『ねこ男子 ニャンキーハイスクール』追加キャスト3名公開! 本日4月20日よりコミック連載開始!

スポンサーリンク

白泉社とタカラトミーが展開しているAI型ヤンキー男子「ねこ男子 ニャンキーハイスクール」。
4月20日(木)から、
(1)人工知能(AI)型LINE公式アカウント「茶谷 景虎(ちゃたに かげとら)」(LINE ID:@kagetora_nyanhigh)に、新たに3キャラクターのボイスが追加されます!
(2)雑誌『花とゆめ』(白泉社)でのコミック連載が開始します!

スポンサーリンク

◆追加キャスト3名発表
おバカ番長・茶谷景虎と同じ瞬火高校・通称「マタ高」の仲間たち。
八代拓さん演じる茶谷景虎LINEアカウント上で、彼らのボイスもお楽しみいただけます。

くいしんぼヤンキー
江木 将人(えき まさと)
ねこ種類:エキゾチックショートヘア
CV:梅原裕一郎さん

通称「マサ」。
マタ高1年生で、景虎とは小学校の頃からの親友。
面倒見がよくおおらかで、景虎の思いつきの行動にいつも付き合っている。
とにかく肉が好き。

<江木将人 ボイスメッセージ例>
「あー、あんたが最近トラを構ってくれてるっていう!よくあんたの話聞いてる。こいつバカでしょー?」
「いただきまーす。あーうめえ、やっぱ肉もいいけど…こう…米あってこその肉、的な…!」

江木将人役:梅原裕一郎さん

理数系ヤンキー
浦濱 速人(うらはま はやと)
ねこ種類:ラパーマ
CV:古川慎さん

通称「ハマさん」。
学力もケンカの実力も学年トップのマタ高2年生。
「拳は数式で解ける」が持論の頭脳派。
一人暮らしのアパートは、景虎たちのたまり場。

<浦濱速人 ボイスメッセージ例>
「なに、『尺が余る』? わかった、じゃ円周率いきます。3.1415926535…」
「こまめにスロット分けてセーブしねえと後で泣き見んぞコラァ!」

浦濱速人役:古川慎さん

原宿系の元番長
三ヶ尻 森男(みけじり もりお)
ねこ種類:ジャパニーズボブテイル(ミケ)
CV:西山宏太朗さん

通称「しりさん」。
原宿ファッションに憧れて上京してきたが、いつの間にかケンカの道に足を踏み入れていたマタ高3年生で、元番長。
放課後は原宿に行きたがる。

<三ヶ尻森男 ボイスメッセージ例>
「あ、はじめましてー!いつもうちのトラが世話んなってまーす、マタ高3年元番長・しりさんだよ☆」
「青パジャマ赤パジャマ黄パ…、あ、無理~かわいくな~い却下却下~。
ピンクパジャマ、パープルパジャマ、みずいろパジャマ、ゆめかわパジャマ~☆」

三ヶ尻森男役:西山宏太朗さん

スポンサーリンク

◆LINEアカウント「茶谷 景虎」について
物語の主人公「茶谷 景虎」との会話が楽しめる人工知能(AI)型アカウントです。
LINEのアプリ上で「友だち追加」していただくことにより、どなたでも無料でお楽しみいただけます。ユーザーがLINE上で語りかける内容に応じて、「茶谷 景虎」として返事をするので、作品の世界観に入り込んだような感覚で双方向のコミュニケーションをお楽しみいただくことができます。
また、よりリアルなコミュニケーションをお楽しみいただくため、キャラクターの方からユーザーに話しかけてくることや、会話内容によってはテキストだけでなく画像やボイスメッセージが送られてくることもあります。

<茶谷景虎 ボイスメッセージ例>
「つーか俺も結構ねみいんだけど~…。ひつじがいっぴき………(寝息)」
「あーもしもし。俺。つか今なにしてんの? ヒマ? ヒマだな? ラーメン食い行くから5秒で来いや(笑)。じゃな!」

第2弾として、ライバルキャラクターである「黒瀬 皇成」(CV:白井悠介さん)のアカウントリリースを5月19日(金)に予定しています。また、それに先駆けて、黒瀬皇成の所属する『雁狩学院』(ルビ:かりかりがくいん)のメンバー3名のキャストを、5月12日(金)に公開予定! ご注目ください。

景虎がユーザーに話しかけてくこともあります


送られてくる画像の一例

<LINE公式アカウント「茶谷 景虎」サービス概要>
アカウント名:「茶谷 景虎」
LINE ID:@kagetora_nyanhigh
サービス開始日:2017年2月2日(木)

◆まんが
4月20日(木)発売の雑誌『花とゆめ』10号(白泉社)より、当コンテンツのキャラクターデザインも手がけた漫画家・柴宮 幸(しばみや ゆき)先生による「ねこ男子 ニャンキーハイスクール」のコミック本格連載がスタートします。第1話は、ゴールデンウィークにマタ高4人がケンカ合宿! ヤンキー男子のゆるくて熱い日常を、コミックでもお楽しみください! カラー記事では、限定トークが楽しめるキーワードも掲載しています。

◆ニャンハイ限定グッズ、キデイランドにて発売中
「ねこ男子 ニャンキーハイスクール」のグッズが、キデイランドエスト店とブックスキデイランド亀有店の2店舗限定で4月20日より発売中です。

・ニャンキーハイスクール クリアファイルA4 茶谷&黒瀬 上代:380円

・ニャンキーハイスクール クリアファイルA4 全員集合 上代:380円

・ニャンキーハイスクール トレーディング缶バッジ 上代:300円

・ニャンキーハイスクール アクリルキーチェーン 茶谷景虎(デフォルメ絵) 上代:780円
・ニャンキーハイスクール アクリルキーチェーン 黒瀬皇成(デフォルメ絵) 上代:780円
・ニャンキーハイスクール アクリルキーチェーン 茶谷景虎 上代:880円
・ニャンキーハイスクール アクリルキーチェーン 黒瀬皇成 上代:880円

※価格はすべて税抜表示となります。

【店舗情報】
(1)キデイランドエスト店 (お問い合わせ先:06-6147-3883)
(2)ブックスキデイランド亀有店 (お問い合わせ先:03-3601-7201)

◆「ねこ男子 ニャンキーハイスクール」について
「ねこ男子 ニャンキーハイスクール」は、「喧嘩でノックアウトされると猫になる」身体にされた、ヤンキー男子高校生たちの物語です。
物語の舞台は、年に一度、最強のヤンキー高校生たちが拳を交えて真の最強校(テッペン)を決定する“喧嘩フェス”が開催される根古(ねこ)市。主人公の「茶谷 景虎」率いる「瞬火高校(またたびこうこう)」(通称:マタ高)やライバルの「黒瀬 皇成(くろせ こうせい)」が率いる「雁狩学院(かりかりがくいん)」(通称:カリ学)のヤンキーたちが、“喧嘩フェス”の最強校(テッペン)を目指して暴れまわります。
猫に変身した情けない姿を人目に晒したくないと、辞退校の続出する“喧嘩フェス”ははたして無事開催されるのか!? そして景虎は最強校(テッペン)を取れるのか!?

「ねこ男子 ニャンキーハイスクール」公式サイト:http://www.hakusensha.co.jp/nyanhigh/
「ねこ男子 ニャンキーハイスクール」公式Twitter:https://twitter.com/nyanhigh_info
「ねこ男子 ニャンキーハイスクール」公式動画:
https://youtu.be/rf8UaG1hj7E

(C) TOMY /HAKUSENSHA