ゲーム・アプリ スマホ

『戦刻ナイトブラッド』、「上杉軍」&「武田軍」の新たな立ち絵・出演声優・プロフィール詳細が公開! Twitterプレゼントキャンペーン開始!

2017年配信予定のスマートフォン向けアプリゲーム『戦刻ナイトブラッド』では、本日公式サイトを更新し、「上杉軍」「武田軍」の新たな立ち絵・出演声優・プロフィールを公開致しました。
また、武将たちの戦いについて紹介する「バトル」ページもOPEN。
さらに、今回新たに発表した出演声優6名の直筆サイン入り色紙が当たるTwitterプレゼントキャンペーンも開始致しました。

■「上杉軍」「武田軍」新たな立ち絵・出演声優・プロフィールの詳細を公開!

数多の武将たちの中から、「上杉軍」&「武田軍」を新たな立ち絵のお披露目と共にピックアップしてご紹介!

<上杉軍>新たな立ち絵を公開

上杉謙信

柿崎景家

甘粕景持

上杉景勝

直江兼続

<上杉軍>プロフィール詳細&新たな出演声優を公開

「上杉軍」総大将
上杉謙信(CV:鳥海 浩輔)
「一切の正義を持たぬ者に、私が負けるわけがない」
義理堅く、助けを求められれば断らない義将。幼い頃から、修行に励んできた。
常に冷静沈着だが、機嫌を損ねると面倒くさいところがある。
●趣味:和歌を詠む、恋愛小説を読む ●特技:琵琶の演奏
●好きな食べ物:酒、梅干し ●嫌いな食べ物:食わず嫌いが多い

柿崎景家(NEW CV:興津 和幸)
「うおおおおお! 俺はやってやるぜー! ……あ、あれ!? 刀がねぇ!」
武勇に優れた猛将で、戦だけでなく、内政や外交にも熱心に取り組む。
真面目な性格だがうっかり者な一面も。
謙信のことを思うあまり、行き過ぎた行動に出てしまうこともしばしば。
●趣味:畑仕事、漬物 ●特技:家事
●好きな食べ物:鮭のおにぎり ●嫌いな食べ物:特になし

甘粕景持(NEW CV:緑川 光)
「少々運が悪かったようですね……俺に勝とうだなんて無謀にもほどがある」
敵に大将と間違われるほどの強さを持つ勇将。
親しみやすく心優しき人物だが、ミステリアスなところが多い。
低い身分の出でありながら、謙信に拾われ、上杉軍の殿を務める。
謙信に多大なる恩義を感じており、彼のためならどんなことでもやる。
●趣味:散歩 ●特技:短眠
●好きな食べ物:果物 ●嫌いな食べ物:秘密

上杉景勝(NEW CV:荒牧 慶彦)
「僕は……お父様の足元にも及ばない。でも……、戦うよ。上杉の名を持つ者として」
謙信の後継者。寡黙で真面目、言われたことを黙々とやるタイプ。
喜怒哀楽の表現が薄く、彼が笑ったところを誰も見たことがない。
●趣味:植物を育てる ●特技:城の模型工作
●好きな食べ物:野菜 ●嫌いな食べ物:特になし

直江兼続(CV:柿原 徹也)
「文句があるなら、俺より強くなってから言うんだな!」
代々上杉軍に仕える家系。
優れた容貌をもつ、知勇兼備のハイスペックな武将。
戦、政治、外交のすべてにおいて力を発揮する。
口がまわり、嫌味を言われても、さらに上から目線で言い返す。
●趣味:自室の掃除 ●特技:反物などの目利き
●好きな食べ物:カステラ ●嫌いな食べ物:トマト

<武田 軍>新たな立ち絵を公開

武田信玄

山県昌景

高坂昌信

内藤昌豊

馬場信春

<武田軍>プロフィール詳細&新たな出演声優を公開

「武田軍」総大将
武田信玄(CV:小西 克幸)
「これくらい、大丈夫だ。俺の生き様を見ていてくれ!」
「負けない戦」にこだわる知将。
戦場で蛮勇をふるう豪傑でありながら、情報収集もしっかりと行う。
家柄より実力を評価するタイプで、民や家臣の信頼も厚い。
●趣味:厠(かわや)に篭ること ●特技:におい袋づくり
●好きな食べ物:ほうとう ●嫌いな食べ物:牛乳

山県昌景(NEW CV:中島 ヨシキ)
「……おい、誰だ。今オレのことを小さいって言ったやつ!それだけは絶対に許さねぇ!」
武田軍一、勇敢な男。
人狼の中でも珍しく小さな身体でありながら、危険を顧みず真っ先に敵陣に飛び込んでいく。
情熱的な努力家。
強靭な肉体を持つ馬場信春に憧れており、大きくなるためにごはんをいっぱい食べる。
●趣味:鍛錬、相撲 ●特技:酒に強い
●好きな食べ物:何でも大好き ●嫌いな食べ物:特になし……本当はちょっとらっきょうが苦手

