アニメ

アニメ『刀剣乱舞-花丸-』10月16日(日)より放送 第三話登場の新刀剣男士イラストが公開! キャストコメント到着! 第三話の先行カットも公開!

名立たる刀剣が個性豊かな男性キャラクターへと姿を変えた“刀剣男士(とうけんだんし)”。彼らを集めて、自分だけの部隊を結成し、歴史改変を目論む敵を討伐するために、様々な合戦場を攻略していく刀剣育成SLG「刀剣乱舞-ONLINE-」。2015年1月にサービス開始以降、女性を中心に支持を獲得し、全国各地に刀剣ブームを巻き起こす一因となったコンテンツ“とうらぶ”のTVアニメ化が決定!
『刀剣乱舞-花丸-』は動画工房の制作のもと、TOKYO MX/関西テレビ/BS11にてTVアニメが好評放送中・DMM.com/dアニメストアほかにて配信中です。

放送中のアニメ『刀剣乱舞-花丸-』ですが、10月16日(日)より順次放送・配信となる、第三話に登場する新刀剣男士5振りが公開されました。

粟田口吉光作の短刀で藤四郎兄弟の「平野藤四郎(ひらのとうしろう)」「厚藤四郎(あつしとうしろう)」、同じく藤四郎兄弟のひとりで、脇差「骨喰藤四郎(ほねばみとうしろう)」、筑前の刀工、左文字の短刀「小夜左文字(さよさもんじ)」、古備前派の刀工の太刀「鶯丸(うぐいすまる)」ら5振りの刀剣男士の姿が新たに公開されました。

また、これらのキャラクターを演じる、浅利遼太(平野藤四郎役)、鈴木裕斗(骨喰藤四郎役)、山下大輝(厚藤四郎役)、村瀬歩(小夜左文字役)、柿原徹也(鶯丸役)らキャスト陣より、オフィシャルコメントが到着!
また、第三話「【弥生】一万分の一なんですって」の先行カットも公開されました。

新刀剣男士の活躍にご注目ください!

新刀剣男士イラスト&キャストコメントを公開!

▲平野藤四郎(CV:浅利遼太)

平野藤四郎役・浅利遼太さんオフィシャルコメント
―演じられるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込みを教えてください。
しっかりもので真面目な性格。
ゲームの台本を読んで感じたのはそういう印象でした。
「花丸」では他の刀剣男士との絡みで、真面目なだけじゃない違った魅力が出せれば良いなとおもっています。

―身の回りで最近あった、『花丸』なことを教えてください。
友達に誘われて行った焼肉屋が今までの常識を覆すくらい美味かったこと。
舌でほぐれるくらい柔らかい肉で、味・お店・誘ってくれた友達・全てに「花丸」です。

▲骨喰藤四郎(CV:鈴木裕斗)

骨喰藤四郎役・鈴木裕斗さんオフィシャルコメント
―演じられるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込みを教えてください。
骨喰は無表情で口数も少なく内心が読み取りづらいキャラクターではありますが、どこか憂いを帯びていて儚げで美しいとさえ感じてしまうところがあります。その繊細さを丁寧に演じていきたいと思っております。

―身の回りで最近あった、『花丸』なことを教えてください。
あのズボラな自分が!最近ではちょっとした掃除やゴミ捨てを習慣として行えるようになってきました。部屋もそんなに汚くない! と思う。でももしこれを先輩に見られたら花丸どころか0点付けられて怒られそうですが(笑)。

▲厚藤四郎(CV:山下大輝)

厚藤四郎役・山下大輝さんオフィシャルコメント
―演じられるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込みを教えてください。
厚藤四郎は藤四郎兄弟の短刀の中でもお兄さんような立ち位置でもありながらまだ少年のやんちゃな部分も兼ね備えた子です。
ただ、いざと言う時は覚悟を決めて選択する事ができる大人な部分も持っています。
この本丸ではどんな厚が見られるのか、演じることができるのか僕が楽しみです。
大将! やっと俺の活躍をもっと近くで見せられるな! 楽しみだぜ!!

―身の回りで最近あった、『花丸』なことを教えてください。
最近はジンギスカンにハマっています。
羊の肉は初めは少し抵抗があったのですが、クセが少なくておいしいお店を見つけちゃいました。
半生でも食べられちゃうんだよ! 花丸だね!

▲小夜左文字(CV:村瀬歩)

小夜左文字役・村瀬歩さんオフィシャルコメント
―演じられるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込みを教えてください。
復讐に縛られていた彼が復讐に縛られている彼が、、花丸でどういった表情を見せてくれるのか…是非、楽しみにして下さい!

