アニメ コミック・ノベル・書籍

劇場アニメ『PEACE MAKER 鐵』梶 裕貴さんと櫻井孝宏さんのキャストコメントが公開! 主要キャストも追加公開!

3月25日・26日に開催の「AnimeJapan 2017」にて、劇場アニメ化が発表された「PEACE MAKER 鐵」。この度劇場公開に向けて、市村鉄之助(青年期)役 梶 裕貴さん、山崎 烝役 櫻井孝宏さんのキャストコメントが公開となりました! こちらは劇場アニメ「PEACE MAKER 鐵」公式サイトでも公開中ですので、ぜひチェックしてください♪

スポンサーリンク

▲ティザービジュアル

さらに劇場アニメ「PEACE MAKER 鐵」の主要キャストも追加公開されました! 市村鉄之助(少年期)役 小林由美子さん他、土方歳三役 中田譲治さん、沖田総司役 斎賀みつきさんなどドラマCDシリーズのキャストがそのまま続投しますよ!
また時代劇専門チャンネル「時専S40」にて、過去シリーズであるTVアニメ「PEACE MAKER 鐵」の再放送も決定するなど、「PEACE MAKER 鐵」の勢いは止まりません!

さらに4月14日には、ファン待望の原作コミックス「PEACE MAKER 鐵」第12巻も発売されます!! こちらも皆様ぜひ手に入れてくださいね♪

▲コミックス12巻表紙

<キャストコメント>
*市村鉄之助役 梶 裕貴さん*
◆今回のアニメ化が決まった際の、感想をお聞かせください。
僕は北上編(※)からの途中参加だったこともあり、当初とても緊張していたのですが、鉄之助役の小林由美子さんを始め、役者の皆さん全員が、長年培われてこられた輪の中にあたたかく迎え入れてくださったので、今では鐵の現場が本当に居やすい場所になりました。その素敵な輪の中で、またもう一度お芝居出来ることが純粋に嬉しいです。
※ドラマCD「PEACE MAKER 鐵」(フロンティアワークス発売)より

◆「PEACE MAKER 鐵」は過去のアニメ化・ドラマCD化を経て、待望の新作アニメとなりますが、改めてキャラクターを演じるにあたっての意気込みを教えてください。
熱く、真っ直ぐで、人間らしい鉄。色々な哀しみを乗り越えて青年になり、少しずつ逞しい男になってきました。ただやはり、根っからの優しさ…言いかえれば甘さ、みたいなものは変わらないとも思うんです。小林由美子さん演じる鉄之助を、改めて自分の中にしっかりと落とし込んで収録に臨みたいなと考えています。

スポンサーリンク

*山崎 烝役 櫻井孝宏さん*
◆今回のアニメ化が決まった際の、感想をお聞かせください。
何年ぶりになるのでしょうか。「まさか」と「遂に」の気持ちが混じり合っています。
やっぱり、この作品の再開はシビれますね。

◆「PEACE MAKER 鐵」は過去のアニメ化・ドラマCD化を経て、待望の新作アニメとなりますが、改めてキャラクターを演じるにあたっての意気込みを教えてください。
スタンスは変わりません。同じように精一杯頑張るだけです。流れた時間分の経験値を役に活かせたらと思います。

<追加公開キャスト>
市村鉄之助(少年期):小林由美子
土方歳三:中田譲治
沖田総司:斎賀みつき
市村辰之助:うえだゆうじ
永倉新八:山口勝平
藤堂平助:鳥海浩輔
原田左之助:乃村健次
斉藤 一:松山鷹志
島田 魁:岩崎征実
近藤 勇:土師孝也
沙夜:高橋美佳子
大和屋鈴:立花慎之介

<TVアニメ「PEACE MAKER 鐵」再放送詳細>
時代劇専門チャンネル「時専S40」にてTVアニメ「PEACE MAKER 鐵」再放送決定!
◇放送日時:5月24日放送開始(毎週水曜25時)
◇詳細:https://www.jidaigeki.com/program/detail/jd00000536.html

《劇場アニメ「PEACE MAKER 鐵」詳細情報》
【あらすじ】
慶応三年――――幕末動乱の時代。
将軍徳川慶喜による大政奉還がなされ江戸幕府が解体に追い込まれようとする中、幕府と討幕派の対立は日に日に激しくなっていた。近藤勇・土方歳三率いる新撰組は、油小路事件を経て大きな傷を負いながらも、慶喜に忠義を尽くす覚悟を決めようとしていた。
そんな中、帝による討幕の密勅が薩摩藩・長州藩に下され、次いで王政復古の大号令が発令された。朝廷により徳川幕府の終了が宣言されたのだった。これを承諾した慶喜は大阪へ下ることとなり、新撰組もまた“浪士の集団”ではなく“幕臣”として戦いに備え、伏見奉行所へ屯所を移すことになる。
新撰組隊士・市村鉄之助は、かつてより親しくしていた少女・沙夜を想いながらも、副長・土方歳三の小姓として、隊医で親友でもある山崎烝、兄の辰之助らと、新撰組として運命を共にしようとするが……。
武士になることを望み、京へと旅立った若者たちは、懐かしき故郷にその錦を飾るため、戦いへと突き進んでいく。その果てに悲しき別れが待ち受けていようとも……。

【製作陣】
原作:黒乃奈々絵 (掲載「月刊コミック ガーデン」/WEBコミックサイト「MAGCOMI」)
監督:竹内浩志
脚本:梅原英司
キャラクターデザイン:小磯沙矢香
アニメーション制作:WHITE FOX

【登場人物】
◆市村鉄之助(CV.梶 裕貴)
殺された両親の仇を討つため、兄・辰之助と一緒に新撰組に入隊。土方歳三の小姓を務める。明るく真っ直ぐな性格の熱血少年。すばしっこい実戦派で、“人を殺さず”を信条としている。島原に暮らす少女・沙夜を大切に想っている。

◆山崎 烝(CV. 櫻井孝宏)
新撰組の監察方であり、医師・松本良順の提案により隊医も務める。姉の死をきっかけに鉄之助と友人となる。変装を得意とし、冷静沈着で真面目な性格。しかし、病気の沖田総司の容態を気遣うなど、ぶっきらぼうながら心優しい面も持つ。

【アニメ公式サイト/Twitter】
・アニメ公式サイト
http://www.peacemakerk.jp
・アニメ公式Twitter
@peacemakeranime

(C) 黒乃奈々絵/マッグガーデン・PEACE MAKER 鐵 製作委員会
(C) 黒乃奈々絵/マッグガーデン

PR

-アニメ, コミック・ノベル・書籍
-