「幻燈ロンド」初のヴォーカルアルバム『遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド 甘美ナル歌』本日3月22日発売! キャストコメントも到着!

コーエーテクモゲームスは、現在発売中の女性向け恋愛AVG『遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド』にスポットを当てたヴォーカルアルバムCD『遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド 甘美ナル歌』を本日3月22日(水)に発売いたしました。

スポンサーリンク

本CDには、ゲームの恋愛攻略対象キャラクターたち全員のソロ曲を一挙収録。新キャラクターである「萬(まん)」の初のソロヴォーカルソングを含めた、全9曲の楽曲をお楽しみいただけます。

CD『遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド 甘美ナル歌』
~出演キャストコメント~
■新曲レコーディングを終えての感想

(1)寺島拓篤氏(有馬 一 役)
スタッフさんとも話してたんですが、有馬ルート総集編! という感じでした。
数々のスチルが脳裏をよぎりました!

(2)鈴村健一氏(ダリウス 役)
ダリウスらしい楽曲と歌詞でしたね。素敵です。

(3)阿部 敦氏(コハク 役)
コハクくんの新たな一面が出た曲になっている気がします。楽しく歌わせていただきました。

(4)岡本信彦氏(片霧秋兵 役)
切ない曲調で、気持ちはこめやすかったです。若干バラードなので、生で歌うのが怖いです(笑)。

(5)立花慎之介氏(ルードハーネ 役)
前回のソロ曲とはまた違って、かなりテンポがゆっくりで、とても綺麗な雰囲気を持つ曲だなぁと感じました。

(6)竹本英史氏(本条政虎 役)
難しかったぜー! 本当に歌詞とメロディを融合させるのに苦労したんだぜー! でも上がりには大満足だぜ!

(7)四反田マイケル氏(萩尾九段 役)
楽しくなる曲調で、うきうきして収録しました!

(8)安元洋貴氏(里谷村雨 役)
なかなかムズかしかったです。

(9)下野 紘氏(萬 役)
今回『遙か6』では初めて、萬のキャラクターソングということで歌わせていただきました!
キャラソンとしては、なかなか難産だったと思いました。

■楽曲のなかで印象に残っているフレーズ
(1)寺島拓篤氏(有馬 一 役)
『声』というキーワードがとても印象的でした。
タイトルにも入っていますが、自分の職業とも相まって、大事な言葉に思えました。

(2)鈴村健一氏(ダリウス 役)
Bメロのメロディが難しかったのが印象的でした。

(3)阿部 敦氏(コハク 役)
「押しつけた気持ち あなたを困らせた」というフレーズが好きです。
素直で明るいコですが、こんなにも男としての気持ちがあったのかと衝撃を受けたので。

(4)岡本信彦氏(片霧秋兵 役)
「君の騎士(ナイト)でいさせて」です。秋兵っぽいなと思いました。

(5)立花慎之介氏(ルードハーネ 役)
サビの部分が好きですね~。
高音域を綺麗に表現するのが難しかったですけど、そこは歌っていて非常に気持ちがいい部分でもありました。

(6)竹本英史氏(本条政虎 役)
曲全体のメロディラインがすごく格好よかったから、聴いたときはノリノリでした。
でも、いざ歌うとなると頭を抱えたよねー。

(7)四反田マイケル氏(萩尾九段 役)
「倖せはきつと 独り占めぢやなく 分かち合ふ時 もつと大きくなる」という歌詞です。

(8)安元洋貴氏(里谷村雨 役)
「あんた」ですかね。大切な一言です。

(9)下野 紘氏(萬 役)
ところどころ、機械的なフレーズがあって。
特に頭サビの「最優先行動」とか「即時対応」とか、なかなか使われないフレーズなので、すごく印象的でした。

スポンサーリンク

■楽曲のなかでキャラクターらしさを感じた部分
(1)寺島拓篤氏(有馬 一 役)
相変わらず自分勝手というか(笑)、とても自己完結型の人だなぁと思いました。
だからこそ、神子の『声』が心に強く残っているんでしょうね! 詞も曲も、そう感じました。

(2)鈴村健一氏(ダリウス 役)
ダリアや仮面というダリウスのキーワードになる言葉たちが散りばめられているところですね。

(3)阿部 敦氏(コハク 役)
気持ちを押しつけて困らせてしまったと後悔したあとに、「あなたの隣に立てる男になってみせる」と言えるところが好きですね。実は熱いコなんですよ。

(4)岡本信彦氏(片霧秋兵 役)
秋兵がツッコミを待っているかのような歌詞が気になってます。
我が城に迎える、ということは王子なのでは!? 騎士なの!? と。ゲームでもあったセリフなんですが。

