TVアニメ『TSUKIPRO THE ANIMATION』第2話でメインをつとめる「SOARA」のキャストよりコメントが到着!

『TSUKIPRO THE ANIMATION』第2話10月11日より放送

スポンサーリンク


第2話  FRIEND

脚本:中村能子 絵コンテ:岩畑剛一 演出:山口頼房
作画監督:原田峰文 / 大谷道子 / 鈴木春香

「一人で悩まなくていいんだよ。きっと一緒に悩んでくれる人が、友達がいるよ」

ツキプロライブに向けた密着ドキュメンタリーの撮影も本格的にスタートし、張り切る「SOARA(ソアラ)」のメンバーたち。そんな中、レギュラーを務めるバラエティー番組「ツキプロch.」のお悩み相談コーナーに届いた一通のお便りをきっかけに、大原 空(おおはら そら)は、かつて自身が思い悩んだ過去に再び向き合うことになるのだった。

第2話でメインをつとめるSOARAのキャストよりコメントが到着

■1:今回の収録の感想を教えて下さい。
■2:アニメの見どころとともに、ファンへのメッセージをお願い致します。

スポンサーリンク

大原 空役 豊永利行
■1:ドラマCDなどで既にスタートしてからのアニメ化だったので、キャラクターが掴めている状態で臨めて、和気藹々と終える事が出来ました。
ただ、他のキャラクター達と比べて…空くん賑やか(笑)。
■2:ツキプロのみんなが動き出します。
これからどんなドラマが展開するのか、僕もまだ知らない状態なので、皆様と共に楽しんでいければと思っています♪

在原守人役 小野友樹
■1:ついに来たーッ! プロアニ収録! イベントやドラマCD収録で集まるたびに面白いメンバーだったので、アニメ収録が本当に楽しみでした。そして…思った通りの面白さ! これからもこんな楽しいメンバーで集まれるのが嬉しいです!
■2:すもちろんあのメンバー達が動く!というだけでも大きな見所ですが、オープニングに大注目です。彼らの動きに一瞬たりとも目が離せないのではないでしょうか。そして楽曲も、何かが始まりそうな、SOARAにぴったりな楽曲だと思います。是非、お楽しみに!

神楽坂宗司役 古川 慎
■1:今まで音声だけで表現されていたツキプロの世界が、遂に映像で動き出す…という事で、楽しく収録させて頂きました。
改めてSOARA全員でお芝居ができたことも凄く嬉しかったです。
■2:OPのライブシーンはもちろん見どころの一つですが、CDに収録されたエピソードなども所々含まれており、聞いたことがある方はより楽しめるのではないかなと思います。
あとは…宗司のお芝居ですが、これまでよりもナチュラルさを意識して作らせて頂いております。
メンバー間でのナチュラルな掛け合いもSOARA組の見どころではないかと。お楽しみに!

宗像 廉役 村田太志
■1:今までのSOARAの収録の中で一番濃密な時間だったかもしれません。
収録はむしろ早く終えられたのですが、セリフ量の多さは勿論、初めて動くSOARA5人を見ながらのお芝居に感動しつつ、5人の劇中の活動も通して、改めて気持ちの良い関係性を確かめ合う事が出来ました。
初回の収録でキャスト5人全員が揃ったのも良い巡り合わせだったと思います。
そして千春くんの天然ぶりには収録が終わるまで笑わせてもらいました。お腹痛かったです(笑)。
■2:さあいよいよ、プロアニで動いて喋るSOARAが見られます!
今まで彼らが携わってきた活動を知っていれば知っている程、より深く作品を楽しめるお話にもなっております。
ぜひ今までの楽曲を聴き直していただいて、指折り数えながら待っててください!
準備万端でご覧になられるのをオススメ致します。
勿論、他のグループとどう絡んでいくのかも期待しててくださいね。
収録では最後まで「SOARAらしく」駆け抜けていきます!
プロアニ、何とぞよろしくお願い致します。!

七瀬 望役 沢城千春
■1:今までドラマCDで演じていたキャラクターたちがアニメの中で動いている姿を見たときはとても感動しました!
ドラマCDでは表情が視覚的にはつかめない時は自分の想像の中を頼りに演じていたのですが、アニメになると、自分が想像していなかった表情も見えたりして更にツキプロの世界が広がりました! これから更に新しい発見をしていきたいです!
■2:どのグループも非常に魅力的なキャラクターであるということはもちろんのこと。今までドラマCDで互いのグループの接点は全然なかったのが、アニメでは各グループ同士の交流もあるので、そこは見所かなと思います!
「あのキャラとあのキャラが喋ってる!」みたいな場面もありますのでご期待下さい!

(C) PROANI

スポンサーリンク