コミック・ノベル・書籍

アニメイトカフェ監修・協力のコミック『コラボ短し集えよ乙女』2巻が8月22日発売! 「pixivシルフ」にて第1話から無料配信も決定!

乙女向けコミック誌『シルフ』にて連載の『コラボ短し集えよ乙女』は人気アニメやゲームとコラボする飲食店「コラボカフェ」が舞台の女性向けコミックで、乙女ゲームや声優、アニメ、マンガが大好きな主人公・桃谷芽衣子が、大好きなコラボカフェでアルバイトをするという物語となっています。話題のコラボカフェの裏側とファンの「あるある」を詰め込んだ本作は、人気作品とのコラボレーションを多数展開するコンセプトカフェ「アニメイトカフェ」が監修・協力をしております。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2016年9月より連載がスタートした本作は、7月22日に発売される『シルフ』9月号にてついに最終回を迎えます。さらに7月20日より、コミック配信サイト「pixivコミック」内の「pixivシルフ」のページにて、『コラボ短し集えよ乙女』が毎週木曜日に第1話から順次配信されることが決定いたしました。こちらは無料でお楽しみいただけるので、気になる方はまずは配信版からゆっくりチェックしてみてはいかがでしょうか。

そして8月22日に発売されるコミックス第2巻には、本誌にてラストを迎えた最新話までが掲載予定となっています。読みやすい全2巻完結なので ファンの方はもちろん、一気に読んでしまいたい方にもおすすめです。『コラボ短し集えよ乙女』第2巻は全国のアニメイトにて販売いたします。

主人公・芽衣子のように 大好きなコラボカフェの裏側が気になる方から、「コラボカフェって何?」という初心者の方、推しキャラへの愛が止まらない主人公にとにかく共感したい方まで、ぜひこの機会にコラボカフェで働く芽衣子たちのお仕事を覗いてみてください!

■書籍情報
・シルフコミックス『コラボ短し集えよ乙女』2
著者:加々見絵里
監修・協力:アニメイトカフェ
発売日:2017年8月22日
定価:600円+税

・コミック誌『シルフ』9月号(KADOKAWA)
発売日:2017年7月22日
特別定価:583円+税

■配信情報
「pixivコミック」内の「pixivシルフ」にて、毎週木曜日に第1話から順次配信

■関連サイト
アニメイトカフェ https://cafe.animate.co.jp/
pixivシルフ『コラボ短し集えよ乙女』 https://comic.pixiv.net/magazines/200

(C) ERI KAGAMI 2017/KADOKAWA

PR

-コミック・ノベル・書籍
-,