2月22日発売予定の『DYNAMIC CHORD shuffleCD series 2nd』キャストコメント公開!

honeybeeのレーベル「honeybee black」より展開中の、バンドをテーマにしたシリーズ「
DYNAMIC CHORD(ダイナミックコード)」。
本作はバンドを通じて、バンド音楽の楽しさや、バンドマンとの甘いひとときをお届けする女性向けコンテンツです。
音楽事務所兼レコード制作会社である『DYNAMIC CHORD』に所属するバンドが中心になり、物語が展開します。

スポンサーリンク

2月22日(水)に発売予定の『DYNAMIC CHORD shuffleCD series 2nd』はDYNAMIC CHORD所属の4バンドのメンバーがシャッフルされ特別なバンドを結成!
楽曲制作の様子やメンバーと二人きりの甘い時間などを収録したドラマパートも楽曲と一緒に楽しむことが出来るCDとなっています!

今回は『vol.1 TRYS』よりTokiharu役・立花慎之介さん、Yuusei役・櫻井孝宏さん、『vol.2 緋ノ耶魔隊』より韋駄天のシノブ役・梅原裕一郎さん、獅子奮迅のシノ役・八代拓さん、『vol.3 Sugar★Toxic★Panic』よりなるみ♪役・蒼井翔太さん、あき♯役・広瀬裕也さん、『vol.4 Mr.Perfect』よりMr.AOI役・中島ヨシキさん、Mr.YUISAKI役・柿原徹也さんのキャストコメントをご紹介します!

shuffleCD series 2nd
DYNAMIC CHORD所属アーティスト、[reve parfait]・Liar-S・KYOHSO、そしてapple-polisherが参戦し、4バンドのメンバーをシャッフルした『DYNAMIC CHORD shuffleCD series 2nd』。

それぞれのシャッフルバンドが新曲の制作に取り組む様子を描きます。
前回とは一味違うシャッフルバンドの様子をお楽しみください!

DYNAMIC CHORD shuffleCD series 2nd vol.1 TRYS

TRYS
Vo.Reon([rêve parfait]・King)
Gt.Tokiharu(KYOHSO・TOKIHARU)
Ba.Soutarou(Liar-S・榛名宗太郎)
Dr.Yuusei(apple-polisher・Toi)

DYNAMIC CHORD shuffleCD series 2nd vol.2 緋ノ耶魔隊

緋ノ耶魔隊
Gt&Vo.紺碧の稲妻サク(Liar-S・檜山朔良)
Gt.不翔弩鳥のクオン([rêve parfait]・Rook)
Ba.韋駄天のシノブ(apple-polisher・Kuro)
Dr.獅子奮迅のシノ(KYOHSO・SHINOMUNE)

DYNAMIC CHORD shuffleCD series 2nd vol.3 Sugar★Toxic★Panic

Sugar★Toxic★Panic
Vo.なるみ♪(apple-polisher・NaL)
Gt.ちや♮(Liar-S・珠洲乃千哉)
Ba.ゆう♭(KYOHSO・YUU)
Dr.あき♯([rêve parfait]・Knight)

DYNAMIC CHORD shuffleCD series 2nd vol.4 Mr.Perfect

Mr.Perfect
Vo.Mr.KISAKA(KYOHSO・YORITO)
Gt.Mr.AOI(apple-polisher・UK)
Ba.Mr.MOMOSE([rêve parfait]・Bishop)
Dr.Mr.YUISAKI(Liar-S・結崎芹)

INTERVIEW
TRYS/Tokiharu役 立花慎之介さん

立花様
Q:発売を待っている方へメッセージをお願いします。
前回のshuffleCD seriesよりもパワーアップして、今までとはまた違う面白さが出ているのではないでしょうか。我々のTRYSは個性のぶつかり合いというか、非常に個性が強い人たちが集まっているバンドですので、そういう所も含めて楽しんで頂けると嬉しいです。

TRYS/Yuusei役 櫻井孝宏さん

櫻井様
Q:発売を待っている方へメッセージをお願いします。
これまでにない新鮮な夕星が、この作品にはあります! その新鮮な夕星はゲーム内でも一度だけ見ることができますが、それでも一度だけなので、如何にレアなのかが分かるのではないでしょうか。このシャッフルメンバーが織りなすストーリー、そして普段とは違う彼らの姿、その新しい一面を楽しんでください。よろしくお願いします。

緋ノ耶魔隊/韋駄天のシノブ役 梅原裕一郎さん

梅原様
Q:発売を待っている方へメッセージをお願いします。
ゲームの時とはまた違った忍の一面を楽しんでいただけると思います。曲はもちろんですが、ドラマパートでも緋ノ耶魔隊の4人だからこその雰囲気があるので、apple-polisherやその他のバンドのCDの時とは違った面白さを感じられるのではないでしょうか。是非、楽しみにしていただきたいです!

