CD・音楽

『DYNAMIC CHORD Vacation Trip CD series [rêve parfait]』が3月14日発売予定! キャストコメント公開!

honeybee blackより展開中の『DYNAMIC CHORD』シリーズ。
本作はバンドを通じて、バンド音楽の楽しさや、バンドマンとの甘いひとときをお届けする女性向けコンテンツです。
音楽事務所兼レコード制作会社である『DYNAMIC CHORD』に所属するバンドが中心になり、物語が展開します。

これまでDYNAMIC CHORDではPC専用ゲームやPS Vita、音楽CDなどで様々な展開を見せてきましたが、今回は[rêve parfait]、Liar-S、KYOHSO、apple-polisherの4バンドのバケーションの様子を追ったドキュメンタリーCDを発売します!
各バンドごとに全4巻で彼らの旅の様子をお届けします。

『DYNAMIC CHORD Vacation Trip CD series [rêve parfait]』

『DYNAMIC CHORD Vacation Trip CD series [rêve parfait]』『apple-polisher』は3月14日(火)に発売予定です。
『DYNAMIC CHORD Vacation Trip CD series Liar-S』『KYOHSO』は好評発売中です!

今回は3月14日(火)に発売予定の『DYNAMIC CHORD Vacation Trip CD series [rêve parfait]』よりKing(香椎玲音)役・江口拓也さん、Bishop(百瀬つむぎ)役・木村良平さん、Rook(月野原久遠)役・鳥海浩輔さん、Knight(香椎亜貴)役・広瀬裕也さん、五十嵐八雲役・小林裕介さんのキャストコメントを公開しました!
本作のあらすじや登場人物とともにご紹介いたします。

彼らとあなたが過ごすバケーションとは……?
いつもと違う土地で過ごす彼らとのひとときをお楽しみください。

STORY
レヴァフェを担当するマネージャー五十嵐八雲が働き過ぎなのを心配したメンバーと、あなた。
そんな八雲に一日ゆっくりと休んでほしいと思った玲音は、久遠のおじさんの別荘に休暇に行くことを強引に決めてしまう。
こうして愉快な仲間たちの一泊二日のバカンスが始まろうとしていた!

ARTIST

King(香椎玲音)
CV:江口拓也
俺様で我儘で強引でマイペースな性格をしているが、子どもっぽい一面も。
気分屋で神経質なところがあり、感情の起伏が激しい。
兄である亜貴に誘われバンド活動を始める。
作曲中は自分の世界に入り込みがちで、周りが見えなくなることも。

Bishop(百瀬つむぎ)
CV:木村良平
喧嘩っ早く、口は悪いが真っ直ぐな性格をしていて、思ったことは口に出す。
もともとは他のバンドに所属していたが、つむぎのベースの腕に惚れ込んだ玲音が勧誘し、引き抜き、つむぎの加入により[rêve parfait]が結成された。
亡くなった兄・百瀬ひろとの影響を受けてベースを始めた。

Rook(月野原久遠)
CV:鳥海浩輔
バンドのリーダーを務めていて、メンバー想い。
面倒見がよく、話し上手なので、とにかく友達が多い。
代議士の父と弁護士の母を持つため、礼儀正しく成績は優秀。
両親が仕事で不在にすることが多いため、月野原家がバンドメンバーの溜まり場となっている。

Knight(香椎亜貴)
CV:広瀬裕也
玲音の兄。温和でのんびりしていて、あまり自分に自信がなく緊張しやすい性格。
亜貴が中学3年生の時に親友である久遠に声を掛け、弟である玲音を誘い組んだバンドが現在の[rêve parfait]になっている。
玲音と久遠を音で支えられるという理由でドラムを選ぶ。
作詞を担当しており、その独特の世界観がバンドの味になっている。

