『DYNAMIC CHORD Vacation Trip CD series Liar-S』が本日12月22日発売! キャストコメント公開!

honeybee blackより展開中の『DYNAMIC CHORD』シリーズ。
本作はバンドを通じて、バンド音楽の楽しさや、バンドマンとの甘いひとときをお届けする女性向けコンテンツです。

スポンサーリンク

音楽事務所兼レコード制作会社である『DYNAMIC CHORD』に所属するバンドが中心になり、物語が展開します。

これまでDYNAMIC CHORDではPC専用ゲームやPS Vita、音楽CDなどで様々な展開を見せてきましたが、今回は[rêve parfait]、Liar-S、KYOHSO、apple-polisher4バンドのバケーションの様子を追ったドキュメンタリーCDを発売します!
各バンドごとに全4巻で彼らの旅の様子をお届けします。

『DYNAMIC CHORD Vacation Trip CD series Liar-S』『KYOHSO』は12月22日(木)発売、『DYNAMIC CHORD Vacation Trip CD series [rêve parfait]』『apple-polisher』は2017年3月14日(火)に発売予定です。

DYNAMIC CHORD Vacation Trip CD series Liar-S

『DYNAMIC CHORD Vacation Trip CD series Liar-S』

今回は12月22日(木)に発売の『DYNAMIC CHORD Vacation Trip CD series Liar-S』より檜山朔良役・寺島拓篤さん、珠洲乃千哉役・岡本信彦さん、結崎芹役・柿原徹也さん、榛名宗太郎役・斉藤壮馬さん、加賀真実役・工藤雅久さんのキャストコメントを公開しました!
本作のあらすじや登場人物とともにご紹介いたします。

彼らとあなたが過ごすバケーションとは……?
いつもと違う土地で過ごす彼らとのひとときをお楽しみください。

STORY
オフを利用して、芹の親戚が経営している温泉旅館にあなたを連れて遊びに行く予定を立てていたLiar-Sメンバー。
けれどあなたのことをよく思っていないマネージャー・加賀は、その予定に難色を示す。
加賀にあなたのことをきちんと理解してもらいたいと考えるメンバーは、加賀も温泉旅行へ連れて行く事に……。

ARTIST

檜山朔良

檜山朔良
CV:寺島拓篤
圧倒的な歌唱力を持つ、口数の少ないクールな青年。
高校時代、芹の勧誘を受けバンドに加入した。
音楽に対し高いプライドと自信を持っている。
重度の愛煙家で、よく喫煙する姿が見られる。

珠洲乃千哉

珠洲乃千哉
CV:岡本信彦
曲がった事が嫌いな、バンドの最年少。
Liar-Sのすべての楽曲の作詞作曲を担当している。
高校時代、先輩である芹に誘われバンド活動を始めた。
ロックに限らず、幅広いジャンルの音楽を愛している。

結崎芹

結崎芹
CV:柿原徹也
明るくて人当たりが良く、世渡り上手なバンドのリーダー。
Liar-Sの前身・S-leeperを結成した張本人。
誰とでもすぐに打ち解けられるので、業界に知人が多い。
頭の回転が早く、どんなことも要領よくこなす。

榛名宗太郎

榛名宗太郎
CV:斉藤壮馬
誰にでも気さくなオネェ系男子。
人をからかう言動も多いが、実際は誰よりも常識人。
前任のベーシストである慎也が脱退した後、メンバーに加入。
その際バンド名がS-leeperからLiar-Sに変更され、新たなスタートを切る事になった。

加賀真実

マネージャー
加賀真実
CV:工藤雅久
DYNAMIC CHORDのマネジメント事業部に所属している、Liar-Sのマネージャー。
真面目で神経質な堅物メガネ。
Liar-Sメンバーに対しても、事務的に仕事をこなす。

interview
寺島拓篤さん 檜山朔良役

寺島様

Q:収録のご感想をお願いします。
仲が良いなと思いました(笑)。大人になってくると周囲との距離感が曖昧になってきますが、Liar-Sみたいな大学生くらいの年齢だと大人と子供の中間にいるので、今回のCDのような楽しみ方もあるんだなと。ありがたいことに、メンバーにお金持ちがいたので温泉旅館を使うことができて、羨ましくも感じました。人の目はあまり気にしませんが、単純に知らない人がいると、多少なりとも気を遣いますからね。なので、なにも気にすることなく温泉でのんびりできるのはいいなぁと思います。
今回のCDでは加賀さんも登場します。加賀さんのことが非常に気になっていた方もいるのではないでしょうか。アペンドディスクから宗との恋愛が可能になったので、ひょっとしたらどこかで加賀さんとも恋愛が出来るのでは……? という突破口が見えたお話のような気がしました。今後の展開にも期待していただければなと思います!

