシャ
宇賀神澪
CV:石川界人
欠点:傲慢・俺様
ずば抜けた演技力と端正な容姿を併せ持っており、役者としての評価は非常に高い。
けれど本人はそれを当然の事だと思っており、自分に絶対的な自信を持っている。
そのため傲慢で、他者を見下すような態度が目立つ。潔癖症。
藤吾と乃亜と幼なじみで同じ高校に通う。

ヤクシャ
姫崎藤吾
CV:柿原徹也
欠点:感情が分からない
物腰穏やかな青年。
人当たりが良く、誰に対しても気さくに接するため、業界でも顔が広く世渡り上手。
けれど時折平然と嘘をついたり毒を吐く事があり、その内面は底知れない。
器用なためどんな役でもこなすが、その演技はどこか感情が欠落している、という評価も。
澪と乃亜と幼なじみで同じ高校に通う。

セイユウ
椎葉剛
CV:前野智昭
欠点:極度のあがり症
ゲーム大好きな声優。
仲間内では口が悪く横柄な態度を取るものの、内弁慶のため、仕事の現場ではいつも1人で大人しくしている。
特に女性と話すのが大の苦手で、会話に失敗する度に影で落ち込んでいる。

ヤクシャ
久世円
CV:立花慎之介
欠点:スキャンダルメーカー
御曹司にして、華純の双子の兄。
天才子役として一時期大活躍していたが、今では適当に仕事をして遊び歩いている。
今は財閥が経営する企業のCMや、スポンサーになっている番組などに出演。
一時期持て囃されていたせいか、調子に乗っていて性格がひん曲がっているうえにケンカっ早く、よくスキャンダルを起こしている。
が、顔だけはいいのでモテる。

CHARACTER
Blackish House sideA→ サブアーティスト

ヤクシャ
有村乃亜
CV:広瀬裕也
欠点:本気を出さない
いつもニコニコ笑っていて、何を考えているか分からない。
汚れ役だろうが来た仕事は何でも引き受け、仕事の内容には無頓着。
幅広い演技ができ演技の才能はあるのだが、何故か本気を出そうとしない。
数年前から味覚がなく、重度の不眠症。
澪と藤吾と幼なじみで同じ高校に通う。

エンシュツカ
桜坂悠翔
CV:寺島拓篤
欠点:???
ヒロインと同じ孤児院出身で、幼なじみ。
元は役者志望だったが、とある事故で足を悪くしてしまい、夢を断念。代わりに演出家として舞台の世界に関わる道を選んだ。
そんな過去を感じさせないほど本人の性格は前向きで、逆境を楽しむポジティブさすら持つ。

ダンサー
結城那由多
CV:木村良平
欠点:人とコミュニケーションをとろうとしない
ヒロインと悠翔と同じ、孤児院出身。幼なじみのこの2人としか話そうとしない。
幼少期の出来事がきっかけで人とほとんど話せない、天才的な運動センスを持つダンサー。
アクロバティックダンスを中心に、バレエから社交ダンスといった様々なダンスを踊れ、振付けの才能もあり、コレオグラファーとしての活躍を望まれているが本人はやる気なし。

アイドル
阿久根セラ
CV:蒼井翔太
欠点:気分屋
類まれな歌唱力を持つ、人気絶頂アイドル。
気分屋なところがあり、気分が乗らないと仕事をすっぽかして帰ってしまう。
人に甘えるのが上手でムードメーカーだが、プライベートでは無気力人間で、だらしない。
閉所恐怖症で狭いところが大の苦手。

モデル
久世華純
CV:津田拓也
欠点:理解不能な言動
何事もそつなくこなす天才モデルにして、円の双子の弟。
ある日突然女装を始め、一切の仕事を受けなくなった。その理由は不明。
ミステリアスな雰囲気で人を魅了しては、その反応を見て楽しんでいる。

アーティスト
YUE
CV:谷口淳志
欠点:だらしがない
数年前に歌手の夢を追って家を出る。その歌声で一世を風靡したが、とある事情で歌う事が出来なくなってしまい、芸能界から姿を消してしまった。
とはいえ他の職に就くでもなく、だらだらと日々を過ごしているダメな大人。

CAST COMMENT
『Blackish House sideA→』のキャストコメントをご紹介します!

桜坂悠翔役:寺島拓篤さん

Q:収録のご感想をお願いします。
初めて触れる作品なので、ここから作り上げていく気持ちで演じさせていただきました。僕も役者なので、思いを共有することが出来る部分がたくさんありました。
役者は演じる身であるので、お芝居の事を考えなければいけません。その点では、演出家に近い側面もあります。悠翔が役者から演出家に転向した経歴を見て、ひょっとしたらそういう道が自分にもあったかもしれないと思うところがありました。
自分が別の道を歩んでいたら、演出家ってどうやるんだろうって想像するのが結構楽しかったんですよね。悠翔は足を悪くしてしまったので仕方なく……という部分もあったとは思いますが、でもそれは彼なりに演出家としての新しい道を見出そうとしている前向きな部分であったり、元々持っているみんなをまとめていく資質だったり、人を惹きつける魅力だったりっていうのがある人物だからこそだと感じました。演じていてすごく好感が持てましたね。