マネージャー
五十嵐八雲
CV:小林裕介
DYNAMIC CHORDのマネジメント事業部で働く入社3年目のマネージャー。
所属新人バンドの[rêve parfait]のマネジメントを任されている。
温厚な性格で、仕事熱心。仕事に夢中になり過ぎる傾向がある。

interview

King(香椎玲音)役 江口拓也さん

Q:収録のご感想をお願いします。
今回は激務でいつも疲れている八雲マネージャーのために、久遠のおじさん所有の別荘に一泊二日の慰安旅行に行くというストーリーですが、全体を通してとにかくはしゃぎ回っていたな、という印象です。いつもと違う場所でいつにも増して、遊んでいましたね(笑)。

Q:今回のドラマCDのように一泊二日のバカンスに出かけるとしたらどこで何をしたいですか?
三泊四日くらいであれば海外に行きたいと思いますが、一泊二日だったら北海道がいいですね。贅沢ですが、ごはんを食べるためだけに北海道に行きたいです(笑)。

Q:発売を待っている方へメッセージをお願いします。
今回のドラマCDはとにかくはしゃぎ回る[rêve parfait]を楽しんで頂けると思います。
いつも通りつむぎと玲音は肉を取り合ってケンカしています(笑)。
そういうほんわかした日常も楽しんで頂けたら嬉しいです。

Bishop(百瀬つむぎ)役 木村良平さん

Q:収録のご感想をお願いします。
以前よりも八雲への信頼が厚くなり、彼がメンバーの一員であるようないい関係ができていて良かったです。
メンバーたちでわちゃわちゃ楽しそうにしているお話でした。

Q:今回のドラマCDのように一泊二日のバカンスに出かけるとしたらどこで何をしたいですか?
日帰りで行ける近距離の温泉ではなく、時間がないと行けないような人里離れた場所で、のんびり海なり、森なりを感じながらゆったりバーベキューや温泉を楽しみたいです。まさに今回のドラマCDの舞台はうってつけだと思います!(笑) 仲間や友達を誘って、大人数で行ったら楽しそうですね。

Q:発売を待っている方へメッセージをお願いします。
PCゲームの発売から、追加シナリオのあるアペンドディスクやVitaへの移植と続いている本作ですが、今回のドラマCDは新たなエンディングを迎えたさらにその後のお話となっております。
このドラマCDは本当に平和で楽しい幸せなひと時を過ごすことができますので、ぜひぜひゲームを楽しんで頂いた暁にはこちらも聴いて頂きたいと思います。

Rook(月野原久遠)役 鳥海浩輔さん

Q:収録のご感想をお願いします。
マネージャーである八雲さんとはこれまでのゲームなどでは接点が少なかったのですが、私たち声優も、事務所にマネージャーさんがいるので「あ、やっぱり大変なんだな」と思いました。我々以上に時間が不規則な業種ですからね(笑)。ですので、今回のドラマCDのように感謝を込めて「リフレッシュをしてください」とまだ年齢が若いにも関わらず言えるレヴァフェは、すごく素敵だと思います。

Q:今回のドラマCDのように一泊二日のバカンスに出かけるとしたらどこで何をしたいですか?
静かなところでのんびりしたいです(笑)。旅行に行くも場合も観光よりも、のんびり過ごす方が好きなので、泊まる場所を充実させます。例えば、お風呂の付いた部屋で、好きな時にお風呂に入ったりして過ごします(笑)。

Q:発売を待っている方へメッセージをお願いします。
今回のドラマCDは、いつものメンバーにプラス八雲さんというマネージャーがフィーチャーされています。
八雲さんとレヴァフェのメンバーとの関係性もこれまではまだ十分に書かれていなかったので、今回のCDではその部分をしっかりと楽しめると思いますので、ぜひ発売まで楽しみに待って頂ければと思います。

Knight(香椎亜貴)役 広瀬裕也さん

Q:収録のご感想をお願いします。
今回のドラマCDでは、仲良しメンバーが和気あいあいと旅行に行きます。行先は沖縄の久遠のおじさんの別荘です。普段はプロとして活動しているメンバーが、普通の学生のように素で遊んでいます。さらにマネージャーのやっくんもレヴァフェのメンバーの一員として馴染んでいて、マネージャーや主人公も含めて今のレヴァフェがあるんだなと思いました。みんなで支え合ってレヴァフェはできているんだと認識できて良かったです。