Q:今回のドラマCDのようにオフに旅行に出かけるとしたらどこで何をしたいですか?
温泉に行きたいですね。仕事のことに限らず、なにかしら常に考え事をしているので、なにも考えないでお風呂に入ったりしたいです。温泉以外なら、南の島で波の音を聴きながら木陰でぼーっとしたいかな。考え事をしてしまうのは自分の癖というか生き方のようなものなのですが、1日でいいので自分自身を開放してみたいですね。ダラーっとしたいです(笑)。

Q:発売を待っている方へメッセージをお願いします。
こうやってドラマCDの発売が出来るのも、作品を楽しんでいただいている皆さんがいてこそだと思います。ありがとうございます! Liar-Sもこれからどんどん忙しくなるでしょうし、ファンクラブイベントなどで温泉旅行が組まれたらひょっとしたらこんな感じなのかなと想像しながらcrewの皆さんには聴いていただきたいなと思いました。

岡本信彦さん 珠洲乃千哉役

岡本様

スポンサーリンク

Q:収録のご感想をお願いします。
みんなで『息抜き』に行くストーリーの中で、いつものようにケンカをする場面もありましたが、いろいろな面で気付けるものがあったストーリーだと思いました。心の『息抜き』は、何かを作る人や表現者には大切だとよく言いますが、僕は表現者以外の全ての人に大切だと思っています。『寝る』ことや『休む』ことも大切だと思うんですけど、日常に非日常を持ち込んで糧にする盛り込むことも大切だと思います。なので、今回の旅行も彼らのいい非日常になったのではないでしょうか。今回のドラマCDの温泉は混浴だったんですが、バンドマンは異性に慣れているので(笑)、他のメンバーは裸なんてなんともないでしょうけど、千哉くんだけは慣れていないのでドキドキしていたなという印象が強く残っています。

Q:今回のドラマCDのように一泊二日のバカンスに出かけるとしたらどこで何をしたいですか?
一日だけのお休みなら、溜まっている台本チェックと体を休める、これに尽きますね。あとは映画見たり、ゲームをしたり、ちょっと気持ちを安らかにさせたりして過ごしています。一泊二日では難しいと思いますが、旅行に行けるくらいのお休みなら、南の島などの暖かいところに行きたいですね。さらに長い休みならマチュピチュに行きたいです!
『DYNAMIC CHORD』のイベントのとあるコーナーでマチュピチュが出てきて、その時も「あー、行きたいなー」ってずっと思っていました。マチュピチュが崩れる前に行きたいです。ドイツにも興味があります。ノイシュヴァンシュタイン城が有名ですが、他にも行ってみたい城があります。お城巡り以外にも、運河を見たり、ソーセージを食べに行ったりしたいですね。

Q:発売を待っている方へメッセージをお願いします。
今回のドラマCDは、Liar-Sのメンバーがオフをもらって旅行に出かけるというストーリーであると同時に、加賀さんが中心のストーリーでもあると思いました。ですが、実はその加賀さんの印象さえも変えてしまう主人公の魅力が話の中心になっていると思います(笑)。ぜひ、そんな加賀さんの魅力にも、主人公の魅力にも触れて頂ければ嬉しいです。

柿原徹也さん 結崎芹役

柿原様

Q:収録のご感想をお願いします。
今回のドラマCDはLiar-Sの気心知れた仲間たちで、芹の親戚が営んでいる温泉旅館に行くという内容です。合宿という和気あいあいとした雰囲気の中で、芹としては自由に演じることができました。Liar-Sのメンバーと一緒にいると安心するということを改めて認識できて嬉しかったです。shuffleCDでYUUさんと会話している時はYUUさんを目上の人として尊敬していましたが、彼なりにフランクに接していました。それに対して加賀さんには、年上だけどバンドを支えてくれているスタッフなので、YUUさんよりも更にフランクに接しています。年上というところは同じなのに、尊敬するYUUさんとマネージャーである加賀さんで芹の態度が全く違うところが面白かったです(笑)。芹はよく人を見ているなっていうのが感じられました。加賀さんにも敬語で喋ってはいるんですが、話の内容は仲間たちとじゃれ合うくらいの内容なので、Liar-Sはマネージャーも含めて仲のいいバンドだなと思いました。

