PS Vita版『DYNAMIC CHORD feat.apple-polisher V edition』制作決定! apple-polisherミニアルバムもリリース決定!

スポンサーリンク

honeybee blackより展開中の『DYNAMIC CHORD』シリーズ。
本作はバンドを通じて、音楽の楽しさや、バンドマンとの甘いひとときをお届けする女性向けコンテンツです。
音楽事務所兼レコード制作会社である『DYNAMIC CHORD』に所属するバンドが中心になり、物語が展開します。

スポンサーリンク

2016年にリリースしたPC専用ソフト『DYNAMIC CHORD feat.apple-polisher』が遂に『DYNAMIC CHORD feat.apple-polisher V editon』としてPS Vitaへ移植することが決定しました!
これまでにリリースされた3バンドのPS Vita移植版に続き、本作では彼らの新たな一面が見られる物語が展開します。
さらに『apple-polisherミニアルバム』のリリースも決定! 収録楽曲や新曲についての情報は追って公開いたします。お楽しみに!

apple-polisher
UKを中心に結成され、日本だけではなく海外でもグローバルに活動している。
ダンスナンバーとロックをミックスさせたサウンドが特徴の話題のロックバンド。

アーティスト名:Miu
本名:柊 美羽 (※名前・アーティスト名それぞれ変更可能)
勝ち気で不器用なシンガー。まっすぐでひた向きな性格。
音楽と歌うことが大好き。
何事にも一生懸命に取り組む一方で、自分の気持ちに嘘がつけず他人と衝突する事も。
幼い頃はアメリカで暮らしていて、今は姉と2人暮らしをしている。
初恋の相手である成海と同い年で同じ大学・黒曜芸術大学の作曲科に通っている。

■メインキャラクター

NaL(天城成海)
CV:蒼井翔太
少し天然な性格だが、海外で多くの時間を過ごしたせいか物言いははっきりしていて、白黒つけたがる。
バンドの最年少という事もあり、メンバーから弟のように可愛がられている。
[rêve parfait]のKingとKnightとは幼なじみ。

Toi(音石夕星)
CV:櫻井孝宏
思ったことを悪気なく自由に発言し、言動に問題があるがドラムの腕は最高にいい。
ドラムだけではなく電子ドラムも使いこなせる。
アメリカで自由気ままにバンド活動をしていたところを勧誘され、apple-polisherに加入。
三度の飯と女が大好き。

UK(青井有紀)
CV:中島ヨシキ
少し皮肉屋な性格だが、熱い一面を持ち、作曲を手がける。前にバンドを組んでいたが、メンバー間のトラブルでヴォーカルが抜けたことにより解散。他のバンドをサポートで手伝っていた。
NaLと出会い、勧誘。後にKuroに声をかけてバンドを組む。
タバコと酒が大好き。

Kuro(黒沢忍)
CV:梅原裕一郎
apple-polisherのリーダー。
沈着冷静な性格。無口で堅物。毒舌。
UKとは以前に一緒にバンド活動をしていたが、トラブルが続き、解散してからはバンド活動に辟易していた。UKにNaLを紹介され、もう一度バンド活動をすることを決める。
歳が離れているNaLの事は弟のように可愛がっている。

スポンサーリンク

物語を支える多彩なサブキャラクター

相模原 龍雄
CV:茂木たかまさ
apple-polisherのマネージャー。
自由奔放な性格で、口が悪いがとにかく要領がいいため仕事は出来る。帰国子女で、誰とでも仲良くなれるコミュニケーション能力の持ち主。大の女好きで、よくメンバーの夕星と一緒にナンパに勤しんでいる。

小笠原 虎雄
CV.井上 宝
星月プロダクションマネジメント事業部所属。
Miuのマネージャーであり、姉の風羽の婚約者。
apple-polisherのマネージャーである龍雄とは従兄弟で犬猿の仲。

末永 歌奈
CV:水野 麻里絵
アメリカに語学留学する傍ら、ライブハウスで働いていた女の子。夕星の悪態にも動じず、言い返す。大雑把で明るく、気が強い。
成海達と夕星を引き合わせた、apple-polisher結成の立役者。バックパッカーとして旅をする準備の為、日本に戻ってくる。

grieflullaby
星月プロダクション所属の超人気バンド。
今は亡きメンバーへの追悼の意を込めて“深い悲しみを湛えた、子守唄”という意味。
ヒロイン・Miuの兄貴分的存在。

諸星 翼
CV.林勇
grieflullabyのヴォーカル。
クールな性格で、尖った印象を周りに与える。
一匹狼体質。その歌声は、ファンを魅了して止まない。

八剣 桔平
CV.濱野大輝
grieflullabyのギター。
溌溂とした笑い声が印象的。少し変わり者。
grieflullabyをまとめている。有紀や忍とは飲み仲間。有紀のギターの師匠でもある。

日向 裕貴
CV.谷口淳志
grieflullabyのドラム。
元気で明るく、人懐こい性格で、夕星にも積極的に絡みに行き、よく鬱陶しがられている。

*製品情報*
タイトル:『DYNAMIC CHORD feat.apple-polisherV edition』
発売日:発売時期未定
ブランド名:honeybee black
プラットフォーム:PS Vita ※PS Vita TV対応
CERO:未定
価格:未定
キャスト:NaL(天城成海) (CV:蒼井翔太)
Toi(音石夕星) (CV:櫻井孝宏)
UK(青井有紀) (CV:中島ヨシキ)
Kuro(黒沢忍) (CV:梅原裕一郎)
相模原龍雄 (CV:茂木たかまさ)

タイトル:『apple-polisher ミニアルバム』
発売日:発売時期未定
ブランド名:honeybee black
プラットフォーム:CD
価格:未定

(C) honeybee black