Q:お気に入りのシーンやセリフ、設定はありましたか?
楽しかったのはみんなをまとめるところですね。舞台の本番が近づくにつれて「本番がいよいよ近づいています!」とみんなに向かって指標を示したり、声をかけたり……。そこは全体を取りまとめる演出家ならではでした。だんだん悠翔にみんなが声を合わせていくようになり、物語が進むにつれて一つになっていく感じや、悠翔の発言にもどんどん意味が出来てくるのが演じていてより楽しくなっていきました。
バラバラだったものが、ちゃんとまとまってくる。流れに任せたまとまりではなく、一つ場を締めるという意味でのまとめ方をしているというのが、悠翔が役者の目線も持っているからこそ出来るものなのかな、と思いました。演出家としても才能があると思います。

Q:発売を待っている方へメッセージをお願いします。
トレーラーが既に公開されていて、非常にブラックで裏のある雰囲気なので、みなさんの中でいろんな想像が膨らんでいるんじゃないかなと思います。それが果たしてどう転がるのか……。
性格の問題点などが、どのように混ざり合って物語が展開され、どんな恋愛が繰り広げられるのか。みなさんの中で未知数だと思うので、ぜひプレイして楽しんでいただきたいなと思います。ただ単純に恋愛を楽しむだけではなく、人と人とのつながり、モノをつくる面白さ、そこに関わる意味合いというものを感じていただけたら嬉しいです。

結城那由多役:木村良平さん

Q:収録のご感想をお願いします。
彼はとても可愛いです。今でも比較的可愛いキャラクターを演じる機会があるのですが、小悪魔っぽくもなく、元気いっぱいでもなく、全く違うベクトルの可愛いさがあるキャラクターだと思いました。なので、那由多君のことを気に入ってしまいました。
前半はみんなと仲良く出来ませんでしたが、だんだんとみんなを受け入れることができてきて良かったです。でもヒロインのことが本当に大好きなのでしょうね。ヒロインの飼い犬なのではないかと思うぐらいにずっとそばにいました(笑)。ヒロインは那由多君にとって特別なのだと思います。

Q:お気に入りのシーンやセリフ、設定はありましたか?
那由多君はヒロインや悠翔に対する態度と知らない人に対する態度がかなり違うのですが、後半になってくると自分からヒロインがいないに関わらず、他のキャラクターに話しかけていたので、成長が感じられて嬉しかったですね。演じていてもその変化が感じられて楽しかったです。
このゲームはミュージカルがテーマになっていますが、芝居に対する悩みが作品中にありました。芝居の悩み方って人それぞれだから面白いですね。僕は悩みませんが、数字がないものなので、前に進めているのか不安になる時もあるはずです。だから、そういう意味では若くしてプロを目指す人たちと共同生活することは、すごく刺激になっていいなと思いました。

Q:発売を待っている方へメッセージをお願いします。
僕にとって芝居というものが身近だからかもしれませんが、芝居の裏側を感じられるお話です。
個性的な役者やアーティストたちと共同生活をするという独特な環境を楽しんでいただければと思います。この後、那由多君の攻略ルートも入っている「←sideZ」もありますので、是非そちらもプレイしていただければ嬉しいです。

*製品情報*

初回限定版ジャケット

通常版ジャケット

タイトル:Blackish House sideA→
発売日:2016年8月26日(金)発売予定
ブランド名:honeybee black
プラットフォーム:PC
イラスト:カズアキ
年齢制限:全年齢
価格:通常版:5,800円+税 初回限定版:7,800円+税
キャスト:
宇賀神澪(CV:石川界人)
姫崎藤吾(CV:柿原徹也)
久世円(CV:立花慎之介)
椎葉剛(CV:前野智昭)
有村乃亜(CV:広瀬裕也)
桜坂悠翔(CV:寺島拓篤)
結城那由多(CV:木村良平)
阿久根セラ(CV:蒼井翔太)
久世華純(CV:津田拓也)
YUE(CV:谷口淳志)
與田重虎(CV:黒田崇矢)

*製品情報*
『Blackish House alone with U series vol.3 ~Gou~』

ジャケットビジュアル

芸能人の男の子達が、あなたの『彼氏』となって、甘いひと時を過ごすシチュエーションCD。
お気に入りの彼と2人きりで過ごす甘い囁きと、キスの時間をお楽しみください。

※ゲーム本編で恋人同士になった後の関係を描いていますが、ゲームをプレイしていなくてもCD単体でお楽しみいただけます。
※全編ダミーヘッドマイクで収録。

タイトル:Blackish House alone with U series vol.3 ~Gou~
発売日:2016年10月28日(金)発売予定
ブランド名:honeybee black
プラットフォーム:CD
イラスト:カズアキ
年齢制限:全年齢
価格:1,800円+税
キャスト:椎葉剛(CV:前野智昭)

(C) honeybee black

PR

-CD・音楽, PC, ゲーム・アプリ
-