CD・音楽

オメガバース系BLドラマCD『私立オメガ学園 偽りのヴァイオリニスト編』キャストインタビュー第1弾公開!

2016/07/16

業界初! ダミーヘッドマイク使用!
BL業界で一番ホットなジャンル オメガバースをテーマにしたBLCD
『私立オメガ学園 偽りのヴァイオリニスト編』のキャストインタビュー第1弾が7月8日公開!
収録直後の古川慎さん(吾妻椋役)、間島淳司さん(柊尊役)、野辺健太さん(榎本一役)他、出演キャスト全6名に、直撃インタビュー!
作品の見所や、ダミーヘッドマイクを使用した収録の感想などをお聞きしました!
コメントのなかで古川さんは、「シナリオ、お芝居ともに、とても丁寧にこだわって作られた作品になっておりますので、“オメガバース”初めてだよって方にも楽しんでいただけるかと思います。」とのこと! 大変期待が高まるインタビュー内容となっています!
そんな、キャスト陣と制作スタッフのこだわりが詰まったオメガバース系BLドラマCD『私立オメガ学園 偽りのヴァイオリニスト編』は、8月26日発売予定!
近日ドラマCD本編の試聴も公開される予定なのでお楽しみに♪

スポンサーリンク

私立オメガ学園_偽りのヴァイオリニスト編_ジャケット

天才後輩αピアニストα[アルファ] 吾妻椋 CV:古川慎
×
αと偽るヴァイオリニストΩ[オメガ] 柊尊 CV:間島淳司

幼馴染ピアニストβ[ベータ] 榎本 一  CV:野辺健太

▼プロモーションビデオ公開中!▼

キャストインタビュー

私立オメガ学園_偽りのヴァイオリニスト編_キャスト集合写真

――『私立オメガ学園偽りのヴァイオリニスト編』の収録のご感想をお願いします。
間島さん:ダミーヘッドマイクを使ってBL作品を収録する、というのが初めてだったので非常に新鮮でした。オメガバースというものも初めて知ったので、それも含めて新鮮でしたね。
古川さん:“オメガバース”というジャンルの作品に出演させていただくことが初めてで、とても新鮮な気持ちで収録に臨ませていただきました。
野辺さん:現場が和やかな雰囲気だったので、のびのびとした気持ちで収録に挑むことが出来ました。とても楽しかったです!!
野中さん:今回のジャンルがサスペンスという事で、難しい内容なのかなと思い台本を読んだらそんな事なく、収録では皆さんと楽しく演じる事が出来ました! 古川さんと間島さんが特に現場を明るくしてくださいましたので、笑いが絶えなかったです。
岩田さん:非常にリラックスした雰囲気の中で楽しく演じさせていただきました。フリートークもまだまだお話ししたいことが沢山あり、収録が終わってしまうのが残念に思うほどでした。
源馬さん:外国人の役は初めてだったので緊張していたのですが、先輩の皆様が率先して現場の雰囲気を作ってくださったので、とても楽しく収録させて頂く事ができました。

――今回の『偽りのヴァイオリニスト編』の見所を教えてください。
間島さん:尊を取り巻くα、βの人々との心模様も見所ですが、謎解きのような要素も入っているので、そこも考えながら聞くと楽しめるかと思います。
古川さん:やはりダミヘ使用シーンですね。臨場感にこだわって収録いたしましたので、いつも以上に楽しめるものになっていると思われます!
野辺さん:甘くてえっちなシーンもそれはもちろんなのですが、このCDのジャンルを見てくだい!! サスペンスですよ! 奥さん!! はい。ココ、見所です。
野中さん:今回は偽りと書いてある通り、皆が何かを偽ったり隠していたりして、その謎が解き明かされていく度にそうだったのか! とサスペンスを感じる事が出来ると思います。
岩田さん:物語が進むにつれて明らかになる、それぞれのキャラクターが抱える深い葛藤ですね。
源馬さん:やはりストーリーでしょうか。シリアスなお話にキャストの皆様の熱演が加わりどんどん物語に引き込まれていきます!

