『刀剣乱舞-花丸-』と「はなまるうどん」のスペシャルコラボ決定! 12月15日から全国5店舗にて展開! 「栄養満点!“へし切長谷部”のおうどん」販売!

名立たる刀剣が個性豊かな男性キャラクターへと姿を変えた“刀剣男士(とうけんだんし)”。彼らを集めて、自分だけの部隊を結成し、歴史改変を目論む敵を討伐するために、様々な合戦場を攻略していく刀剣育成SLG「刀剣乱舞-ONLINE-」。2015年1月にサービス開始以降、女性を中心に支持を獲得し、全国各地に刀剣ブームを巻き起こす一因となったコンテンツ“とうらぶ”のTVアニメ化が決定!
『刀剣乱舞-花丸-』は動画工房の制作のもと、TOKYO MX/関西テレビ/BS11にてTVアニメが好評放送中・DMM.com/dアニメストアほかにて配信中です。

スポンサーリンク

刀剣乱舞キービジュアルs

このたび好評放送中のアニメ『刀剣乱舞-花丸-』と、全国的に讃岐うどんチェーンを展開している『株式会社はなまる』とのコラボレーションが決定! 『株式会社はなまる』ブランドロゴと、アニメ『刀剣乱舞-花丸-』作品ロゴを併記した、コラボロゴも解禁となりました。

Print

▲コラボロゴ

本コラボは『株式会社はなまる』とアニメ『刀剣乱舞-花丸-』という、「はなまる」を名前に冠した両者の縁からはじまりました。「みんなに、おいしい驚きを」を合言葉に、讃岐うどんを提供する『株式会社はなまる』と、「がんばる人を元気にしたい」という思いで制作されたアニメ『刀剣乱舞-花丸-』が、それぞれの姿勢に共鳴。お客様に新たな驚きと元気を届けるべく、アニメ本編の第六話で描かれたうどんをめぐるエピソードを下敷きに、様々なコラボ展開をお届けします。

スポンサーリンク

12月15日(木)から開催されるコラボ期間には、アニメと連携したコラボメニュー「栄養満点! “へし切長谷部”のおうどん」が販売されます。また、期間限定でのアニメのオープニング・テーマ『花丸◎日和!』店内放送や、うどんを持つ「へし切長谷部」のコラボビジュアルも店内に登場。さらに、アニメ本編の第六話で、刀剣男士たちが、風邪をひいた審神者のためにうどんを作るシーンを紹介する店内掲示物など、盛り沢山の内容をお届けします。

「栄養満点!“へし切長谷部”のおうどん」は、本編第六話でへし切長谷部が作ったうどんレシピを元に、はなまるうどんらしさをプラスして再現したメニューです。主の回復を願う刀剣男士の温かい気持ちをたっぷりこめたうどんを食べ、温かい気持ちになっていただきたいという願いを込めた商品となります。

コラボの続報は『はなまるうどん』『刀剣乱舞-花丸-』の公式HP等でお知らせします。ぜひお楽しみに!

はなまるうどん×アニメ『刀剣乱舞-花丸-』 スペシャルコラボ概要

【企画内容】
・「アニメ刀剣乱舞 花丸」コラボ商品 栄養満点!“へし切長谷部”のおうどん販売
・「アニメ刀剣乱舞 花丸」による、店内放送にてオープニング曲の放送
※曲の放送はゆめタウン筑紫野店を除く

【販売開始日】
2016年12月15日(木)~

【コラボメニュー】
『栄養満点!“へし切長谷部”のおうどん』
(小)400円 (中)500円
※大サイズのご用意はございません。
※価格は税込みです。

刀剣乱舞月見きつねうどん

【販売店舗】
はなまるうどん名駅笹島店、東池袋一丁目店、難波なんさん通り店、ゆめタウン筑紫野店、丸亀城西店店

(C) 2016 アニメ『刀剣乱舞-花丸-』製作委員会

スポンサーリンク