PC ゲーム・アプリ

12月16日発売のPC用恋愛AVG『スチームプリズン』のキャストコメントが公開! 体験版配信開始!

PC恋愛AVG『スチームプリズン』キャストコメント公開&体験版配布のお知らせ

スポンサーリンク

タイトル:スチームプリズン
発売日:2016年12月16日発売
キャラクターデザイン・原画:一色箱
シナリオ:ゆーます 制作・発売:HuneX
OS:Windows Vista/7/8/8.1/10
ジャンル:世の中の不条理を糾す恋愛AVG
キャスト:白井悠介・高塚智人・古川慎・君嶋哲・高瀬泰幸 ほか

●『スチームプリズン』体験版配信開始!
12月16日発売となる世の中の不条理を糾す恋愛AVG『スチームプリズン』の体験版が配布開始!
公式サイト(http://www.hunex.co.jp/steamprison/)から体験版をダウンロードすることができます。
この体験版では、警察官として日々を過ごしていた主人公キルスが突如罪を着せられ下界に降り立つまでの物語序盤までを遊ぶことが出来ます。

01_taiken

02_taiken

●ストーリー紹介PV公開中
前半は体験版をなぞる物語紹介、後半では不条理に直面したキャラクターたちの胸の内が吐露されるボイスが収録された作品紹介映像となっています。

00_pv

動画

●『スチームプリズン』出演者インタビュー公開
『スチームプリズン』に出演するキャスト陣からのインタビューコメントが到着しました。エルトクリード役・白井悠介さん、ウルリク役・高塚智人さん、アダージュ役・古川慎さん、イネス役・君島哲さん・ユネ役・高瀬泰幸さんから収録後のインタビューはこちらからどうぞ。

エルトクリード・ヴァーレンティン役 白井悠介さん

 

05_ch01_eru

04_ch01sirai

●収録の感想
いやぁ、主人公を振り回すはずのエルトに僕が振り回されてしまいましたね(笑)。
急におちゃらけスイッチが入るもんで……
ですが回を重ねる毎にどんどん楽しくやれたと思います!

●印象に残ったシーン
やはり主人公との二人きりでのやりとりですね!
主人公を紳士的に翻弄しまくるエルトの良さが全面に出ていますね!
色っぽいシーンもいろいろと……

●演じたキャラクターとの共通点は?
意地悪をしたりして好きな女性を困らせたいっていうのは共通していますね(笑)。
よく好きな女性をからかっていました! 中学生の頃。

●ユーザーの方々に向けてのメッセージ
今作はルートが本当に豊富で自分でも今録っているのがどのルートなのかわからなくなるくらいでした。
ですがどのルートもそれぞれ良さがあるので、ぜひフルコンプ目指して楽しんでいただければと思います!
よろしくお願いします!!

ウルリク・フェリエ役 高塚智人さん

07_ch02_uru

06_ch02takatuka

●収録の感想
今までに演じたことの無いタイプのキャラクターだったので苦戦しましたが、収録はとても楽しくやらせて頂きました。
キャラクターから学ぶことも沢山ありましたね!

●印象に残ったシーン
やっぱりCGのあるシーンは印象深いものが多いです。
ただ、このシーンというとネタバレになってしまいそうなので是非プレイして確かめて欲しいです!

●演じたキャラクターとの共通点は?
負けず嫌いなところです!
多分僕も、主人公が自分より強い女性だったらそれ以上に強くなりたいって思います。

●ユーザーの方々に向けてのメッセージ
世界観も人物も、本当に魅力的なものばかりです。上界と下界が存在する世界で皆さんがどんな選択をするのか気になります。
そして是非どちらのルートも、出来れば全キャラクター攻略して頂きたいです。
CGコンプリートは大変だと思いますが、一緒に頑張りましょう!!

アダージュ役 古川慎さん

スポンサーリンク

09_ch03_ADA

08_hurukawa

●収録の感想
本作はルートによって様々な分岐や結末を迎えますが、収録を終えてまず第一に思ったのは「よかった。やっとゴールできたね二人とも!」でした。
何せ、バッドエンドが多いもので(笑)。

●印象に残ったシーン
衝撃的な刺され方をしました。
演じていても予想外な刺され方でした。
びっくりしました。

●演じたキャラクターとの共通点は?
ある程度仲良くなったら、どんどん口調が砕けていくところは似ていると思います。
仲良くなる前と後では随分口調が変わるようで、アダージュにもそんな一面があるように感じたので。

●ユーザーの方々に向けてのメッセージ
アダージュとして、色々な不条理を感じました。
時に受け入れ、時に反発し、幾つかの結末を迎える訳ですが、どの結末にアダージュと共にたどり着くかはプレイヤーである貴方次第です。
お楽しみに。

イネス・ハインリヒ・ハイネ役 君嶋哲さん

12_ch04_inesu

11_kimijima

●収録の感想
最初は、これから始まるんだという楽しみな気持ちと、少しだけ不安な気持ちがありました。けれども、その不安を忘れるくらい収録が楽しくて、気がつけばあっという間に全てを録り終わっていました。
収録を重ねる度に主人公とイネスへの思い入れが強くなり、2人のことをより好きになっていったので、今は収録が終わってしまい少し寂しいです。

●印象に残ったシーン
印象に残ったのは、イネスとザクセンの過去のシーンです。
2人の関係性をよく知ることができ、ザクセンへの印象が変わったのでよく覚えています。

●演じたキャラクターとの共通点は?
規律を守るところ…ですかね。
真面目というか、少し頭が固いところが似ていると思います。

●ユーザーの方々に向けてのメッセージ
イネスというキャラクターは、ほかの登場人物と比べて個性が強いわけでもなく一見地味にも見えますが、物語が進むにつれて様々なギャップや意外な面を見せてくれます。
大人びているようでとても愛らしいキャラクターなので、是非そういった所も楽しんで頂けると嬉しいです。

ユネ・セキエイ役 高瀬泰幸さん

14_ch05_yune

13_takase

●収録の感想
沢山お芝居ができて本当に楽しかったです。
とてもやり甲斐のある役でした。

●印象に残ったシーン
色々なパターンのエンディングがありますが、ある切ない哀しい終わり方のシーンがとても印象に残っています。
初めて台本を読んだ時、涙しました。

●演じたキャラクターとの共通点は?
お菓子が大好きな所です!

●ユーザーの方々に向けてのメッセージ
色々な喜びや哀しみなどとても深いストーリーとなっていて、僕も心から魅了されました。色々なストーリーを共に体験しましょう!!

【製品情報】
製品タイトル:スチームプリズン
ジャンル:世の中の不条理を糾す恋愛AVG
発売:2016年12月16日(金)
OS:Windows Vista/7/8/8.1/10
価格:7,800円+税
レーティング:全年齢
キャスト:白井悠介・ 高塚智人・ 古川慎・ 君嶋哲・ 高瀬泰幸・新垣樽助・亀山雄慈・佐々健太・阿部大樹 ほか

キャラクターデザイン・原画:一色箱
原作・シナリオ:ゆーます
企画原案:ゆーます・HuneX
制作・発売:HuneX

S15_パッケージ

公式ウェブサイト http://www.hunex.co.jp/steamprison/
公式ツイッターアカウント https://twitter.com/steam_prison
世界観&自己紹介ボイスPV


ボイス付き物語紹介PV

(C) HuneX

PR

-PC, ゲーム・アプリ
-