――ファンの皆様へメッセージをお願いします。
間島さん:現実の世界とは少し違う、オメガバースの世界……彼らなりの苦悩や喜びがこの作品では描かれてると思います。もし自分がΩだったら、αだったらどうするか? なんてことを考えてみるのも面白いかと。色んな角度から楽しんでみてください。
古川さん:“オメガバース”という新しいジャンルの作品に初めて参加させていただきましたが、とても興味深かったです。シナリオ、お芝居ともに、とても丁寧にこだわって作られた作品になっておりますので、“オメガバース”初めてだよって方にも楽しんでいただけるかと思います。是非、お楽しみに!
野辺さん:次、僕がいつ皆さんの所へお嫁に行けるかわかりませんので、ぜひ聴いて榎本一を感じてください。よろしくお願いいたします!
野中さん:私立オメガ学園もいよいよ第3弾となり凄く盛り上がってきました! 一人でも多くの方の手にとってもらえるよう制作の方と役者陣で頑張って作りました。今回も素敵な内容になっておりますのでどうぞよろしくお願いします!
岩田さん:今回は、ただでさえ耽美的な世界観が更に増幅される美しいシチュエーションと、サスペンス要素の強いハラハラする展開の両方を味わえるお得な作品となっております。どうか榊先生のことも含めて末長く愛してやってください、よろしくお願いします。最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
源馬さん:登場人物のいろんな感情や思惑が、現在や過去を通して物語の中で進んでいきます。ダミーヘッドの臨場感の中、お楽しみください!

スポンサーリンク

他、『印象に残ったシーンやセリフを教えてください』『本作のテーマである“オメガバース”は、男性も子供を産むことができる世界ですが、ご自身が子供を産むなら、どんな子がいいですか? 』……など、気になるインタビュー全文は後日追加公開予定!

オメガバース系BLドラマCD『私立オメガ学園 偽りのヴァイオリニスト編』
仮面のヴァイオリニストΩを巡る愛と憎しみの三重奏――

私立オメガ学園_偽りのヴァイオリニスト編_立ち絵集合

「僕は自分がΩだと、絶対に認めない……
誰にも隙を見せず、常に頂点であり続ける」
柊 尊(ひいらぎ みこと)
CV: 間島淳司
Ω属性 総受け
18歳 ヴァイオリニスト 音楽科 3年生
人一倍練習量が多く、真面目一徹で努力家。
プライドが高く、αと偽って生活している。
Ωであることを隠すため、抑制剤も必要以上に飲んでいる。

「αの先輩と組めるのは、αの俺だけです!」
吾妻 椋(あずま りょう)
CV:古川慎
α属性 攻め
19歳 ピアニスト 音楽科 1年生
幼い頃から英才教育を受けて育った天才ピアニスト。
コンクールで柊の演奏を聴いて一目惚れ。
天賦の才を持つ者こそ最も努力すべきだと信じ、柊に運命を感じている

「お前はカナリア、オレは雀。一緒に歌うなんて、残酷さ」
榎本 一(えのもと はじめ)
CV:野辺健太
β属性 攻め
18歳 ピアニスト 音楽科 3年生
柊の幼馴染。誰に対しても、訳隔てなく優しい。
元ヴァイオリニストだが、ある事件がきっかけでピアニストに転向する。
密かに柊に想いを寄せている。

