イベント

7月31日に開催された『イケメン戦国◆時をかける恋』のイベント「いざ出陣!イケメン戦国感謝祭 第一話」のイベントレポートが到着!

イベント詳細
■「いざ出陣!イケメン戦国感謝祭 第一話」
【日時】2016年7月31日(日)
<昼公演>開場13:30 / 開演14:00
<夜公演>開場18:00 / 開演 18:30
【会場】Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
(渋谷区道玄坂2-29-5 渋谷プライム6F)

【出演】赤羽根健治(猿飛佐助役)、加藤和樹(伊達政宗役)、山谷祥生(石田三成役) ※五十音順
【ゲスト】藤田麻衣子(シンガーソングライター)
【内容】一周年の振り返り企画・出演者によるミニドラマ生アフレコ・藤田麻衣子による弾き語り 等
【チケット料金】5,500円(税込) 全席指定席
※入場時に、ドリンク代が別途500円必要となります。

sub2

イベントレポート
サイバードが提供する、スマートフォン向け恋愛ゲーム「イケメン戦国◆時をかける恋」のイベント「いざ出陣!イケメン戦国感謝祭 第一話」昼公演、夜公演が7月31日(日)にMt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASUREにて開催された。

「イケメン戦国◆時をかける恋」はサイバードの累計会員数1,500万人を誇る女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の人気タイトル。ユーザーは“戦国時代”へタイムスリップして、織田信長、伊達政宗、真田幸村など11人の戦国武将との恋を楽しむことが出来る。今回の感謝祭にはその中から3名のキャスト達が出演した。

観客で埋め尽くされたMt.RAINIER HALL SHIBUYA。開幕を控えたその舞台に甲冑P(イケメンシリーズプロデューサー)が登場し、守れない人は打ち首になるという基本的諸注意を説明する。説明を終えた甲冑Pが退場すると、会場が暗転しオープニングムービーが流れ出した。ムービーの演出にあわせ「覚悟はいい?俺がサポートするから心配しないで」のセリフが響きわたり、満を持して猿飛佐助役の赤羽根健治があらわれ、その流れに乗り石田三成役の山谷祥生と伊達政宗役の加藤和樹もステージ上に登場。勢ぞろいした3名のキャストへの歓迎の声に包まれ、「いざ出陣!イケメン戦国感謝祭 第一話」の幕開けとなった。

「今日はイケメン戦国感謝祭、ようこそお越しくださいました!」赤羽根健治の凛々しい挨拶を皮切りにトークが始まる。WEB配信を視聴している視聴者への挨拶、遠方から来た観客へのねぎらいの言葉を済ませ、さっそくコーナーへ。最初の企画は「物語券は不要♪みんなで作ろう!イケメン戦国!」。キャストの3人が演じるキャラクターのセリフに、観客も「あなた」として参加し会場全体で物語を作るというコーナー。会場全体で声出しを済ませるとさっそく物語が始まった。昼の部で行われたのは4人が行う恋の軍議こと「コイバナ」、夜の部で行われたのは4人が行う大人の軍議こと「好きな人と夫婦になったらしてもらいたいこと」。3人が演じるキャラクターと、観客席が扮する「あなた」が、名前を呼んだり、口説き文句を発したりと、今日のこの時、この会場のこのメンバーでしか作れない「イケメン戦国」を味わえる、特別なひと時となった。

続いておこわなれたのは「イケメン戦国 イケデミー賞 結果発表!」のコーナー。投票総数3万を超える票をもとに、それぞれの賞の頂点に輝く武将が発表される。各賞の発表のために小袖ファッションに身を包んだイケメン戦国プロデューサー・コソデも舞台に上がり、昼には【主演武将賞】【助演武将賞】【ベスト甲冑賞】、夜には【ベスト眼鏡賞】【ベストスマイル賞】【イケメン戦国流行語大賞】の合わせて6つの賞の結果が発表された。受賞した武将からはそれぞれコメントが届き、推しの武将がノミネートされた人も惜しくも逃してしまった人も等しく楽しめるにぎやかなコーナーであった。

続いて、追加で発表された【イケメン戦国 ベストアーティスト賞】で大賞に輝いた、藤田麻衣子によるミニライブのコーナー。藤田麻衣子は「イケメン戦国◆時をかける恋」のサービス開始時の主題歌と、一周年記念テーマソングを担当したイケメン戦国と縁の深いアーティスト。ステージに立った藤田麻衣子は楽曲を情緒たっぷりに歌い上げ、対抗として賞にノミネートされていたDJKEN★Gこと赤羽根健治も思わずうなるほどの空気を作り上げて、会場を感動で染め上げた。

