アニメ

10月3日(月)から放送開始のTVアニメ『TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-』メインキャスト陣のアフレココメントが到着!

この度、10月3日(月)よりTOKYO MX、読売テレビ、BS 11にて順次放送開始のTVアニメ『TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-』から、アフレコ集合写真とメインキャストのコメントが到着致しました。

TRICKSTER_WEB

◆小林芳雄役:山下大輝さん
小林は一見何を考えているのか分からないミステリアスな印象があると思っていたのですが、演じていくにつれて彼の考えていることや伝えたい事が少しずつ分かってきたような気持ちになって嬉しくなってきました。
まだ4話までではキャラクター同士の関係性など深い所までは掛け合いの中でまだ分からないのですが、毎回毎回次が楽しみになるような内容なので、僕ら自身もワクワクドキドキしながらアフレコにのぞんでいます。
りょーちんさん演じる花崎との掛け合い が今のところ一番多いのですが、2人のデコボコな掛け合いが楽しいです(笑)。

◆花崎健介役:逢坂良太さん
最初に想像していたよりキャラクター達に一癖も二癖もあって、かなり役作りが大変でした。
細かい表現などは相談しつつ作っていますが、まだまだ知らない顔を見せてくれそうなので楽しみですね。
現場の雰囲気は男女のバランスは半々なんですが、全員が仲良くやらせていただいて、休憩とかもよく話してます。
その雰囲気を作品で届けられればいいなと思います。

◆明智小五郎役:小野大輔さん
新しい作品を一から作り上げていく、ワクワク感に満ち溢れた現場です。
謎の多い作品でもありますが、その分スタッフさんたちとしっかり連携して良い作品にしていきたいと思っています!

◆井上了役:梅原裕一郎さん
TRICKSTERはオリジナル作品なので、台本を頂くまでどのような内容になるのか、楽しみでした。
台本を読み、個性的なキャラクター達が出てくる中で、井上了という人間の個性をどうしたら活かせるだろうかと考えていました。
アフレコが始まると、他のキャストさん達との掛け合いの中で自然と井上了の立ち位置が定まりました。
少年探偵団の一員としてこれからも井上了を全力で演じていきたいと思います。

◆野呂誠役:木戸衣吹さん
この作品はとても絵が綺麗ですし、わたしが演じさせていただいている野呂誠ちゃんを含め、個性溢れるキャラクター達がたくさん出てくるのでこれからどんな展開になっていくのかとても楽しみです!
素敵な先輩方とご一緒させていただけるので、毎回のアフレコを大切にして、勉強させていただきながら野呂誠ちゃんをしっかり演じられるように頑張りたいと思います。

◆勝田雅治役:増元拓也さん
最初に監督から勝田の雰囲気として「若い高倉健さん」みたいな感じと言われました。
確かに井上へのお見舞いのシーンなんて不器用そのもので、その寡黙な中にも熱いものが見える勝田を早く表現したいです。
勝田が少年探偵団とどう絡んで行くのかはまだ分かりませんが、現場は小野大輔さんが和やかな雰囲気を作って下さっているので、次の収録が楽しみです!

◆大友久役:古川慎さん
大友は4話からの登場なので僕は途中参加だったのですが、キャスト間のチームワークがとても良好な作品だなと素直に感じました。
大友のキャラクターは、登場回でディレクター・監督と一緒に作っていったのですが、いい意味で癖のある人物になっていると思います。
これからの展開が楽しみです。

◆山根たすく役:山谷祥生さん
普段から仲良くさせていただいてる方々もいたり、現場の雰囲気も和やかで温かく居心地の良い現場でした。オリジナル作品ということで、演じさせていただくキャラクターを原作を読んで調べたり…などは出来なくて。自分で想像・妄想しつつ、収録を重ねるごとにキャラとのシンクロ率を高めてより魅力的なものに出来ていけたらなと思っています。
TRICKSTER、よろしくお願いいたします!

◆中村奈緒役:田所あずささん
最初のアフレコはすごく緊張していたのですが、キャストのみなさまがお優しくて、今では和気藹々と収録しております!
私が演じさせていただいている中村奈緒さんは敏腕女性刑事! なかなか自分とはかけ離れている役なので、そのときだけはかっこ良くて頭の良い女性になれている気がしてすごく気持ちがいいです!(笑)部下に命令したりするのすごく憧れていたので!!
これからストーリーがどう進んでいくのか今から楽しみです!

