PS Vita ゲーム・アプリ

PS Vita用女性向け恋愛AVG『鳥籠のマリアージュ ~初恋の翼~』キャストコメント公開!

PS Vita専用ソフト『鳥籠のマリアージュ~初恋の翼~』
出演キャスト陣コメント公開のお知らせ

ev402c2

原作・制作協力 Kalmia8(カルミアエイト)
販売ブランド dramatic create
制作・発売 ヒューネックス

タイトル:鳥籠のマリアージュ ~初恋の翼~
ジャンル:女性向け恋愛AVG
発売予定日:2016年11月24日
レーティング:CEROレーティング C(15歳以上対象)
http://dramaticcreate.com/mariage/

●鳥籠のマリアージュ ~初恋の翼~
父親の突然の事故死……、迫られる結婚への選択……。
11月24日に発売となる運命に翻弄される少女の甘く激しい恋愛ストーリーが描かれるPS Vita版女性向け恋愛AVG『鳥籠のマリアージュ』から出演キャスト陣のコメントが到着しました!

真行寺悠人役 川田紳司さん

02_チビ_悠人2

(1)収録を終えての感想をお願いします。
真行寺悠人というキャラクターを演じることができてとても光栄です。
主人公への想いを精一杯込めて演じました。

(2)印象に残ったシーンを教えてください。
悠人の裏の顔、心の闇の部分はちょっと怖いですが、役者としては演じるのが難しくてとても楽しかったです。

(3)自分が演じたキャラクターと、ご自身との共通点はありましたか?
んー、生まれもルックスも悠人みたいに良くないですし……
強いて言えば、”声”ですかね。

(4)演じたキャラクター以外で気になるキャラクターはいましたか? その理由は?
翔太ですかね。
きっとたぶん女性はこういうタイプに惹かれるんですかねー。
僕には真似できませんが、勉強になります。

(5)発売を楽しみにしているファンの方ヘのメッセージをお願いします。
この作品の登場人物それぞれの立場とそれぞれの想い。
是非、全ルートお楽しみください!

三枝翔太役 羽多野 渉さん

01_チビ_翔太2

(1)収録を終えての感想をお願いします。
熱い収録でした。
初恋にもいろいろあるんですね!
ピュアピュアです。

(2)印象に残ったシーンを教えてください。
好きな人に対して言葉をかけるシーン
初恋ゆえに、不器用な翔太をお楽しみください。

(3)自分が演じたキャラクターと、ご自身との共通点はありましたか?
普段料理をしない所。

(4)演じたキャラクター以外で気になるキャラクターはいましたか? その理由は?
惣一ですね。
ダンディーなお声でヒドイ事を言うところにときめきます!

(5)発売を楽しみにしているファンの方ヘのメッセージをお願いします。
皆さん、初めまして!
羽多野渉です!
いろんな初恋を楽しんで頂きたいと思います!
不器用な翔太を愛してあげてください!

葉山司役 川原慶久さん

03_チビ_司2

(1)収録を終えての感想をお願いします。
作中ずっと佳奈子様を見守らせて頂いたのですが、お嬢様には心より幸せになっていただきたいという思いばかりで御座います。

(2)印象に残ったシーンを教えてください。
お嬢様はいついかなる時も凛として居られるので、見守り甲斐がありました。

(3)自分が演じたキャラクターと、ご自身との共通点はありましたか?
無いですね。……無いですね。

(4)演じたキャラクター以外で気になるキャラクターはいましたか? その理由は?
佳奈子様が大変気になっております。

(5)発売を楽しみにしているファンの方ヘのメッセージをお願いします。
皆様、いえ……佳奈子様の選択に全ての物語がかかっております。
御自身の幸せのために、良き選択をなさって下さい。
良きお嬢様ライフを。

真行寺惣一役 木下浩之さん

05_チビ_惣一2

(1)収録を終えての感想をお願いします。
私が持ちあわせていない大人の男の魅力を全て兼ね備えている惣一を演じるのは難しいようでいて何やら楽しかった。
普段では決して言えないような台詞を思い切り気持ちを込めて言っている自分にちょっと驚きました。

(2)印象に残ったシーンを教えてください。
佳奈子と二人で近所の公園を散歩するシーン。
学生の頃の初々しいデートを思い出させてくれるお気に入りのシーンです。

(3)自分が演じたキャラクターと、ご自身との共通点はありましたか?
愛する人の要求には可能な限り応えようとするけどそのかわり相手の全てを求めてしまうところかな……(苦笑)。

(4)演じたキャラクター以外で気になるキャラクターはいましたか? その理由は?
本編には登場してきませんが、佳奈子の母親、雪江という女性。
佳奈子が子供の頃に亡くなっているが惣一の心の中で未だ生き続けている。
どういう女性なんだろう? そして惣一との関係は……?

(5)発売を楽しみにしているファンの方ヘのメッセージをお願いします。
大人の魅力を備えた惣一があなたを愛欲の世界へと誘います。
どうぞご期待ください。

桜川睦役 間島淳司さん

04_チビ_睦2

(1)収録を終えての感想をお願いします。
睦は喋り方だったり仕草だったりがとても女性らしい、とのことでそのように演じたんですが、ともすればオカマみたいになってしまいがちなのでそこら辺を気をつけながら演じさせて頂きました。

(2)印象に残ったシーンを教えてください。
やはりお姉様とのデートシーンでしょうか…他のキャラクターではなかなかない、睦ならではの内容になっていると思います。
ネタバレになりそうなので詳しくはいえませんが、演じていてもなかなか楽しかったです。

(3)自分が演じたキャラクターと、ご自身との共通点はありましたか?
まったくない、といっても過言ではないかと(笑)。
家庭環境面でも人間性でも、あまり共通する部分は感じられないですかね…あ、女性に信用されやすいのはあるかもしれません(笑)。

(4)演じたキャラクター以外で気になるキャラクターはいましたか? その理由は?
睦のシナリオってお姉様以外の人ってあんまり出てこないのでなんとも…やっぱりお姉様が一番ですね♪

(5)発売を楽しみにしているファンの方ヘのメッセージをお願いします。
女性向けの恋愛AVG、というジャンルになるんでしょうか、こういったゲームには中々出る機会がないので新鮮な気持ちで演じさせて頂きました。
演じたキャラクターもちょっと変わった面白い子で、僕自身気に入っています。
是非楽しんでいただきたいと思います。

PSVita_CoverVLJM-30221_FIX_ol_

【製品情報】
製品タイトル:鳥籠のマリアージュ ~初恋の翼~
ジャンル:女性向け恋愛AVG
発売予定日:2016年11月24日(木)発売
プラットフォーム:PS Vita
レーティング:CEROレーティング C

スタッフ
原画:西緒十琉
シナリオ:阿由葉みおり、七海鳴、陣内 ほか(シナリオ監修:ひよ)
ディレクション協力:陣内&ひよ

出演キャスト※コンシューマ版用キャストになります。
真行寺悠人 CV:川田紳司
三枝翔太 CV:羽多野渉
葉山司 CV:川原慶久
真行寺惣一 CV:木下浩之
桜川睦 CV:間島淳司
藤井佳奈子 CV:大倉結衣

原作・制作協力 Kalmia8
販売ブランド dramatic create

制作・発売 ヒューネックス
公式サイト http://dramaticcreate.com/mariage/
ツイッターハッシュタグ #鳥マリ初恋

(C) Kalmia8/dramatic create

PR

-PS Vita, ゲーム・アプリ
-