Q:今回のドラマCDのように一泊二日のオフに出かけるとしたらどこで何をしたいですか?
山形に行きたいです。後輩の実家が山形にあって、春先に山形に一緒に行きました。本当に素敵なご家族で、3人の子どもがすごくなついてくれて、とても楽しい体験をさせてもらいました。子どもは1年で変わるから、その子たちの成長を見に行きたいです。次の休みは、1人でも山形に行こうと思っています(笑)。

Q:発売を待っている方へメッセージをお願いします。
朔良だけ歌っていてずるいですよね(笑)。Liar-Sのヴォーカルとしては朔良が歌えばいいけど、各々の個性豊かなキャラクターがいるわけですから『if』でもいいので、ぜひ歌わせて頂きたいなと思います(笑)。ということで、是非これからもLiar-Sの応援をよろしくお願い致します!

斉藤壮馬さん 榛名宗太郎役

斉藤様

Q.収録の感想をお願いいたします。
温泉っていいですね。やはり旅は人との仲をより深めてくれますよね。みんなと一緒に大浴場に行かないハルちゃんの気持ち、とてもよくわかります。恥ずかしいですもんね(笑)。

Q:今回のドラマCDのように一泊二日のオフに出かけるとしたらどこで何をしたいですか?
いろいろプランを考えて、でも結局は前日にしこたま飲んで寝てしまいそうです……(笑)。人のあまりいない温泉街に行って、ゆっくり散歩をして、温泉で熱燗を飲んで熟睡したいかな。

Q:発売を待っている方へメッセージをお願いします。
Liar-Sも色々ありましたが、それらを乗り越えてきたことで、バンドとしても大きく成長できたと思います。みんなでわちゃわちゃやっている様を楽しんでいただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします!

工藤雅久さん 加賀真実役

工藤様

Q:収録のご感想をお願いします。
ゲーム本編よりも砕けた色々な面を見せることができたので、演じていて楽しかったです。このドラマCDの台本を読みゲーム本編の収録に臨んだのですが、両方の台本を読むことで加賀の過去をより深く知ることができ、その後の収録にも活かすことができたので良かったです。印象に残ったシーンは主人公と二人で、自分の話をするシーンです。後輩のマネージャーが増えていく中、先輩として彼らにはなかなか見せられない、話せない部分もあると思います。そういった彼の中で言いたかったこと、吐き出したかったことをやっと主人公に聞いてもらえたという素敵なシーンでした。

Q:今回のドラマCDのようにオフに旅行に出かけるとしたらどこで何をしたいですか?
イタリアとかごはんがおいしいところに行きたいです。国内ならお酒のおいしいところで、九州とか素敵ですね。九州はイモ焼酎がおいしいと聞いたので、お酒を飲みに酒蔵巡りをしてみたいですね。

Q:発売を待っている方へメッセージをお願いします。
ゲーム本編では語りきれなかった部分を、プラスアルファとしてすごく楽しめる内容です。本編のその後って気になりますよね。そんな気になるその後を、このCDを聴いてより深く知っていただきたいと思います。

PRODUCT
タイトル:『DYNAMIC CHORD Vacation Trip CD series Liar-S』
発売日:2016年12月22日(木)
ブランド名:honeybee black
プラットフォーム:CD
価格:1800円+税
キャスト:
檜山朔良(CV:寺島拓篤)
珠洲乃千哉(CV:岡本信彦)
結崎芹(CV:柿原徹也)
榛名宗太郎(CV:斉藤壮馬)
加賀真実(CV:工藤雅久)

購入特典
アニメイト全巻購入特典
Liar-S ドラマCD
Liar-Sメンバーとバケーション中に2人きりで過ごす甘いひとときを描いたCD

ステラワース全巻購入特典
[rêve parfait] ドラマCD
[rêve parfait]メンバーとバケーション中に2人きりで過ごす甘いひとときを描いたCD

ステラワース各巻購入特典
ジャケットイラストブロマイド(2L判)

アニメガ全巻購入特典
KYOHSOドラマCD
KYOHSOメンバーとバケーション中に2人きりで過ごす甘いひとときを描いたCD

はにーしょっぷ全巻購入特典
apple-polisher ドラマCD
apple-polisherメンバーとバケーション中に2人きりで過ごす甘いひとときを描いたCD

(C) honeybee black

スポンサーリンク