■キャスト■
柊尊:間島淳司
吾妻椋:古川慎
榎本一:野辺健太
篠宮淳:野中亮
榊先生:岩田安宣
ベン・シュナイダー:源馬大貴

STORY
幼い頃から、ヴァイオリンを弾くことが好きだった柊尊。
その演奏は、誰もが魅了されるほどの素晴らしい音色だった。
柊を知る者は皆、その才能を見て彼がαだと信じて疑わなかった――
しかし、中学3年の春に検査を受け、Ωと診断される。
プライドが高くΩであることをコンプレックスに感じた柊は、αと偽って生きることを決意する。
そんなある日、事件は起きる――
柊の伴奏者だった親友が飛び降り自殺で命を絶った。
ショックでヴァイオリンを持てなくなった柊だが、そんな彼を幼馴染の榎本一が救い、再び弾けるようになる。
月日は流れ、高校3年生の春。
一人の天才ピアニスト吾妻椋が、柊の前に現れる。
彼は柊の演奏に感銘を受け、伴奏者に名乗り出るが――?

従来のBLCDでは珍しい“ダミーヘッドマイク”を一部使用!
まるで目の前で絡んでいるかのような、臨場感が味わえちゃう!!
もちろん、絡みのシーンも盛り沢山でお届けします♪
ブックレットには描き下ろしイラスト&SSを掲載!

■商品情報■
商品名:オメガバース系 BLドラマCD 私立オメガ学園 偽りのヴァイオリニスト編
発売元:Karin Music
再生時間:約70分(CD1枚分)
製品番号:k-cusic-84
JANコード:4571138252556
税抜定価:3,000円

●イラスト:しまこ(黒薔薇の館)
●シナリオ:さくら菜々(黒薔薇の館)
●ストーリー原案:風之宮そのえ(オメルタシリーズ/英国探偵ミステリア/黒薔薇の館/絶対迷宮 秘密のおやゆび姫)
●シナリオ監修:菜摘かんな/雪薄(オメルタシリーズ/英国探偵ミステリア/絶対迷宮 秘密のおやゆび姫)
●企画・制作:花梨シャノアールオメガ
●販売:KarinnMusic

オメガバース系BLドラマCD『私立オメガ学園』シリーズは、第3弾までのリリースを予定!
追加情報などは決定次第、公式サイトにて発表いたします。
公式サイト:http://www.chatnoir.biz/omega/

■第1弾■
オメガバース系BLドラマCD 私立オメガ学園 迷いのAV男子編
発売日:2016年4月29日
出演:柳瀬汰希役……小野友樹
和泉奏叶役……中澤まさとも
野辺健太/野中亮/鳴海崇志
再生時間:約70分(CD1枚分)
※一部ダミーヘッドマイク収録
製品番号:k-music-82
JANコード:4571138252532
税抜定価:3,000円
イラスト:しまこ
シナリオ:さくら菜々
シナリオ監修:菜摘かんな

■第2弾■
オメガバース系BLドラマCD 私立オメガ学園 戸惑いの下僕編
発売日:2016年6月24日
出演:天条寺晃役………佐藤拓也
槙野佑太朗役………河西健吾
三上透也役………源馬大貴
山本太一役…………野中亮
諏訪先生役…………野辺健太
伊藤良幸/小島直起
再生時間:約70分(CD1枚分)
※一部ダミーヘッドマイク収録
製品番号:k-cusic-83
JANコード:4571138252549
税抜定価:3,000円
イラスト:しまこ
シナリオ:さくら菜々
シナリオ監修:菜摘かんな

■第3弾■
オメガバース系BLドラマCD 私立オメガ学園 偽りのヴァイオリニスト編
発売日:2016年8月26日
出演:柊尊役………間島淳司
吾妻椋役………古川慎
榎本一役………野辺健太
篠宮淳役………野中亮
榊先生役………岩田安宣
ベン・シュナイダー……………源馬大貴
再生時間:約70分(CD1枚分)
※一部ダミーヘッドマイク収録
製品番号:k-music-84
JANコード:4571138252556
税抜定価:3,000円
イラスト:しまこ
シナリオ:さくら菜々
シナリオ監修:菜摘かんな/雪薄

(C) Karin Chatnoir Omega 2016

PR

-CD・音楽
-,