CD・音楽

覗き見感を耳で楽しむ新感覚BLCD『男子校REC!』キャストインタビュー&写真公開!

『POV映画のような臨場感』をテーマにした新感覚BLCD『男子校REC!』のキャストインタビューと写真が9月23日公開!

収録直後にメインキャラクターを演じる中澤まさともさん、白井悠介さん、間島淳司さんに直撃インタビュー!
収録の感想で白井さんは、『みんなでわいわい言いながら楽しく収録できました!』と、ダミーヘッドマイクを使った複数人の収録が新鮮で楽しかったと語っています!

ファンへのメッセージで中澤さんは、『不思議な感覚で本作を体験することになると思います』と、何やら気になるコメント!
本作は、視聴者がカメラになって覗き見感を楽しむというのがコンセプトの作品。
果たして、どんな体験ができるのでしょうか!
気になるアナタは、是非CDを購入してご自身の耳で確かめてくださいね♪
『男子校REC!』放課後★告白大作戦 編は、9月30日(金)発売予定!

▼男子校REC!公式サイト▼
http://rec.chatnoir.biz/

爽やかプチナルシストな残念系先輩
千種 咲夜(CV:白井 悠介)
×
フツメン鈍感なわんこ系後輩
紺野 海斗(CV:中澤 まさとも)

お人好しな巻き込まれ系苦労人
広瀬 明憲(CV:間島 淳司)

キャストインタビュー


――『放課後★告白大作戦編』の収録は、いかがでしたでしょうか?
白井さん:今回は、BLCD自体まだそこまで経験がない中でのダミヘ収録だったので、若干緊張しておりましたが、始まってみたら複数人でのダミヘが楽しくてあっという間に終わってしまいました。
中澤さん:大勢でダミーヘッドマイクを囲んで、賑やかで楽しく収録ができたと思います。
間島さん:“カメラを持つ役だったから”というのもありますが、スタッフさんとお話してマイクを工夫したのが面白かったですね。まさか実際にビデオカメラにマイクを取り付けて収録するとは……初めての体験でした。収録の間ずっとカメラ持ってたので手が疲れましたね。
野辺さん:様々なトラブルを抱えながらでしたが、先輩方の姿勢を見て奮い起たされました! 最高に熱気のある中、最高にえっちな海斗くんが可愛くて堪らなかったです!
野中さん:今回は全編通してダミーヘッドマイクを使っての収録でしたので、いつもより動きまわりながら演じました。なので僕も含め皆さん汗だくで録りました(笑)。また、メインの方々が現場を盛り上げてくださっていたので、凄く楽しかったですね!
源馬さん:「カメラを覗いている様な」というコンセプトの作品だったので、最初から最後までずっとダミーヘッドマイクで収録させて頂きました。常に動きながらの収録だったので楽しかったです。

――お客様へ一言、お願いいたします。
白井さん:今回はダミヘで複数人での収録が初めてだったのですが、みんなでわいわい言いながら楽しく収録できました!! そんな楽しい男子たちの日常が少しでも伝われば幸いです! よろしくお願いします!
中澤さん:不思議な感覚で本作を体験することになると思います。どうぞお楽しみに~。
間島さん:3D環境で、カメラを回してるところを! ってなんて現代的な作品なんだろう、と思いました。昔だったら思いつきもしなかったり、技術的にムリだったりした部分もあるんだろうな、と。そんなところも考えつつ、いろんな楽しみ方をしていただけると幸いです。
野辺さん:まるでそこに存在していたかのような、もしかしたら現実にどこかで生きているのではないか、と感じさせることが出来たら幸いです。どうぞよろしくお願い致します!
野中さん:今までにない臨場感とキュンとなる作品に仕上がっています! 是非是非、お手にとって聞いていただけたらと思います! よろしくお願いします!!
源馬さん:カメラで覗いている様なドキドキと臨場感の中、放課後に繰り広げられる告白大作戦をお楽しみください!!

