PC ゲーム・アプリ

PC用恋愛AVG『スチームプリズン』世界観紹介&ボイス付き自己紹介ムービー公開!

PC恋愛AVG『スチームプリズン』
世界観紹介&自己紹介ボイス付きPV公開のお知らせ

04

タイトル:スチームプリズン
発売日:2016年12月16日発売予定
キャラクターデザイン・原画:一色箱 シナリオ:ゆーます 制作・発売:HuneX
ジャンル:世の中の不条理を糾す恋愛AVG
キャスト:白井悠介・高塚智人・古川慎・君嶋哲・高瀬泰幸 ほか

●『スチームプリズン』公式サイトにて世界観&自己紹介ムービー公開!
PC恋愛AVG『スチームプリズン』の世界観紹介&自己紹介ボイス付きムービーが公開されました。前半は物語の世界を絵本調の画像で紹介され、中盤からはエルトクリード(CV:白井悠介)ウルリク(CV:高塚智人)アダージュ(CV:古川慎)イネス(CV:君嶋哲)ユネ(CV:高瀬泰幸)のボイス付き自己紹介が収録されたPVになります。

pv1101

【あらすじ】
人は、ふたつに分けられる。
支配する者と、される者。
世界は、ふたつに分けられる。
美しき天上の楽園『上界』、汚れた機械都市『下界』。
絶大な権力を持つ上界の人々は下界を蔑んでいた。
上界で生まれ育った主人公キルスもまた、下界を快くは思っていなかった。
だが、任務の一環として下界の視察を命じられることにより、
彼女の運命の歯車は音を立てて回り出す……。

01

02

【用語紹介】
≪上界≫
空に浮かぶように建設された人工島。犯罪者を下界へ送ることで平和を保っている。

≪下界:リベラリタス≫
大洪水後、奇跡的に生き残った人々が築き上げた世界。各地域の有力者が土地を支配する形で自警している。

≪下界:保護地区≫
上界で罪を犯した人々が住むコミュニティ。上界と下界を繋ぐ塔が建っている。

≪HOUNDS(ハウンズ)≫
保護地区を管理するため、上界の神官院から送られた組織の名称。

【キャラクター】

「俺は、欲しいと思ったものは必ず手に入れるんです。権力も名誉も――そして君も……ね」
エルトクリード・ヴァーレンティン
CV:白井悠介
下界にある『リベラリタス』地区を支配するヴァーレンティン銀行の頭取。
誰に対しても敬語を使い、紳士的な態度で接する。

03

「守られっぱなしは、好きじゃない」
ウルリク・フェリエ
CV:高塚智人
神出鬼没な情報屋。
エルトクリードとは腐れ縁らしく、個人的に依頼されることが多い。

04

「……オレには人を好きになる資格はない」
アダージュ
CV:古川慎
HOUNDSが管理する保護地区の外れに住む医者。
無愛想だが面倒見が良いため、周囲の人々からは慕われている。

05

「他人の不幸全てを抱えられるほど、君の腕は大きくない」
イネス・ハインリヒ・ハイネ
CV:君嶋哲
下界の保護地区を管理するHOUNDS(ハウンズ)の副リーダー。
人望はあるが生真面目で頑固なため、粗暴な人間が多いHOUNDS内では浮いた存在。

06

「簡単だよ。私と恋をすればいい」
ユネ・セキエイ
CV:高瀬泰幸
神に愛された存在『神官』として上界で崇められている青年。
神々しい雰囲気を出すこともあれば、子供のように無邪気に笑ったりと掴めない性格。

07

【製品情報】

製品タイトル:スチームプリズン
ジャンル:世の中の不条理を糾す恋愛AVG
発売:2016年12月16日(金)
プラットフォーム:Windows Vista/7/8/8.1/10
価格:7,800円+税
レーティング:全年齢
キャスト:白井悠介・高塚智人・古川慎・君嶋哲・高瀬泰幸・新垣樽助・亀山雄慈・佐々健太・阿部大樹 ほか

キャラクターデザイン・原画:一色箱
原作・シナリオ:ゆーます
企画原案:ゆーます・HuneX
制作・発売:HuneX

00

(C) HuneX

PR

-PC, ゲーム・アプリ
-