CD・音楽

大人の女性向けシチュエーションCD『Reversible』シリーズ続編、『re:Reversible』シリーズvol.1のキャストコメント公開! vol.2のジャケット画像も公開!

2016/11/25

大人の女性向け作品レーベル『bizCROWN(ビズクラウン)』。
2014~2015年にリリースしてご好評を頂きました大人の女性向けシチュエーションCDシリーズ『Reversible』の続編、『re:Reversible(リ・リバーシブル)』シリーズが2016年9月末から4ヶ月連続リリースいたします。

reReversible_announce

本作は、
プライドの高い俺様カレシ、尊(たける)
誰よりも優しい癒し系カレシ、直央(すなお)
ちょっとおバカなチャラ系カレシ、平磨(へいま)
カタブツな後輩の真面目カレシ、廉太郎(れんたろう)
それぞれタイプの異なる彼氏に“甘える”か、それとも彼氏から“甘えられる”かが選べるシチュエーションCDです。

このたび、『re:Reversiblevol.1 ~俺様カレシ・尊~』のキャストコメントが公開となりました!
また、『re:Reversiblevol.2 ~癒し系カレシ・直央~』のジャケット画像が公開!
あらすじ・トラックリストと共にご紹介いたします。

さらに、当シリーズの購入特典付きCDのご予約受付中である《ステラワース》、《コミコミスタジオ》にて『re:Reversible』シリーズの店頭アナウンスを実施!
ぜひ、お近くの店舗へ足をお運びください。

【シチュエーションCD『re:Reversible』シリーズとは?】
本作は、あなたがお付き合いするカレシに“甘える”かそれともカレシに“甘えられる”か恋人ならではの関係性が楽しめる選択型シチュエーションCDです。
大好きな彼氏とのリバーシブルな関係、あなたも体験してみませんか?

※初回生産分特典として、本編のその後を描くアフターエピローグを収録!
※音声は全編ダミーヘッドマイクで収録
※18歳以上購入推奨作品です(アダルト表現を含みます)

<vol.2あらすじ>
とある日の夜。彼氏である直央(CV.柏木誉)の大きな仕事が終わったということで、そのお祝いをするために彼の部屋へ来ているあなた(リスナー)。
仕事終わりの疲れを癒してもらうため、直央の好物を作り、風呂上がりの彼と乾杯することに。
直央は、あなたの手料理を食べながらいつになく上機嫌な様子。
そして「しばらくゆっくりできなかった分、今日はめいっぱい君を甘やかしたい」と身を寄せてくる。
甘やかすのが大好きな直央に、あなたはどう返事をする?

soinehitsu_h1h4

reReversible02

☆『直央に甘える』トラックへ進むと……
直央が仕事に没頭している間、一緒にいたい気持ちを我慢していたあなたは、少し恥ずかしい気持ちを抑えて彼に甘えることに。
そんなあなたの返事に、直央はとても嬉しそうに笑って……。

reReversible02

☆『直央に甘えられる』トラックへ進むと……
いつも甘やかしてくれる直央に「今日は甘えてほしい」と伝えてみるあなた。
すると直央は「俺が甘えるってヘンじゃない?」と戸惑った表情を浮かべて……。

<vol.2トラックリスト>
トラック1:プロローグ
トラック2:直央に甘える
トラック3:直央に甘えられる
トラック4:エピローグ
初回生産分スペシャルトラック:アフターエピローグ~直央とすごす朝~

re:Reversible vol.1 ~俺様カレシ・尊~
キャストコメント
<弓場尊役>土門熱さん

soinehitsu_h1h4

■ご担当頂いたキャラクター・弓場尊(ゆみばたける)に対して、前作CD『Reversible』から印象の変化はありましたか?
尊くんの俺様な性格はそのままなんですけれども、前作に比べると素直さがプラスされたなと感じました。
本編中にも「今日は素直になる日」という尊くんの言葉があるんですが、自分の気持ちだったり、彼女への気持ちだったりを口に出して伝えるようになったんだなと思います。
何より、そう言い合える関係が素敵だなと感じましたね。
男からすると、素直になるってどこか気恥ずかしかったり、彼女に恰好がつかないと感じてしまうところがあるんです。ですがこの2人は、お互いに素直になろうとアプローチしていって“甘えて、甘えられる”という関係をうまく導き出しているので、すごく良いカップルだなと。それもあって前作より仲良くなっているなと思いましたね。
ですので、今回は彼女との距離感を意識しました。好きな相手と1つのお部屋で、近い距離にいると必然的に話し方や雰囲気も柔らかくなるのかな、と想像しながら収録に臨んでいました。
そんなちょっとした変化を感じながら、楽しんでいただきたいです。

