TVアニメ『TSUKIPRO THE ANIMATION』第1話でメインをつとめる「SolidS」のキャストよりコメントが到着!

『TSUKIPRO THE ANIMATION』第1話10月4日より放送スタート

スポンサーリンク


第1話 桜花爛漫

脚本:吉田玲子 絵コンテ:松村樹里亜 演出:松村樹里亜
作画監督:原田峰文 / 大谷道子 / 鈴木春香

「満開に咲き誇る様を見せつけてやれ。それが……俺たちSolidSだ」

2017年4月某日。ツキノ芸能プロダクションに所属する4組のユニット、「SOARA(ソアラ)」「Growth(グロース)」「SolidS(ソリッズ)」「QUELL(クヴェル)」。それぞれのリーダーが一堂に集い、各ユニットの情報共有などを行う通称「リーダー会議」が行われた。会議後、SolidSリーダーの篁 志季(たかむら しき)はメンバーを集めて会議での決定事項と、自らの熱い想いを伝える。

スポンサーリンク

第1話でメインをつとめる SolidSのキャストよりコメントが到着

■1:第1話収録の感想を教えて下さい。
■2:アニメの見どころとともに、ファンへのメッセージをお願い致します。

篁 志季役 江口拓也
■1:ドラマCDで何度も演じたキャラなので、スムーズに収録できました。何期目だっけ? みたいな自然な感じで(笑)。
これも長く続く同じコンテンツに関わらせていただいた結果だと思うので、応援していただいた皆様に感謝です。この勢いのまま、最後まで駆け抜けていきたいと思います!
■2:何といっても、毎回、新曲があることですね!ライブパートもちゃんと作っていただいているので、動いている彼らを十二分に堪能していただけるかと思います。あとは、今まで絡んでたかな? っていうキャラとの会話とか、意外なキャラとの絡みとか、その辺りを楽しんでいただけたらと思います。応援よろしくお願いします!

奥井 翼役 斉藤壮馬
■1:一枚のドラマCDから始まったSolidSが、仲間たちと共にアニメーションの場で動いている姿を見られるなんて、本当に嬉しいです。みんなと掛け合いができるのが何より幸せですね。SolidSらしく、翼らしく、楽しみながら収録させていただきました。とにかく喋る喋る……(笑)。ED曲も、いままでのSolidSとはまた違うカラーのものを歌うことができて、うちのチームもまだまだ広がっていけるなと! と気持ちを新たにしました。同年代のキャストが多いので、わちゃわちゃ盛り上がりながらも引き締まった収録でした。
■2:皆さまお待たせいたしました! ついにアニメをお届けできることになりました! ツキプロメンバーみんなで、楽しみながら収録をしております。いままであまり絡みがなかった面々との会話も楽しみにしていてくださいませ! SolidSに関しても、OP、ED共に気合の入ったものをお聴かせできると思います! プロアニ、よろしくお願いいたします!

世良里津花役 花江夏樹
■1:ドラマCDから長く続いているため、とてもやりやすかったです。
他のユニットとは初めて掛け合いをしたので新鮮な気持ちでした!
■2:様々なキャラクターやグループの魅力的な姿が描かれていますので余すところなく楽しんで頂けると思います!
SolidSも魅力たっぷりなので、最後まで応援して下さいね!

村瀬 大役 梅原裕一郎
■1:村瀬大とは長い付き合いでしたが、彼が動いている姿を見て、新鮮な気持ちになりました。
動いている彼に声をあてるのは初めてでしたので、緊張もありました。
とはいえいつものSolidSの会話感はそのままだったので、周りのメンバーに支えられながら、違和感なく演じることができました。
QUELL以外のグループのメンバーとの絡みも新鮮で、いよいよプロアニが始まったんだなあと感慨深い気持ちになりました。
■2:長らく応援してくださっていた皆様にとっては、待ちに待ったアニメ化だと思います。
いつもと変わらない彼らの姿も見れますし、新しい姿も見ることができます。
もちろん歌の方も、期待以上のものが聴けると思います。
より進化したツキプロをお届けします。
これからもツキアニをよろしくお願いいたします。

(C) PROANI

スポンサーリンク