※インタビューの一部は、9月20日発売 B's LOGに掲載!
※全文は、10月4日発売予定のCool-Bをチェック!

PV&試聴動画 公開中!
▼『男子校REC! 』PV公開中!▼

▼試聴動画も公開中!▼

覗き見感を耳で楽しむ新感覚BLCD『男子校REC!』放課後★告白大作戦 編

学校で、電車で、喫茶店で……
彼らの会話や距離感から「二人は付き合っている」
そんな妄想をしてしまう人も少なくないはず!
そんなあなたに贈る……
POV映画のように、撮影者の視点で!
さらに、ダミヘ使用の臨場感溢れる音で!
あの心躍る瞬間を、さらに近くで体感出来ちゃう!?
新感覚ドラマCD!!

ぜひ、カメラになったつもりで、日常的BLの世界に浸ってください♥

※POV……Point of viewの略。
「神の目」ではなく「撮影者の主観視点」で撮る、映画などで使われる技法。

ストーリー
バスケ部に所属する千種咲夜(3年)は、同じ部の後輩・紺野海斗(1年)に恋をしている。
だが、咲夜は告白をされたことはあっても、自分からしたことがない。
その結果、ついいつものノリで接してしまい、海斗になかなか本気だと伝わらずにいた。

ある日「引退までに、海斗と付き合う!」と決心した咲夜は、仲のいい後輩・広瀬明憲(2年)をカメラ係に任命し、告白作戦を決行する事に。
果たして咲夜の想いは、無事海斗に伝わるのか――!?

キャラクター

01

「引退までに、海斗と付き合う!」
爽やかプチナルシストな残念系先輩
千種 咲夜(ちぐさ さくや)
CV:白井 悠介
18歳 / 高校3年生 / バスケ部 / 攻め
人当たりが良く、男女共に人気がある。
ちやほやされてきた為、無駄に自信過剰。
海斗への告白も断られると思っていないが、やり方が分からず、本気にしてもらえない。
ついつい、海斗にセクハラまがいのことをしてしまう。

02

「もー、またそうやって……止めてくださいよー」
フツメン鈍感なわんこ系後輩
紺野 海斗(こんの かいと)
CV:中澤 まさとも
16歳 / 高校1年生 / バスケ部 / 受け
どこにでもいるような、普通の男子高校生。
咲夜のことは、仲のいい先輩だと思っている。
咲夜の過剰なスキンシップを、セクハラとも思わない程度の鈍感さ。
咲夜の態度が普段と変わらないため、海斗にはイマイチ伝わっていないようで……?

03

「あー、はいはい。分かりましたよ」
お人好しな巻き込まれ系苦労人
広瀬 明憲(ひろせ あきのり)
CV:間島 淳司
17歳 / 高校2年生 / バスケ部
お人好し故に、面倒ごとに巻き込まれる事が多々ある。
今回も半ば無理やり、咲夜からカメラを持たされ、“告白作戦”の記録を取ることに。

●イラスト:らんぷみ(吉原彼岸花:MariaCrown制作)
●シナリオ:港 枢(黒薔薇の館)
●企画原案:風之宮そのえ(オメルタシリーズ/黒薔薇の館/私立オメガ学園)
●制作:花梨シャノアールオメガ
●販売:花梨ミュージック

従来のBLCDでは珍しい“ダミーヘッドマイク”でたっぷり収録!
まるでその場で覗き見ているような、臨場感が味わえちゃう!!
もちろん、絡みのシーンも目の前でで見ているようなリアルな音で!
ブックレットには、描き下ろしイラスト&SSを掲載!

オフシャル通販限定特典は、豪華キャストによるフリートークCD!

■商品情報■
商品名:覗き見感を耳で楽しむ新感覚BLCD『男子校REC!』放課後★告白大作戦 編
発売予定日:2016年9月30日(金)
再生時間:70分(CD1枚分)
製品番号:k-music-85
JANコード:4571138252631
販売価格:3,000円+消費税

(C) Karin Chatnoir Omega 2016

PR

-CD・音楽
-,