歌唱が終わり藤田麻衣子の退場した舞台に再びに現れる3人のキャスト達。「続いてはしっかりと!きちんと!お芝居をしてみましょう!」。赤羽根の言葉から始まった次のコーナーは「イケメン戦国感謝祭限定!オリジナルドラマ!」。その内容は、なんと3人演じるキャラクターが「ホスト」になり切り「あなた」に最上のおもてなしを与えるために試行錯誤するという、特別感溢れるもの。開幕の参加型ドラマとはうって変わって、いつもと一味も二味も違ったイケメン戦国の世界を満喫でき、観客席は大きな歓声に満たされた。

朗読が終わりトークに戻ると、キャストの3人は客席にイケメン戦国のプレイ時期を尋ねるアンケートを行ったり、推し武将を尋ねてみたり、と観客との触れ合いを盛んに行った。イケメン戦国というコンテンツがいかにユーザーとの一体感を大切にしているかが垣間見える一幕であった。

イベントも後半戦に差し掛かってきたが、まだまだコーナーは続く。次に行われたのは「真のイケメン武将は誰だ!?イケメン戦国選手権」のコーナー。武将としての熱い「武将魂」を競い合うため、持ち出されたのは「黒ひげ危機一発」。しかも、黒ひげの顔が昼は赤羽根健治に置き換わっているという「赤羽根危機一発!」、夜は山谷祥生と加藤和樹に入れ替わっている「山谷危機一発!」と「かぁくん危機一発!」であった。それぞれの人形は舞台にいるキャストと感覚を共有しているらしく、刀が刺さるとキャストも声が出てしまうとのこと。熱い武将魂を持つ彼らは多彩なリアクションでイベントを盛り上げるという男らしさを魅せ、会場全体が大きな笑いに包まれる華やかなコーナーとなった。

次に行われたのは「天に運をまかすべし!イケメン戦国感謝祭プレゼント抽選会!」。座席の半券を抽選券として、キャスト達がBOXから対応したナンバーを引いていく。プレゼントの内容は「山田シロ先生描き下ろし!イケメン戦国感謝祭限定イラスト&サイン色紙」、イケメン戦国オリジナルアイテム「赤羽根危機一発!」「山谷危機一発!」「かぁくん危機一発!」、そしてイケメン戦国選手権の勝者である赤羽根健治が申し出て先ほどのコーナーで勝ち取ったクオカードも賞品となり、抽選の結果幸運な観客の方々がそれらのプレゼントをゲットした。さらには8月1日18時以降にゲームにアクセスした方全員にサービスとして物語券5枚とガチャ札3枚がプレゼントされることも決定し、まさに大盤振る舞いのコーナーとなった。

とうとうイベントも大詰め。キャストから「イケメン戦国×「プリンセスカフェ」コラボ決定」という最新ニュースの発表があった。そのほか「イケメン夏祭り~世界で一番熱い夜~」についても紹介があり、イケメン戦国への期待が高まる時間となった。最後に会場全体での写真撮影。会場が一体となった写真は後日公開予定とのことなので、イベントに来られた方も残念ながらこられなかった方も是非チェックしてみよう。

ラストのひと時。キャスト達は観客に挨拶の言葉をかけ、観客達はそれに真剣に耳を傾けた。昼夜合わせて4時間を超え、イケメン戦国の様々な一面を見ることの出来た貴重な時間となった。また、イベントを観たユーザー達に今後のイケメン戦国の躍進を確信させる大成功のイベントとなった。

sub5
OFFICIAL
・イケメン戦国~時をかける恋~公式HP:https://www.ikemen-sengoku.jp/
・イケメン戦国公式Twitter:https://twitter.com/Cyikemensengoku

PROFILE
“戦国時代”へタイムスリップして、織田信長、伊達政宗、真田幸村など11人の戦国武将との恋をお楽しみいただけます。本作は、「イケメンシリーズ」初の豪華声優陣11名によるキャラクターボイスが、ログイン時やミニゲームなどあらゆる機能に実装され、これまで以上に、ゲームの世界観に深みを与えています。収録ボイス数は、1,000種類以上が登場します。

main

名称:イケメン戦国◆時をかける恋
情報提供:サイバード
配信開始日:2015年6月22日
情報料:基本プレイ無料、アイテム課金制
アクセス方法
◆App Store/Google Play
ストアにて「イケメン戦国」で検索
◆Ameba:http://amb.ikemen-sengoku.jp/

 

(C) 2015 CYBIRD

PR

-イベント
-,