(5)立花慎之介氏(ルードハーネ 役)
ルードの持つ恋愛への真面目さと謙虚さが出ている曲かなと。
それでいて最後は決意に変わっていく辺りも、とてもルードっぽいと思いました。

(6)竹本英史氏(本条政虎 役)
「maybe」かな! 「多分」って言葉を力強く自信たっぷりに言えるところが(虎らしいなぁ)と思いました。

(7)四反田マイケル氏(萩尾九段 役)
パフェ食べたい! アイスクリン食べたい!
ではなくて、「ぬしと二人でパーラーに行きたい」という感じがすごく伝わりました。素晴らしいです。

(8)安元洋貴氏(里谷村雨 役)
それも歌詞で、「秘めごと」、とかですかね(笑)。

(9)下野 紘氏(萬 役)
そうですね……歌詞もオケも、全部ですね。オケの機械的な音楽に和のテイストが盛り込まれていたり、詞に関しても、萬らしさ・切なさが描かれていたんじゃないかなと思います。

■ファンの皆さまへメッセージ
(1)寺島拓篤氏(有馬 一 役)
また有馬の想いが歌になりました! 歌詞から思い出されるシーンがたくさんあると思います。
ぜひ、この歌を聴いて、またゲーム本編もプレイしてください!

(2)鈴村健一氏(ダリウス 役)
ダリウスを好きな方にはたまらない世界観の曲です。是非聴いてみてください。

(3)阿部 敦氏(コハク 役)
コハクくんのソロとしては3曲目です。彼の色々な感情、語られなかった言葉を歌として表現できて、より深みが増したと思います。皆さんに楽しんでいただけたら嬉しいです。

(4)岡本信彦氏(片霧秋兵 役)
みなさんも、紅茶でも飲みながら聴いてください。

(5)立花慎之介氏(ルードハーネ 役)
ルードの新しいソロ曲が完成しました。ルードの想いを受け取っていただけたら嬉しいです。

(6)竹本英史氏(本条政虎 役)
すっげー格好いい曲に仕上がったから、お嬢ちゃんもノリノリで聞いてくれよ! ヒーローとの約束だぜ!!

(7)四反田マイケル氏(萩尾九段 役)
『遙か』シリーズのキャラソンで、純粋に楽しそうな雰囲気の楽曲は初めてなので、皆さんの前でフルコーラス披露するのが楽しみです。そのときは一緒に楽しく歌ってくださいね!

(8)安元洋貴氏(里谷村雨 役)
楽しんでください。そして、またあの地で会いましょう。

(9)下野 紘氏(萬 役)
今回は個人的にもなかなかないようなテイストのキャラソンになったと思います。
ぜひとも聴いてみてください。

■CD『遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド 甘美ナル歌』概要
○タイトル名:遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド 甘美ナル歌
○発売日:2017年3月22日(水)
○希望小売価格:3,000円(税抜価格)+税
○品番:KECH-1799
○収録内容:
01. 命ノ記憶(メモリー) 歌:萬(下野 紘)
02. 恋ト純情 歌:コハク(阿部 敦)
03. バニラのときめき 歌:萩尾九段(四反田マイケル)
04. WiLD EYES 歌:本条政虎(竹本英史)
05. 騎士より捧ぐ誓ひ 歌:片霧秋兵(岡本信彦)
06. 暁ノ声 歌:有馬 一(寺島拓篤)
07. horoscope 歌:ルードハーネ(立花慎之介)
08. 情熱 歌:里谷村雨(安元洋貴)
09. 真白きカンバス 歌:ダリウス(鈴村健一)
10. 命ノ記憶(メモリー) [Instrumental]
11. 恋ト純情 [Instrumental]
12. バニラのときめき [Instrumental]
13. horoscope [Instrumental]
14. 真白きカンバス [Instrumental]
○出演者:
寺島拓篤(有馬 一 役)
鈴村健一(ダリウス 役)
阿部 敦(コハク 役)
岡本信彦(片霧秋兵 役)
立花慎之介(ルードハーネ 役)
竹本英史(本条政虎 役)
四反田マイケル(萩尾九段 役)
安元洋貴(里谷村雨 役)
下野 紘(萬 役)
○初回封入特典:ジャケットイラストステッカー
○関連サイトURL:
◆商品サイト
http://www.gamecity.ne.jp/media/cd/haruka/2017/BB_VoCD.htm
◆『遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド』公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/haruka6/gentourondo/

イラスト/水野十子
(C) コーエーテクモゲームス All rights reserved.

スポンサーリンク