TS_logo_COLORTS_KEY_WEB軽

10月3日(月)よりTOKYO MXほかにて放送開始!

<放送局>
TOKYO MX 10月3日より毎週月曜25:05~
読売テレビ 10月3日より毎週月曜25:59~
BS11 10月4日より毎週火曜25:30~
※放送時間は予定です。変更になる場合がございますので、予めご了承ください。

アニメ公式サイト
http://trickster-project.com/anime/

アニメ公式Twitter
@trickster_anime

■スタッフ
監督:向井雅浩
脚本・シリーズ構成:吉田恵里香
キャラクターデザイン:PEACH-PIT
アニメーションキャラクターデザイン:ヤマダシンヤ
音楽:林ゆうき
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント、シンエイ動画
OP主題歌:GACKT「キミだけのボクでいるから」
ED主題歌:田所あずさ「1HOPE SNIPER」

■キャスト
小林 芳雄:山下大輝/花崎 健介:逢坂良太
井上 了:梅原裕一郎/野呂 誠:木戸衣吹
勝田雅治:増元拓也/大友 久:古川慎/山根たすく:山谷祥生/中村奈緒:田所あずさ
明智小五郎:小野大輔/怪人二十面相:GACKT ほか

■あらすじ
彼は死ぬために、探偵の道を選ぶ……
時は2030年代。謎の探偵、明智小五郎の下に集う『少年探偵団』。
彼らは大小様々な事件を持ち前の行動力で解決に導いてきた。
ある日、メンバーの花崎健介は謎の少年、小林芳雄と出会う。
『正体不明の靄(もや)』により「死ねない」身体となってしまった小林は、自身の死を望み、他人との接触を拒んでいた。
そんな彼の存在に興味を抱いた花崎は「『少年探偵団』へ入らないか」と持ちかける……
小林と花崎。彼らの出会いはやがて、世紀の犯罪者である怪人二十面相と明智小五郎の因縁と絡み合い、二人の運命を動かしていく……

■CHARACTER

TRICKSTER_01

小林 芳雄(14)

一定距離に近づいた者を無差別に攻撃する『謎のもや』に取りつかれ、死ねない宿命を背負った少年。
そのせいで沢山の人を傷つけてきたので自殺願望が強い。
口癖は「死にたい」。

TRICKSTER_02

花崎 健介(15)

天真爛漫で感じたままに行動するタイプ。正義感が強く、困っている人を見過ごすことができない。
その性格のおかげで、小林の心を開いていく。
少年探偵団の中で一番運動能力が高い。

TRICKSTER_03

井上 了(18)

鋭い推理力を持つクールな切れ者。
かつては少年探偵団のリーダーとして明智の助手を務めていたが、現在は花崎に任せている。
優れた記憶力を活かし、皆の司令塔を担う。

TRICKSTER_04

野呂 誠(14)

少年探偵団の紅一点で、コンピューターを駆使するテクニカル担当。
家から出ないので、カメラとマイクを装着したフクロウのピッポちゃんを通じてコミュニケーションを図っている。

TRICKSTER_08

勝田雅治(18)

瑠璃野学園のテニス部員&園芸部員&柔道部員で、元少年探偵団のメンバー。
真っ直ぐで気持ちのいい性格。放課後や休日は、家の花屋『勝田フラワーショップ』を手伝っている。

TRICKSTER_09

大友久(16)

少年探偵団の七つ道具などを設計、発明する科学実験部員。花崎たちが通う瑠璃野学園の理科室で後輩の山根と研究に精を出している。飄々とした物腰のイケメンで、女性にモテる。

TRICKSTER_10

山根たすく(13)

いつも大友にいじられている科学実験部員。
密かに井上を尊敬している。話すときは基本的に敬語。

TRICKSTER_05

中村奈緒(30)

明智探偵事務所に出入りする警視庁公安総務課の女刑事。
事件を解決するため、たびたび明智に依頼を申し込んでくる。

TRICKSTER_07

明智小五郎(38)

明智探偵事務所を営む探偵。不精な性格で、ダメ人間な雰囲気が漂う。推理力と身体能力は抜群だが、少年探偵団の活動には口をはさまない。元傭兵という経歴を持つ。

TRICKSTER_06

怪人二十面相(?)

国籍性別年齢、全てが不明の犯罪者。変装の達人で、素顔を知る者は少ない。
明智を挑発するような事件を度々起こすが、自分の手で人を殺めることはない。

(C) Jordan森杉 / TRICKSTER製作委員会

PR

-アニメ
-