『ジョーカー・ゲーム』のドラマCD第4弾が6月28日発売! キャストコメント到着!

スポンサーリンク

大人気TVアニメ『ジョーカー・ゲーム』ドラマCDの続編シリーズ第4弾より、出演キャストからの収録後コメントが到着しました! 今回のドラマCDはいったいどんな内容なのか…!? 気になるコメントとなっておりますよ☆

スポンサーリンク

――印象に残ったシーンやセリフなど、収録を終えての感想をお願いします。

結城役・堀内賢雄さん:聞き所はなんといってもキレキレの武藤のセリフです。アニメシリーズでも抜群の存在感でしたが、このドラマCDでも良い意味で嫌味たっぷりです。全体にパワーアップしており、すべてにギャグがあふれています。

三好役・下野 紘さん:いやぁ、帰ってくるとは思ってなかったのでビックリしました。というか、彼らの小学生時代って、どんなんだったんでしょうね。とりあえず、枕投げはしてたんだなってことだけは分かりましたけど……。

神永役・木村良平さん:大人気シリーズ中学生パロディが帰ってきました! 本編は完結してしまいましたが、こちらは一生作れます。今後とも、よろしくお願いします!

小田切役・細谷佳正さん:この『ジョーカー・ゲーム』という作品を、こうして「パロディ」と銘打つのは、このシナリオを書かれた筒井春氏の労力も相当なものだったのだろうなと思います。この一風違った設定を、是非皆様にも楽しんでいただければと思います。

甘利役・森川智之さん:「人生は自由、気のむくままに生きるって大事だよ」という甘利のセリフがあるんですけど、パロディドラマのクセにちょっと心にしみますよね…。それも中学生がかい!

波多野役・梶 裕貴さん:『ジョーカー・ゲーム』が帰ってきました! …帰ってきたのか? これは『ジョーカー・ゲーム』でいいのか? 波多野ってこんな感じだっけ!? と混乱しつつも、とても楽しい収録でした。波多野くん、パロディではお馴染みのツッコミ役を今回も全力で担っております。本編とはまた違った魅力をお楽しみください(笑)!

実井役・福山 潤さん:帰ってくる予定はあったのか、なかったのかは定かではありませんが、兎にも角にも、二年D組佐久間先生は帰ってまいりました。元の世界の張りつめた空気はどこへやら、しかしながら、彼らの活々としたる空気はまた清々しいまでに「生命」を感じさせてくれます。

福本役・中井和哉さん:バカバカしいお話の中に突然挟まってくる猫の恩返しが印象的です。野良猫と聞くとすぐに腹を空かせているのではと心配する福本も彼らしくて好きだし、エンディングの佐久間のシーンもいい味わいですね。

田崎役・櫻井孝宏さん:田崎がタザキンだったり、JG娘だったり、本来の世界観に似つかわしくないパワフルな表現やワードがふんだんにあって面白かったです。個人的にはゴードン先生の授業を受けてみたいなと思いました。キャラクターの性質は変わらないので、そのズレを楽しんでください。よろしくお願いします。

佐久間役・関 智一さん:学校の先生に憧れていたこともあるので、今回のパロディは一層楽しく演じられました。また、当時の思い出も甦って、懐かしく感じられました。ありがとうございました!

《商品情報》
●ドラマCD「ジョーカー・ゲーム」帰ってきた!二年D組佐久間先生
発売日:6月28日(水)
アニメイト特典:スクエア缶バッジ(ジャケットイラスト使用)

結城学園中等部2年D組は問題児隔離のために編成された特別クラス。
担任の佐久間は胃を痛める毎日を送っていた――。授業や部活の時間を気ままに過ごす彼らの裏で、ひっそりと小さな事件が起こっていた。三好の前に現れたのは黒猫の目的は……? さらに、お化け騒動勃発の修学旅行の夜、生死をかけた本格的すぎる避難訓練を描いたオリジナルストーリー3本+キャストコメントを収録。

スポンサーリンク

【出演】
結城:堀内賢雄、三好:下野紘、神永:木村良平、小田切:細谷佳正、甘利:森川智之、波多野:梶裕貴、実井:福山潤、福本:中井和哉、田崎:櫻井孝宏、佐久間:関智一 ほか

品番:MFCZ-1081
価格:本体3,000円+税
発売:フロンティアワークス
販売元:KADOKAWA

●ドラマCD「ジョーカー・ゲーム」“もしも”だらけのパロディBOX
発売日:7月26日(水)
アニメイト特典:スクエア缶バッジ(ジャケットイラスト使用)

勇者・佐久間は魔法使いの三好、賢者の実井とともに魔王退治に挑む。しかし協調性に欠くパーティーでの旅路は困難を極める。このままでは魔王退治どころか、旅を続けることさえできない。悩む佐久間の前に転がって来たのは、信じられないほど好条件のクエストで……? 閉園の危機に陥った動物園を救うべく、部下の田崎と共にネズミの波多野、犬の甘利と協力して演劇を企画したり、人手不足に悩むファミレスで、ホールの神永、キッチンの福本、小田切らと奮闘したり……今作でも佐久間の苦労は続く! オリジナルストーリー3本+キャストコメントを収録。

【出演】結城:堀内賢雄、三好:下野紘、神永:木村良平、小田切:細谷佳正、甘利:森川智之、波多野:梶裕貴、実井:福山潤、福本:中井和哉、田崎:櫻井孝宏、佐久間:関智一 ほか

品番:MFCZ-1082
価格:本体3,000円+税
発売:フロンティアワークス
販売元:KADOKAWA

◆ドラマCD第1弾~第3弾も好評発売中!

●ドラマCD「ジョーカー・ゲーム」シガレット・コード
品番:MFCZ-1067
価格:本体2,500円+税
発売:フロンティアワークス
販売元:KADOKAWA

ドラマCD視聴ページ⇒http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1464594770

●ドラマCD「ジョーカー・ゲーム」警視庁D課捜査ファイル
品番:MFCZ-1068
価格:本体3,000円+税
発売:フロンティアワークス
販売元:KADOKAWA

ドラマCD視聴ページ⇒http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1464594770

●ドラマCD「ジョーカー・ゲーム」それいけ!2年D組佐久間先生
品番:MFCZ-1069
価格:本体3,000円+税
発売:フロンティアワークス
販売元:KADOKAWA

ドラマCD視聴ページ⇒http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1469681014

(C) 柳広司・KADOKAWA/JOKER GAME ANIMATION PROJECT