Q:今回のドラマCDのように一泊二日のバカンスに出かけるとしたらどこで何をしたいですか?
温泉に行きたいです! 温泉や岩盤浴がめちゃくちゃ好きなので、とにかく温泉に行きたいです。家の近くに温泉があるので、友達と「ちょっと行こうぜ!」と言って行くことがあります。ゆっくりするだけですけど、楽しいです。僕は結構、長風呂なんですよ。サウナに行って、外に出て、屋内に戻って、を繰り返して楽しむタイプです(笑)。動かず、温泉に入ってごろっとして、おいしいものを食べて……みたいなただただ、ゆったりする旅行がしたいです。

Q:発売を待っている方へメッセージをお願いします。
これまでのドラマCDよりも、さらにレヴァフェが仲良くなって、色々なことを全て乗り越えた『今』のレヴァフェが見えるCDだと思います。これまでのドラマCDとも聴き比べて頂いて「ここが今までのレヴァフェとちょっと違うな」とか、「あ! やっくんも入ってきたんだな」なんて、皆さんにも楽しんでいただけると嬉しいです。

五十嵐八雲役 小林裕介さん

Q:収録のご感想をお願いします。
八雲は普段レヴァフェと接するときはマネージャーとバンドメンバーという立場でしたが、今回のドラマCDでは八雲とレヴァフェは同じ年代くらいの馴染み方になっているので、そこをどうやって染まり過ぎないようにしようか考えました。でも「子供か!?」と思うようなセリフも八雲は言っていたので、結構はしゃいでいましたね。染まっちゃってもそれはそれでいいのかなと思い直しました(笑)。
固い所もありつつ、八雲がプライベートなところで無邪気に楽しんでいる部分を表現したかったので、普通に楽しんでレヴァフェと同年代のようになっているかもしれませんが……それも有りだと僕は思っています(笑)。

Q:今回のドラマCDのように一泊二日のバカンスに出かけるとしたらどこで何をしたいですか?
CDで八雲達が沖縄に行っていましたが、僕も沖縄に行きたいです! 沖縄にはまだ行ったことがないので、綺麗な海を見てみたいですね。プライベートビーチとまでは言いませんが、綺麗な海のあるところでパラソルを立てて眺めていたいです。日焼けに弱い体質なので、泳がず、ただただのんびりと寝そべっていたいです。

Q:発売を待っている方へメッセージをお願いします。
ここまで解放されたレヴァフェメンバーと八雲を聴けるのは、そうそうない機会だと思います。完全フリーなバカンスで羽根を伸ばしてはっちゃけている様子を聴いて、笑って楽しんでいただけたら嬉しいです。

PRODUCT
タイトル:『DYNAMIC CHORD Vacation Trip CD series [rêve parfait]』
発売日:2017年3月14日(火)発売予定
ブランド名:honeybee black
プラットフォーム:CD
価格:1800円+税
キャスト:
King(香椎玲音)(CV:江口拓也)
Bishop(百瀬つむぎ)(CV:木村良平)
Rook(月野原久遠)(CV:鳥海浩輔)
Knight(香椎亜貴)(CV:広瀬裕也)
五十嵐八雲(CV:小林裕介)

購入特典
アニメイト全巻購入特典:Liar-S ドラマCD
Liar-Sメンバーとバケーション中に2人きりで過ごす甘いひとときを描いたCD

ステラワース全巻購入特典:[rêve parfait]ドラマCD
[rêve parfait]メンバーとバケーション中に2人きりで過ごす甘いひとときを描いたCD

ステラワース各巻購入特典
ジャケットイラストブロマイド(2L判)

アニメガ全巻購入特典:KYOHSOドラマCD
KYOHSOメンバーとバケーション中に2人きりで過ごす甘いひとときを描いたCD

はにーしょっぷ全巻購入特典:apple-polisher ドラマCD
apple-polisherメンバーとバケーション中に2人きりで過ごす甘いひとときを描いたCD

(C) honeybee black

PR

-CD・音楽
-