CD・音楽

CD『金色のコルダ プロジェクトff -蒼のヴィルトゥオーソ-』本日3月29日発売! 出演者インタビューコメントも到着!

コーエーテクモゲームスは、2009年に発売した女性向け恋愛・育成SLG『金色のコルダ2f アンコール(きんいろのこるだ つー ふぉるて あんこーる)』のその後を描く企画「プロジェクトff(フォルテッシモ)」にスポットを当てたバラエティCD『金色のコルダ プロジェクトff -蒼(あお)のヴィルトゥオーソ-』を本日3月29日(水)に発売いたします。

スポンサーリンク

本CDは、ウィーンに留学中の「月森 蓮(CV:谷山紀章)」の、とあるコンサートに関わるエピソードを描いたオリジナルドラマを収録しています。また、「元2年生トリオ」が久しぶりに集う長編ドラマや、コミカルなエピローグドラマにくわえ、月森と「不動葉介(CV:保村 真)」それぞれの新作キャラクターソング2曲も収録したボリューム満点の一枚です。

<出演者インタビューコメント>
CD『金色のコルダ プロジェクトff -蒼のヴィルトゥオーソ-』
~新曲収録キャスト2名(谷山紀章氏、保村 真氏)~
■レコーディングを終えての感想
(1)谷山紀章氏(月森 蓮 役)
月森の曲にしては、エモーショナルな楽曲なので、かなり月森に徹して歌う難しさを痛感しました。

(2)保村 真氏(不動葉介 役)
むずかしかったー! 色々な思いを歌で表現するのは本当にむずかしい! 精進します。

■印象に残っているフレーズ
(1)谷山紀章氏(月森 蓮 役)
掛け値なしに全部です。メロディーも歌詞も素敵だと思います。

(2)保村 真氏(不動葉介 役)
薔薇色マカロン! この言葉スゴイ! 甘さと世界観を表しています!

■演じる際に気を付けていたこと
(1)谷山紀章氏(月森 蓮 役)
以前ほどのトゲトゲしさはもうないかわりに、また新たな葛藤を抱き、それに対峙しているように思います。

(2)保村 真氏(不動葉介 役)
やはり大人になったというところですかね。
(もともと主人公より年上のキャラクターとして登場した)葉介も成長するのだと、ドラマで感じていただけたら嬉しいです。

■ファンの皆さまへメッセージ
(1)谷山紀章氏(月森 蓮 役)
これからもどうぞ末永くよろしくお願いします。

(2)保村 真氏(不動葉介 役)
みんなが成長したドラマに期待してください。楽しんでもらえたら、それが嬉しい!

~ドラマ出演キャスト7名~
■アフレコを終えての感想
(1)谷山紀章氏(月森 蓮 役)
ホッとしてます。月森がこんなにも悩み葛藤するのを客観的に楽しみながら演じてました(笑)。
少し酔った月森を演じるのは初めてだったので新鮮でした。

スポンサーリンク

(2)保村 真氏(不動葉介 役)
みんな一緒に収録できて良かった(笑)。どんどん成長していくみんなを楽しみました。
NGも見せたかったです(笑)。

(3)伊藤健太郎氏(土浦梁太郎 役)
ffシリーズとして土浦を久し振りに演じられて楽しかったです!
各キャラクターたちの、成長した部分や相変わらずの部分が垣間見えましたね。
久し振りのLRのやりとりや、元2年生トリオの居酒屋トーク…。聴きどころが沢山です!

(4)宮野真守氏(加地 葵 役)
大人になった同級生トリオ、月森、土浦、加地が、居酒屋でお酒を飲んでいる姿に感動を覚えました。
初めて「コルダ」に参加してから、僕もだいぶ大人になりましたが……(笑)。
キャラクターたちも成長していく様を一緒に生きられるのは、本当に嬉しいです。
叶うならば…僕も加地くんたちとお酒を酌み交わしたいなぁ!

(5)石川英郎氏(金澤紘人 役)
久々にキャスト全員集合な収録だったんで、懐かしさもあり、とても居心地良かったです。
金やんも相変わらずでしたしね。

(6)小西克幸氏(王崎信武 役)
久々に皆に会えて楽しかったです。しかも全員集合。
お酒とか飲んでるシーンなんて今まで考えられなかったけど、彼らも、もう大人になったんですね。

(7)大原さやか氏(都築茉莉 役)
この多忙な男性陣がひとりも抜き収録になることなく、全員揃ってアフレコにのぞむことができたのが何より嬉しかったです。女性キャストひとりの現場でしたが、親戚のお兄さんたちに久しぶりに会ったようで(笑)。とてもリラックスしながら収録できました。

■ファンの皆さまへメッセージ
(1)谷山紀章氏(月森 蓮 役)
楽しんで下さいね!

(2)保村 真氏(不動葉介 役)
どんどん広がっていくコルダの世界! 楽しんで下さい。

(3)伊藤健太郎氏(土浦梁太郎 役)
みなさんの応援のおかけで、ffの世界がまた広がりました。楽しんでもらえると嬉しいです。
これからもヨロシク!!

(4)宮野真守氏(加地 葵 役)
いつも応援して下さって本当に本当にありがとうございます! 加地くんたちも少し大人になって……これからもこうして、彼らの成長を、ファンの皆様と一緒に見ていきたいです。これからも変わらぬ応援よろしくお願いします!

(5)石川英郎氏(金澤紘人 役)
まだまだコルダワールドは続きます。特にffはもっと深くなると思いますので、これからもコルダにお付き合い下さい。

(6)小西克幸氏(王崎信武 役)
お待たせいたしました。コルダffのドラマCDです。彼らの物語を一緒に追いかけて下さい!

(7)大原さやか氏(都築茉莉 役)
オトナ組でしっかり掛け合えたのはとても久しぶりだったのですが、演じていて本当に楽しくて、コルダメンバーの一員である幸せをしみじみ感じていました。
その空気感を、少しでも感じていただけたら嬉しいです!

○タイトル名:金色のコルダ プロジェクトff -蒼のヴィルトゥオーソ-
○発売日:2017年3月29日(水)発売
○希望小売価格:3,000円(税抜価格)+税
○品番:KECH-1789
○収録内容:
<ドラマ>
1. 逡巡
2. それぞれの音楽
3. 未来への一歩
<エピローグドラマ>
4. 居酒屋トーク ~もと2 年生トリオ編~
5. 居酒屋トーク ~大人組編~
<キャラクターソング>
6. 「ROMANCE」 歌/月森 蓮(CV:谷山紀章)
7. 「Ma Cherie(マ シェリ)」 歌/不動葉介(CV:保村 真)
8. 「ROMANCE」<Instrumental (Short size.)>
9. 「Ma Cherie(マ シェリ)」<Instrumental (Short size.)>
○初回封入特典:ジャケットイラストステッカー
○出演者:
月森 蓮(CV:谷山紀章)
土浦梁太郎(CV:伊藤健太郎)
加地 葵(CV:宮野真守)
金澤紘人(CV:石川英郎)
王崎信武(CV:小西克幸)
不動葉介(CV:保村 真)
都築茉莉(CV:大原さやか)
○関連サイトURL:
◆「金色のコルダ プロジェクトff」公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/corda/ff/

イラスト/ぽぽるちゃ
キャラクターデザイン/呉由姫
(C) コーエーテクモゲームス All rights reserved.

PR

-CD・音楽
-