高坂昌信(CV:木村 良平)
「僕は自分に出来ることをやっているだけ、何も特別なことはしてないよ」
何もしなくても自然と女性が寄ってくるような、稀代のモテ男。
武将としてもとても有能で何につけても隙がない。
「逃げ弾正」の異名を持つ。
理由はモテすぎて常に女性から逃げているためだとか。
●趣味:日記 ●特技:逃げること
●好きな食べ物:豆腐 ●嫌いな食べ物:イノシシ肉

内藤昌豊(NEW CV:西山 宏太朗)
「背後ががら空きですよ? ……ふふ、驚かないでください。さぁ、勝負です!」
控えめで温厚な陰の功労者。
全体を客観的に捉える広い視野を持ち、戦場で数々の武功を上げる。
信玄に多大なる信頼をおいており、褒美などは一切欲しがらず、信玄のために活躍できることが喜び。
●趣味:特になし ●特技:虫取り、玩具工作
●好きな食べ物:煮物 ●嫌いな食べ物:特にないが、見たことがない食べ物は食べられない

馬場信春(NEW CV:安元 洋貴)
「ふははは! どうしたこの程度か! 俺と戦いたいやつは出て来い!!」
武田軍における「強さ」を象徴するような人物。
とにかく豪傑で小さなことにこだわらない。
武士としての誇りを最も大切にしており、武士らしくない行動は取らない主義。
年上ということもあり、信玄に対しても臆することなく意見する。
一度決めたことは決して曲げず、貫き通す。
●趣味:小動物に餌付けする ●特技:滝修行、賭け事
●好きな食べ物:自家製塩辛 ●嫌いな食べ物:特になし

■<バトル>神牙(しんが)に蔓延る厄魔を討伐せよ。
神牙(しんが)にはいつの頃からか、凶暴な生物「厄魔(やくま)」が蔓延り、民の生活をおびやかしている。各土地を治めている武将たちは天下統一を目指すと共に、厄魔から自分たちの民を守るという重要な役割を担っている。

バトルは誰でも簡単・お手軽に楽しめるオートバトル!
お気に入りの武将5人でユニットを組んで、いざ出陣!
ユニットは軍の枠を超えて、28人の武将の中から自分好みに編制が可能。

通常攻撃
襲い掛かる厄魔に立ち向かえ!

スキル発動
武将たちの特徴に合わせた固有スキルが自動で発動!

ダブルアタック
2人の武将が協力攻撃!!
意外な組み合わせも!

バトルは基本的に自動で進行するので、難しい操作は一切なし! 武将たちにまかせて、テンポよくバトルが展開。

■<バトル/回復>傷ついた武将たちを癒せるのは私(あなた)だけ。
武将たちを癒す不思議な力を持つ私。
バトル中、傷ついた武将が癒し(回復)を求めてくることが……。
ただし、回復力には限りがあるので、回復させるタイミングが大切。

回復するかどうかは任意なので、癒さないという選択も…。采配のすべては私(あなた)次第!

※画面は開発中のものです。
※ゲームシステムについては、今後も順次情報の公開を予定しております。

■公式Twitterフォロー&ツイートで当たる!
「出演声優直筆サイン入り色紙」プレゼントキャンペーン
公式Twitterをフォロー&ツイートしてくれた方の中から抽選で6名様(全6種各1名様)に、本日新たに発表した出演声優6名の直筆サイン入り色紙をプレゼント!

【賞品】
出演声優直筆サイン入り色紙 6名様(全6種各1名様)
興津 和幸さん (柿崎景家 役) / 緑川 光さん (甘粕景持 役)
荒牧 慶彦さん (上杉景勝 役) / 中島 ヨシキさん (山県昌景 役)
西山 宏太朗さん (内藤昌豊 役) / 安元 洋貴さん (馬場信春 役)

【応募期間】
2017年2月13日(月)~2017年3月3日(金)23:59まで有効
※当選された方には、2017年3月10日(金)までに公式Twitter(@senbura_info)よりダイレクトメッセージにてご連絡します。

【応募方法】
公式サイト内の特設ページからご応募ください。

<商品スペック>
■タイトル:戦刻ナイトブラッド(センゴクナイトブラッド) /略称:戦ブラ
■配信日:2017年予定
■ジャンル:「私」を巡る戦国恋愛ファンタジー
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)
■公式サイトURL:http://senbura.jp
■公式Twitter:https://twitter.com/senbura_info

(C) 2017 Marvelous Inc. / KADOKAWA / IDEA FACTORY

PR

-ゲーム・アプリ, スマホ
-