PC ゲーム・アプリ

PC用恋愛AVG『シノバズセブン フルパッケージ』発売記念! 製作者コメント公開!

Windows PCゲーム『シノバズセブン フルパッケージ』4月28日(金)発売を記念し、製作者コメントを公開します。

スポンサーリンク

4月28日(金)より発売いたしましたWindows PC用ソフト『シノバズセブン フルパッケージ』について、プロデューサーの島田類氏、イラストレーターの真広雄海氏およびking氏、シナリオライターのかほく麻緒氏および七海氏といった製作陣より発売に際して、開発秘話等のコメントを募りました。

■島田類氏:いつも応援いただきありがとうございます。プロデューサー&ディレクターの島田です。
フルパッケージのリニューアルを決定したのは去年の秋過ぎのこと、紆余曲折ありましたがここまでたどり着けました。
リニューアルの決定は些細なことで、この4年も前に発売したゲームを、知人のお子さんが知っていたことでした。
単巻の発売から4年経ち、スマートフォンでゲームをする方も多くなったと思います。乙女ゲームや女性向けゲームといってもさまざまなゲームがリリースされるようになりました。
発売当時は、3Dのダンスだったり、破天荒なストーリーが目立っていたシノバズセブンですが、今なら、皆さんがお持ちのタイトルの中にこんなゲームがあってもいいのではないだろうかと思っています。
元気の転校、それもインド。
リニューアル決定後、数年ぶりに遊んで笑ってしまったのですが、リニューアルされた「フルパッケージ」では、そんな無茶なテーマも、否応言わせないパワーがあります。
シリアスな中におふざけがあって、おふざけしていると突然シリアスで。
シノバズセブンのみんなは、どんな悲劇があってもめげたりせず、ひたむきに生きている。
そういう彼らの力強さこそを、皆さまにお届けできればと思ってます。「シノバズセブン フルパッケージ」をお楽しみください!

▲採用キャラクターデザインと没案

■真広雄海氏:お久しぶりです。単巻Verの原画・CG監修を担当した真広雄海です。
シノバズセブンは、雨枕から引き続いて担当したタイトルですが、女性向けの勘所が難しく、平凡と奇抜の境目でキャラクターデザインに悩み、キャラクターの色気を出すところでまた悩み……と大変なタイトルでした。
ただ、僕の描いた絵が、3Dになって踊っているのを見た時は、これは面白いなと思ったのを覚えています。
ちなみにこのタイトル、服装差分が豪華なのですが、シノバズセブンで一番好きな場面はその豪華な差分を生かし、ぱとりーぬが変形したり活躍したりするシーンです。澤ルートでご覧になれますので、楽しみにしてください。

▲新規キャラクターのスバル。このキャラクターに関するイラストはking氏が描画している。

■king氏:皆さま、こんにちは、フルパッケージ版新規イラスト担当のKINGと申します。
この度「シノバズセブン」の制作に参加させていただき、とても光栄です。
依頼された時はファンの皆さまの期待に応えられるか、また原作の魅力をきちんと再現できるかどうか、不安でしたが、原作のストーリーを知るにつれ、描くのが楽しくなっていきました。特にラブラブな絵を描くのは楽しいです。(今回新規スチルはラブラブではありませんが……)。
力不足ではありますが、シノバズセブンの素晴らしさが皆さまに伝われば幸いです。
これからも、ぜひシノバズセブンの応援をお願いいたします!

スポンサーリンク

■かほく麻緒氏:シノバズセブンフルパッケージに、うれしくて涙しています。シナリオ担当のかほくです。
5年前、大切に温めて発売された「シノバズセブン」最初は昴・ウォーレン編! それから毎月、1キャラずつ発売されて……ラストキャラの大宅澤まで、本当に大変な日々だったことをおぼえています。
当時は、まだまだ経験も浅く、ひたすらにがむしゃらで、(これは今も変わりませんが……)泣く思いをして頑張りました。
ひとキャラひとキャラ、とっても大切な思い出があり、つらさと喜びがありました。
それから5年――
フルパッケージとして発売する今、かなりのシナリオリライトを行いました。それこそ、血を吐くような作業で……。
でも、途中でやめたくなくて諦めたくなくて、最後まで走り抜きました!
まだまだつたない部分はあるかと思いますが、彼らの世界に、より入りやすくなったのではないかと思います。
お話を組み替えたり、追加シナリオを作成しヒロイン兄とヒロインの過去を掘り下げて、25,000文字ほどは、新規書き下ろしを行いました。ヒロイン兄の中学生時代も、白川周作さんに新たに演じていただきまして、より深みが増したのではと思っています!
ともかく、5年の月日を経て、こうして完全版とも言えるものを作り出す機会を得られたことは、とてもとても嬉しいこと。ぜひ、ひとりでも多くの方に、シノバズセブンのヒロイン&彼らの物語を、体感していただければ幸いです。
私も、テストプレイをしましたが、ゲームになると、なんだかよく分からないけど、やたらパワーのある作品でした……!
――シノバズセブン参上!
そう笑い合えるようになっていく彼らと一緒に、あなたも青春してみませんか?
よろしければぜひ、感想お待ちしています!!

■七海氏:シノバスセブンフルパッケージ発売といいことで、おめでとうございます! 単巻Verの元気のゲームシナリオ部分を担当させていただきました七海です。
シノバスセブンは個人的にも思い出深いタイトルなのですが……元気、本当にいい子ですよね!
気の合う仲間の中で、目立った行動を取ったり、表立ったりするわけではないけれど、みんなの仲を取り持って、何かあった時に繋ぎや緩衝材になってくれるような、そんな存在。
こういうお友だち(そしてルートによってはそれ以上の関係に……)がいてくれる菜々子のことが、少しだけ羨ましいような……。
ちなみに、私は近所のお兄ちゃんとしていてくれたら嬉しいタイプです! きっとなんでも気兼ねなかなく相談できちゃう。
あと時間が流れて関係が変わっても長く寄り添ってくれそうな子かな? と……。
因みにプロットをいただいた当初、バッドエンドの彼にはだいぶヒックリしました。
けど、どんな環境でもたくましく明るく生きてける元気はすごいヤツなのだった……!

■シノバズセブンとは
『シノバズセブン』は2012年よりCDと同梱で6ヶ月間に渡り毎月発売したWindows PCソフト。プレイヤーは菜々子となり、学園祭間近の学園を舞台に、一度は壊れかけた友情を育み直し、恋を成就させるストーリーを体験する。単巻で発売したストーリーを今回「シノバズセブン フルパッケージ」としてリニューアル。ボイスギャラリー機能や新規コンテンツを追加し、4月28日(金)に発売しました。

▼MOVIE

シノバズセブン フルパッケージ特設サイトはこちら:http://hituzigumo.com/post_lp/s7-fullpackage

■商品概要
タイトル:シノバズセブン フルパッケージ
ジャンル:恋愛AVG(選択式ノベル)
レーティング:全年齢
公式サイト:http://hituzigumo.com/s7/
品番:GUMO-0102
JANコード:4562250810878
発売日:2017年4月28日(金)
予約開始日:未定
対応機種:Windows 7 / 8 / 10 日本語版
定価 :6,000円(税抜) / 6,480円(税込)

(C) Hituzigumo

PR

-PC, ゲーム・アプリ
-