イベント ゲーム・アプリ

3月18日に開催された「椅子ドンVR 公式VRゴーグル発売記念 声優トークショー」のイベントレポートが到着!

ボルテージは、3月18日(土)にアニメイト秋葉原店で「椅子ドンVR 公式VRゴーグル発売記念 声優トークショー」を開催いたしました。

本イベントは、人気恋愛ドラマアプリ『スイートルームで悪戯なキス』の世界を360度でご堪能いただけるVRアプリ「椅子ドンVR」の公式VRゴーグル(ハコスコ)の発売を記念したもので、アプリに登場するオレ様大富豪・一ノ宮英介の声を担当した声優の近藤孝行さんをゲストにお招きしました。

イベントでは、一ノ宮英介をイメージした服装で登場した近藤さん。普段、スーツやパープルのシャツは選ばないため、「コスプレをしている気分」と照れくさそうに語ると、会場から「かっこいい!」との声が。今回演じたキャラクター・一ノ宮英介について聞かれると、「冷酷で大富豪…(自分に)近いものを感じる。ほぼ一ノ宮英介と言っても過言ではない」と会場の笑いを誘いました。また、この日初めて“椅子ドンVR”を体験した近藤さんは、「普段ゲームをあまりやらないのですが、技術革新がここまできたのか」と驚いた様子でした。

トークパートに続き、胸キュン台詞を生披露していただくコーナーでは、一ノ宮英介の台詞を3つご用意。自分とは正反対のキャラクターの方が演じやすいという近藤さんは、収録の時と同じように演じるだけでなく、囁くように演じたり、おどけながら披露する一幕も。会場に訪れたお客様は、目をつむって聞き入る方も多く、うっとりとした溜息がこぼれていました。

終盤では、近藤さんの直筆サインが当たる抽選会を実施。当選者には、ご自身のVRゴーグルにサインを入れていただきました。そしてイベント終了後、お客様一人一人をお見送りをしたいという近藤さんたっての希望で、会場の出口で待ち構えるサプライズを実施。これにはファンも驚き、大興奮のままイベントは幕を閉じました。

▲北海道や広島、高松など遠方から訪れたお客様も。

▲自分ではなく、スライドを見るよう近藤さんからお願いがありましたが、
やはり皆さま近藤さんを見つめていました。

▲イベント終了後、近藤さんがサプライズでお見送り。

イベント概要
名称:椅子ドンVR 公式VRゴーグル発売記念声優トークショー
日時:2017年3月18日(土) 12:30開場/13:00開演
ゲスト:近藤孝行さん
会場:アニメイト秋葉原店 / B1F イベントスペース
(東京都千代田区外神田4-3-2)

(C) ボルテージ

PR

-イベント, ゲーム・アプリ
-