■印象に残ったシーン、聞きどころのセリフはありましたか?
尊くんが甘えるほうのシチュエーションで、思わず彼女に“おねだり”してしまうシーンですね。
普段は俺様の尊くんが、男としてのかっこよさを度外視して彼女に甘えるところを見て、2人の関係が一歩先に進んだのだと思いました。本来の彼ならプライドが高くて、おねだりなんてできないような気がするんですが、そのプライドも乗り越えるくらい彼女に対しての気持ちが強いのだなと実感できるシーンでした。
また、頭を撫でられるというシーンも印象に残りました。大人になったら頭を撫でられることなんてないですからね! 台本を読んでいるだけでも恥ずかしくなっちゃいました(笑)。
きっと尊くんも恥ずかしがっていたはずなので、いい形になって皆さまのお耳に届くといいなと思います。

■CD発売を楽しみにしている皆様へメッセージをお願い致します。
お久しぶりの弓場尊くんでございます。現実世界では2年以上の時が経ちましたが、前作と変わらず今作も、彼は彼女のことが大好きです。なので、甘えるトラック、甘えられるトラック……どちらの尊くんも楽しんでいただきたいと思います。
そして今作を楽しんでいただいたあとは、前作『Reversible』を聞いて、手錠で遊んでいる彼に戻ってみるのもいいのではないかと(笑)。
どちらの作品もよろしくお願い致します。

re:Reversibleシリーズ店頭アナウンス放送決定!!
当シリーズの購入特典付きCDのご予約受付中である《ステラワース》、《コミコミスタジオ》にて『re:Reversible』シリーズの店頭アナウンスを実施いたします。

<ステラワース>
あの4人が“池袋”にやってくる!?
CD『re:Reversible』に登場するカレシとの池袋デートが楽しめるスペシャルドラマを9月から4ヶ月連続で、ステラワースの店頭で放送いたします。
音声はすべて録り下ろし!
CDでは聴けないとっておきのデートをどうぞお楽しみください。

<コミコミスタジオ>※広島店での実施となります※
世界初(?)、まさかのインタビュー!
CD『re:Reversible』に登場するカレシに直撃インタビュー!
コミコミスタジオ本店がある"広島"のイメージや思い出を聴いちゃいました。
ここだけの録り下ろしボイスで、彼らの意外な一面が見えるかも……? どうぞお楽しみに♪

■店頭アナウンス放送期間■
※両店舗共通※

<vol.1俺様カレシ・尊編>9/9(金)~10/6(木)
<vol.2癒し系カレシ・直央編>10/7(金)~11/3(木)
<vol.3チャラ系カレシ・平磨編>11/4(金)~12/1(木)
<vol.4真面目カレシ・廉太郎編>12/2(金)~12/25(日)

※両店舗とも、店内スピーカーでの放送となります。
参加券などの配布はございませんので、店内をご覧になりながらお楽しみください。
(通常の店内放送・BGM内に織り交ぜての放送となります)

※店内放送の内容はランダムで流れます。時間指定などはございません。

※ステラワース用アナウンスにつきましては、ステラワース店内に設置の試聴機でもお聴き頂けます。
(試聴機は1台しかございません。お客様同士で譲り合ってご利用ください)

なお、こちらのアナウンスボイスは後日、WEB上で期間限定公開いたします。

■WEBでのアナウンス公開期間■
※両店舗共通※

<vol.1俺様カレシ・尊編>9/23(金)~10/2(日)
<vol.2癒し系カレシ・直央編>10/21(金)~10/30(日)
<vol.3チャラ系カレシ・平磨編>11/18(金)~11/27(日)
<vol.4真面目カレシ・廉太郎編>12/16(金)~12/25(日)

※iPhone、Android端末からご利用くださいませ
(機種によっては再生されない場合がございます)

いずれも、各CD発売日の前後約1週間での公開となりますので店頭へお越しになれない皆さまは、こちらでお楽しみ頂けますと幸いです。
※WEB公開開始時には、bisCROWN&bizCROWN公式ツイッターアカウント(https://twitter.com/bisCROWN_info)にて改めてご案内いたします。

ぜひ、ステラワース・コミコミスタジオ広島店の店頭へ足をお運びくださいませ。

*製品情報*
シリーズタイトル:re:Reversible(読み:リ・リバーシブル)
キャスト&発売日:
vol.1~俺様カレシ・尊~(CV.土門熱):2016年9月30日(金)
vol.2~癒し系カレシ・直央~(CV.柏木誉):2016年10月28日(金)
vol.3~チャラ系カレシ・平磨~(CV.沖野靖広):2016年11月25日(金)
vol.4~真面目カレシ・廉太郎~(CV.佐和真中):2016年12月22日(木)
メディア:CD
シナリオ:いりのたまこ
イラスト:仲原カイナ
価格:各2000円+税

(C) bizCROWN

PR

-CD・音楽
-