CD・音楽

honeybee×イラストレーター・悌太氏による男子チア部をテーマにしたドラマCD第4弾 『チアボーイ! vol.4』出演の日野聡さんのキャストコメントが公開!

honeybeeより男子高校生たちが働き盛りな女子を全力応援してくれるドラマCDシリーズが5ヶ月連続リリース!
第四弾となる『チアボーイ! vol.4』は7月29日(金)に発売します!

1枚のCDに2人のチアボーイが登場し、アナタとの学園物語が展開する本シリーズ。
vol.4ではメインに花柳高嶺(cv:日野聡)、サブに有友望(cv:立花慎之介)が登場!
アナタを応援するために今日もチア部の活動が始まります!

メインイラストは人気イラストレーター・悌太氏が担当!!

この度、『チアボーイ! vol.4』のジャケット画像が公開となりましたので、トラックリスト、花柳高嶺役:日野聡さんのキャストコメントと合わせてご紹介します!

『チアボーイ! vol.4』ジャケット画像

vol.4 あらすじ
私立陽励高校のチア部顧問になった新米教師のアナタ。
仕事を始めてから生活が不規則になり、体型の崩れが気になり始める。
「ダイエット、してみようかな……」
その言葉を聞いたチア部の優しいまとめ役
花柳高嶺がアナタのダイエットを全力応援!

トラックリスト
Track1:ダイエット宣言
Track2:ダイエット開始!
Track3:三人でウォーキング
Track4:二人で歩く通学路
Track5:『花柳高嶺』の気持ちと全力応援
Track6:前向きに前進!
Track7:キャストトーク(花柳高嶺/cv.日野聡)

優しく苦労人な部員
花柳高嶺(CV:日野聡)
チア部のまとめ役。
おっとりしているように見えるが、意外と元気がよくポジティブ。
サボりがちな日浦や瀬戸を迎えに行くのが日課。

学年:高校3年生
長所:行動力がある
短所:悩みすぎる
趣味:筋トレ
特技:料理

不器用でクールな部員兼生徒会長
有友望(CV:立花慎之介)
幼馴染であるアナタと佐久間とは仲が良いが、それ以外には友達がいない。
頭が良く口調が淡々としているため、冷たい人だと思われがち。

学年:高校2年生
長所:決断力がある
短所:不器用
趣味:花壇いじり
特技:書道

キャストコメント紹介
花柳高嶺役:日野聡さん

Q:収録のご感想をお願いいたします。
高嶺くんを演じながら、僕自身が食べ物のことやダイエットのことなどを教わりました(笑)。
高嶺くんの設定を読ませていただいて、『おっとりしているけど、意外と元気』というところを常に意識して演じました。ひかるくんがよく言っている、ところどころ見せる悪魔のようなところが高嶺くんらしさだと思います(笑)。彼はにこにこしながら部員を強引に部活に連れて行くので(笑)。また、のんちゃんにお父さんと呼ばれるくらい、みんなの面倒を見たり気に掛けていたりする面もあります。非常に頼もしいキャラクターだなと思いました。

Q:もしご自身が『チア部』に入部した場合、どのような人を応援してみたいですか?
どうせやるならアメリカの映画に出るくらいアクロバティックなものをやってみたいです。なんだったら、男ですけどミニスカートを履いて女性っぽい高い声で「GO! FIGHT! WIN!」ってやってみると楽しいかもしれないですね。これをチアボーイのキャストでやるとしたら、僕と立花(慎之介さん)が年長なので、好き放題しそうです(笑)。
きっとチアリーディングの格好をしていると心が折れそうになるはずなので、「そんな自分に負けるな!」とエールを送りながら、自分と向き合ってみたいですね(笑)。

Q:CDの発売を待っている方へメッセージをお願いします。
『チアボーイ!vol.4』では、高嶺くんならではのエールの仕方がこのドラマの中で描かれています。1~3とは違ったエールをこのドラマから感じていただいて、元気になっていただけたら嬉しいです。高嶺くんのストーリーは日常のより身近なストーリーに関わっているような感じですので、是非高嶺くんと一緒に“perfect body”を目指してください(笑)。よろしくお願いします。

*製品情報*
全巻購入特典
チアボーイ! シリーズ全巻購入特典CD『俺たちの夏は終わらない ~まだまだ行くぜ!チア部応援強化夏合宿~』応募者全員プレゼント!全員出演のミニドラマに加え、佐久間太陽が歌うメインテーマソング『チアボーイ!~キミに贈るエール~』のFULLver.も収録!

店舗特典

■アニメイト店舗特典
ミニキャライラスト缶バッジ(丸型/44mm)

 

■ステラワース店舗特典
書き下ろしSSペーパー+ジャケットイラストブロマイド(2L判)

■アニメガ店舗特典
悌太氏 描き下ろしイラストアナザージャケット(5種)
全巻購入特典
悌太氏 描き下ろしイラスト缶バッジ5種セット(丸型/44mm)

■コミコミスタジオ店舗特典
書き下ろしキャラクターコメント入りジャケットイラストブロマイド

 

タイトル:チアボーイ! vol.4
メディア:CD
価格:2,000円+税
発売日:2016年7月29日(金)発売予定
キャスト:花柳高嶺(CV:日野聡)、有友望(CV:立花慎之介)
イラスト:悌太
SDイラスト:三月リヒト
ブランド:honeybee

<チアボーイ! 公式サイト>
http://www.honeybee-cd.com/cheer/

<honeybee 公式サイト>
http://www.honeybee-cd.com/

<チアボーイ! 公式Twitter>

 

(C) honeybee

PR

-CD・音楽
-