―身の回りで最近あった、『花丸』なことを教えてください。
溜まっていた服を捨ててクローゼットがスッキリしました。
大変だったけどがんばった自分に花丸をあげました。

▲鶯丸(CV:柿原徹也)

鶯丸役・柿原徹也さんオフィシャルコメント
―演じられるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込みを教えてください。
今までゲームの方で演じさせて頂いてきた鶯丸が、アニメになって登場するという事で非常に嬉しく思います。
常に冷静で大人の魅力を持ち合わせている男だと感じているので、丁寧に表現します!

―身の回りで最近あった、『花丸』なことを教えてください。
入江玲於奈とレギュラーとして初共演できた事が僕にとっての花丸ですね(笑)。

第三話の先行カットを公開!

■第三話「【弥生】一万分の一なんですって」

『平野藤四郎』は大樹の下で幸運の四葉を見つけた。本丸へ新たにやって来た『鶯丸』に差し上げよう、と届けに行こうとするが、途中で邪魔が入りなかなか思うようにいかない。
同じころ、大樹の下では粟田口派の短刀たちがまだ顕現していない兄に思いを馳せる。
大和守安定は皆の願いを知り、ある作戦を考える。

01

02

03

04

05

06

TVアニメ『刀剣乱舞-花丸-』作品概要

◆毎週日曜日 テレビアニメ好評放送中
TOKYO MX 毎週日曜24時~
関西テレビ 毎週日曜25時55分~
BS-11 毎週日曜24時30分~
※放送時間は変更になる可能性がございます。
◆2016年10月よりDMM.com/dアニメストアほかにて配信

原案:「刀剣乱舞-ONLINE-」より(DMM GAMES/Nitroplus)

<STAFF>
監督 直谷(なおや)たかし
キャラクターデザイン 谷口淳一郎
シリーズ構成・脚本 ピエール杉浦
総作画監督 谷口淳一郎 飯田恵理子 吉川真帆
美術監督 安田ゆかり
美術設定 高橋武之
色彩設計 真壁源太 石黒けい
撮影監督 伊藤邦彦
編集 坪根健太郎
音響監督 郷文裕貴
音楽 川井憲次
アニメーション制作:動画工房

<CAST>
大和守安定(やまとのかみやすさだ):市来光弘、加州清光(かしゅうきよみつ):増田俊樹
へし切長谷部(きりはせべ):新垣樽助 今剣(いまのつるぎ):山下大輝 前田藤四郎(まえだとうしろう):入江玲於奈
にっかり青江(あおえ):間島淳司 蜂須賀虎徹(はちすかこてつ):興津和幸 陸奥守吉行(むつのかみよしゆき):濱健人
鯰尾藤四郎(なまずおとうしろう):斉藤壮馬 歌仙兼定(かせんかねさだ):石川界人
宗三左文字(そうざさもんじ):泰勇気 薬研藤四郎(やげんとうしろう):山下誠一郎 燭台切光忠(しょくだいきりみつただ):佐藤拓也
五虎退(ごこたい):粕谷雄太 山姥切国広(やまんばぎりくにひろ):前野智昭 獅子王(ししおう):逢坂良太 石切丸(いしきりまる):高橋英則
秋田藤四郎(あきたとうしろう):山谷祥生 乱藤四郎(みだれとうしろう):山本和臣 鳴狐(なきぎつね):浅沼晋太郎 愛染国俊(あいぜんくにとし):山下誠一郎
同田貫正国(どうたぬきまさくに):櫻井トオル 鶴丸国永(つるまるくになが):斉藤壮馬
平野藤四郎(ひらのとうしろう):浅利遼太 骨喰藤四郎(ほねばみとうしろう):鈴木裕斗 厚藤四郎(あつしとうしろう):山下大輝
小夜左文字(さよさもんじ):村瀬歩 鶯丸(うぐいすまる):柿原徹也 ほか

<オープニング・テーマ>
「花丸◎日和!」 大和守安定(やまとのかみやすさだ)(CV:市来光弘) 加州清光(かしゅうきよみつ)(CV:増田俊樹)

<エンディング・テーマ>
第一話エンディング・テーマ「明け暮れ日記」大和守安定(やまとのかみやすさだ)(CV:市来光弘) 加州清光(かしゅうきよみつ)(CV:増田俊樹)
第二話エンディング・テーマ「心魂(こころ)の在処(ありか)」
へし切長谷部(きりはせべ)(CV:新垣樽助) 宗三左文字(そうざさもんじ)(CV:泰勇気) 薬研藤四郎(やげんとうしろう)(CV:山下誠一郎)

(C) 2016 アニメ『刀剣乱舞-花丸-』製作委員会

PR

-アニメ
-,