CD・音楽

シチュエーションCD『Blackish House alone with U series vol.1~Rei~ 』が8月26日発売! 石川界人さんのキャストコメントが到着!

『Blackish House』に出演している芸能人の男の子達が、あなたの『彼氏』となって、甘いひと時を過ごすシチュエーションCD『Blackish House alone with U series』第1弾となる、『Blackish House alone with U series vol.1 ~Rei~』が8月26日(金)に発売します!

Blackish House alone with U series vol.1

『Blackish House alone with U series vol.1 ~Rei~』ジャケット画像

本作に登場する宇賀神澪(CV.石川界人)が登場するPCゲーム『Blackish House sideA→』は同日発売!
CDと共にお楽しみください。

今回は『Blackish House alone with U series vol.1 ~Rei~』の概要と、本作に出演の宇賀神澪役:石川界人さんのキャストコメントをご紹介します。

また、11月25日(金)発売予定の『Blackish House alone with U series vol.4 ~Madoka~』のジャケットビジュアルも公開となりましたのでご紹介します。

ARTIST

「この俺と同じ舞台に立つ。
それがどれだけ名誉な事か、分かってるんだろうな?」

宇賀神澪 CV:石川界人

欠点:傲慢・俺様

学年:高校3年
誕生日:4月7日
星座:牡羊座
身長:182㎝
血液型:B型

ずば抜けた演技力と端正な容姿を併せ持っており、役者としての評価は非常に高い。
けれど本人はそれを当然の事だと思っており、自分に絶対的な自信を持っている。
そのため傲慢で、他者を見下すような態度が目立つ。
潔癖症。
藤吾と乃亜と幼なじみで同じ高校に通う。

CAST COMMENT
宇賀神澪役 石川界人さん

alone with U

Q:収録のご感想をお願いします
今回のCDで描かれているのは、ゲームでベストエンディングを迎える直前の一コマで、恋人関係として出来上がった状態です。甘々な空気がシナリオからもにじみ出ていたので、「これは一苦労だぞ……」と思いながら演じさせていただきました。澪自身もゲームの時よりヒロインに対してかなり甘くなっていましたね(笑)。そこを表現するために、気持ちを一歩踏み出しながら演じました。

Q:ヒロインと二人きりのシーンが様々に描かれていましたが、印象に残ったシーンはありますか?
教室でのシーンでしょうか。ダミーヘッドマイクを使う収録では珍しく、ずっと台の上に乗って収録しました。ダミーヘッドマイクはかなり高低差に弱いので、あまりそういう収録の仕方はしないのですが、それを敢えてやっていくことで、座っているヒロインとそばに立っている澪の距離感を感じられる特徴的なシーンになったのではと思います。

Q:発売を待っている方へメッセージをお願いします
このCDは前述したようにベストエンディングを迎える直前のお話です。澪がどんな人間でどんな過程を経て、このCDのようにヒロインに接するようになったのかという部分も楽しんでいただきたいので、ぜひとも先にゲームをプレイして澪を攻略してから聴いていただければなと思います! エンディングまでの過程を補填する意味でも楽しめる作品となっております。ゲームのプレイもお忘れなく、よろしくお願いします!

*製品情報*

Blackish House alone with U series vol.1

ジャケット画像

Track List
1 / 「ただいま」
2 / 夕暮れに染まる教室で
3 / パーフェクト・デート
4 / 愛情クッキング
5 / 言葉はいらない夜
6 / 眠れる王子様にキスを

タイトル:Blackish House alone with U series vol.1 ~Rei~
発売日:2016年8月26日(金)発売予定
ブランド名:honeybee black
プラットフォーム:CD
イラスト:カズアキ
年齢制限:全年齢
価格:1,800円+税
キャスト:宇賀神 澪(CV:石川界人)

『Blackish House alone with U series vol.4 ~Madoka~』

ジャケットビジュアル

タイトル:Blackish House alone with U series vol.4 ~Madoka~
発売日:2016年11月25日(金)発売予定
ブランド名:honeybee black
プラットフォーム:CD
イラスト:カズアキ
年齢制限:全年齢
価格:1,800円+税
キャスト:久世 円(CV:立花慎之介)

(C) honeybee black

PR

-CD・音楽
-