緋ノ耶魔隊/獅子奮迅のシノ役 八代拓さん

スポンサーリンク

八代様
Q:発売を待っている方へメッセージをお願いします。
前回のshuffleCDとは違い、apple-polisherが加わって、さらに人間関係に面白みが出たシャッフルバンドになっています。先にライブで曲をお聴きいただいている方はお分かりでしょうが、緋ノ耶魔隊の曲は、すごく熱い曲になっていると思います。僕はまだ聴けていないので、すごく気になっています! 曲を作るまでの話は、4人それぞれが、熱くまっすぐ突っ走っているので(笑)、是非聴いていただいて、緋ノ耶魔隊に入隊していただければと思います。

Sugar★Toxic★Panic/なるみ♪役 蒼井翔太さん

蒼井様
Q:歌収録のご感想をお願いします。
亜貴にぃが歌詞を書いてくれたり、千哉が曲を作ってくれたということで、NaLとして、とても新鮮でした。ドラマ部分を聴いてくださった方は、この曲の制作経緯を知ってくれていると思うのでより楽しめる曲になっているのではと思います! とっても楽しく歌わせていただきました! 何度でも、聴いてほしいです!

Q:発売を待っている方へメッセージをお願いします。
apple-polisherとしては初めてのシャッフルバンドの参加となります! 普段と違うシャッフルされたメンバーでの掛け合いが面白く楽しいものになっておりますので、歌ももちろんですが、彼らのステージがどんなものになるか想像を巡らせていただけたら嬉しいです。僕自身も、早く歌を聴いていただきたいなと思っておりますので、発売を楽しみに待っていてください!

Sugar★Toxic★Panic/あき♯役 広瀬裕也さん

広瀬様
Q:発売を待っている方へメッセージをお願いします。
第2弾もいろんなバンドから集まった、前回とは違うメンバーでワイワイしています!
シャッフルバンドになると、いつものバンドメンバーと一緒にいる時とは違った顔というか、新しい一面を見ることが出来るのでそこは特に注目して頂きつつ、このSugar★Toxic★Panicの4人ならではの空気感を見て頂きたいと思います。
そして個別トラックでは亜貴も20歳になり、お酒をちょっとは嗜むようになりましたので、そんな大人になった亜貴も見て頂けたら嬉しいです。
是非、よろしくお願いいたします。

Mr.Perfect/Mr.AOI役 中島ヨシキさん

中島様
Q:発売を待っている方へメッセージをお願いします。
ヴォーカルが依都さんということで曲的には皆さんも何も心配していないと思います!
KYOHSOとは一味違う依都さんの一面を有紀が引き出せていたら、それはすごく嬉しいことですし、このshuffleCD seriesに参加出来たことで、apple-polisherもようやくDYNAMIC CHORDの一員になれたのかなと感じています。まだまだ会話をしたことがないキャラクターもたくさんいるので、もっと話す機会があったらいいですね。その為には、皆さんにこれからも応援していただきつつ、今回のシャッフルの4バンドもいろんな所に個性が散りばめられていますので、ぜひ楽しんでいただきたいです!

Mr.Perfect/Mr.YUISAKI役 柿原徹也さん

柿原様
Q:発売を待っている方へメッセージをお願いします。
僕らは基本的にLiar-Sのメンバーとの会話のやりとりが中心になるので、shuffleCD seriesでその他のバンドにはどういう人たちが集まっているのか、というのが分かるんですね。「どういうアーティストがいるのかな」とか、「彼らはどういうライブをやるんだろう」とか、「彼らが好きになるヒロインはどんな感じの子なんだろう」とか、自分たちの想像にはなりますが、台本を読みながらいろんなことを想像してしまいますし、そして知りたくなるのがshuffleCD seriesです。
でもバンドをシャッフルするというのは結局のところ、ドラムとドラムが一緒になることがないじゃないですか。なので全バンドのドラムが集まったときのシチュエーション的なものも面白そうだなと思いますね。また次のshuffleCD seriesを期待したいなと思っておりますので、よろしくお願いします!

shuffleCD series 2nd
タイトル:
『DYNAMIC CHORD shuffleCD series 2nd vol.1 TRYS』
『DYNAMIC CHORD shuffleCD series 2nd vol.2 緋ノ耶魔隊』
『DYNAMIC CHORD shuffleCD series 2nd vol.3 Sugar★Toxic★Panic』
『DYNAMIC CHORD shuffleCD series 2nd vol.4 Mr.Perfect』
発売日:2017年2月22日(水)発売
ブランド名:honeybee black
プラットフォーム:CD
原画・CG:冨士原良
価格:1800円+税
キャスト:
vol.1 TRYS
Reon(CV:江口拓也)
Tokiharu(CV:立花慎之介)
Soutarou(CV:斉藤壮馬)
Yuusei(CV:櫻井孝宏)

vol.2 緋ノ耶魔隊
紺碧の稲妻サク(CV:寺島拓篤)
不翔弩鳥のクオン(CV:鳥海浩輔)
韋駄天のシノブ(CV:梅原裕一郎)
獅子奮迅のシノ(CV:八代拓)

vol.3 Sugar★Toxic★Panic
なるみ♪(CV:蒼井翔太)
ちや♮(CV:岡本信彦)
ゆう♭(CV:石川界人)
あき♯(CV:広瀬裕也)

vol.4 Mr.Perfect
Mr.KISAKA(CV:森久保祥太郎)
Mr.AOI(CV:中島ヨシキ)
Mr.MOMOSE(CV:木村良平)
Mr.YUISAKI(CV:柿原徹也)

(C) honeybee black

スポンサーリンク