ゲーム・アプリ スマホ

ギークスとgumiがゲームアプリ『カクテル王子』の国内パブリッシング契約を締結

ギークスとgumiは、カクテル擬人化プロジェクト『カクテル王子(プリンス)』において、ゲームアプリの国内パブリッシング契約を締結したことをお知らせします。

スポンサーリンク

『カクテル王子(プリンス)』は、実際に存在するカクテルを多種多様なイケメンに擬人化させたギークス初の女性向けキャラクタープロジェクトです。キャラクターを軸に、コミック・グッズ・コラボカフェなどを展開しており、近日中にスマートフォン向けゲームアプリを配信予定です。

この度、ギークスがデベロッパーとして企画・開発・運営に注力し、gumiはパブリッシャーとして広範なプロモーションに取り組むことで、より大きなシナジーを生み出せると考え、両社で合意するにいたりました。ギークスとgumiは、両社のノウハウを生かして、女性向けゲーム市場に新たなコンテンツを提供し、ゲーム業界を盛り上げてまいります。

■ギークス株式会社 代表取締役社長 曽根原 稔人 コメント
2012年にゲーム事業を立ち上げ、協業により他社IPのゲームアプリの開発・運営により様々なゲームを提供してきました。2015年に、ギークス初となるキャラクタープロジェクト『カクテル王子(プリンス)』が始動し、コミック、グッズ、コラボカフェなどの多角的展開を行ってまいりました。そして今回、ゲームアプリ配信に先立ち、ゲームパブリッシングパートナーとしてgumiと協業することになりました。より多くのユーザー様に楽しんでいただけるゲームをお届けすべく尽力してまいります。

■株式会社gumi 代表取締役副社長 川本 寛之 コメント
当社は現在モバイルゲームにおいて数多くのヒットタイトルを有しておりますが、『カクテル王子(プリンス)』は当社として初めて手掛ける女性向けゲームとなります。女性向けゲームにおいて、数多くのヒットタイトルの開発経験を有するギークスとの協業は、当社のポートフォリオの強化及び新たなユーザー層の獲得に寄与すると考えております。引き続き、ユーザーの皆様に愛される、クオリティの高いコンテンツの開発に注力してまいります。

ゲームアプリ『カクテル王子(プリンス)』概要
バーの内装や装飾を自分好みにカスタマイズし、売上やユーザーランクを上げることができる「バー経営(ハコニワ)パート」、ミニゲームがプレイできる「接客ゲームパート」、メインストーリーと店員別ストーリーを楽しむことができる「ストーリーパート」の3パート構成のシステムです。

スポンサーリンク

▲ バー経営パート

▲ 接客ゲームパート

▲ ストーリーパート

※画面は開発中のものです。

『カクテル王子(プリンス)』ストーリー
都会の喧騒の中に佇む一軒のバー。
上質な時間を提供するその空間の名は「BAR Regis」
個性豊かなバーテンダー達と紳士的なマスターの店は、訪れたものの心を掴んで離さない名店として名を馳せていた。
しかしある日を境に「BAR Regis」はその扉を閉ざしてしまう―――
時は流れ、ニートとして日々を送るあなたに差し出されたのは一枚の契約書。
祖父から手渡されたその一枚の紙に託されたのは、一軒のバーとあなたの未来だった。
あなたを待ち受けるのは幾多の困難とそれを乗り越える絆の物語。
やがて絆は真実の扉を開く鍵となる……
「開店の時間だよ、マスター」

■関連サイト情報
公式サイト:https://portal.kakupuri.com/
公式Twitter:https://twitter.com/kkpr_PR
公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCusLIaAc5cFn8bt2VFqCrbQ
事前登録サイト:https://pre-regist.kakupuri.com/registration

■スマートフォンゲームアプリ情報
タイトル:カクテル王子(プリンス)
ジャンル:AVG
プレイ料金:基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)
対応OS:iOS、Android(一部バージョンを除く)

(C) 2015, 2017 geechs Inc.

PR

-ゲーム・アプリ, スマホ
-