CD・音楽

シチュエーションCD『Blackish House alone with U series』第3弾が10月28日発売! 前野智昭さんのキャストコメントが到着!

『Blackish House』に出演している芸能人の男の子達が、あなたの『彼氏』となって、甘いひと時を過ごすシチュエーションCD『Blackish House alone with U series』第3弾となる、『Blackish House alone with U series vol.3 ~Gou~』が10月28日(金)に発売!

『Blackish House alone with U series vol.3 ~Gou~』ジャケット画像

『Blackish House alone with U series vol.3 ~Gou~』ジャケット画像

本作に登場する椎葉剛(CV.前野智昭)が登場するPCゲーム『Blackish House sideA→』は好評発売中!
CDと共にお楽しみください。

今回は『Blackish House alone with U series vol.3 ~Gou~』の概要と、本作に出演の椎葉剛役:前野智昭さんのキャストコメントをご紹介します。

※ゲーム本編で恋人同士になった後の関係を描いていますが、ゲームをプレイしていなくてもCD単体でお楽しみいただけます。
※全編ダミーヘッドマイクで収録。

ARTIST

椎葉剛
CV:前野智昭
欠点:極度のあがり症
年齢:22歳
誕生日:11月6日
星座:蠍座
身長:184㎝
血液型:B型
ゲーム大好きな声優。
仲間内では口が悪く横柄な態度を取るものの、内弁慶のため、仕事の現場ではいつも1人で大人しくしている。
特に女性と話すのが大の苦手で、会話に失敗する度に影で落ち込んでいる。
「帰ったらゲーム、帰ったらゲーム……
うっし、さっさと仕事終わらせるぞ!」

CAST COMMENT
椎葉剛役 前野智昭さん

alone with U

Q:収録のご感想をお願いします
今回はゲーム本編とは違ってダミーヘッドマイクを使用しての収録でした。高低差をつけるために実際イスに座ったり、台に上ったりする作業をやらせていただいたので、通常のダミーヘッドマイクの収録よりも臨場感を感じてもらえるのではないでしょうか。
また剛くんの職業が『声優』ということで、実際に声優をやっている身として共感できる所もあれば、「声優って周りからはこう見られているのか」という所もあって非常に楽しかったですね。
共感するところはたくさんありましたが中でも特に共感したのは、「オンエアチェックをちゃんとやって、自分の芝居を振り返るのは大切だ」という部分ですね。
でも僕はオンエアチェックは絶対に人と一緒に見たくない派なので、すごく気持ちは分かりますが「1人で見るので、いいです」と言っちゃうな、と台本を見ながら思いました(笑)。
また恋人であるヒロインも女優で、剛くん自身も一応芸能人の括りなので、外での見られ方もある程度気を付けなきゃいけないというプロ意識をしっかりと持とうとするところにも共感できました。

Q:ヒロインと二人きりのシーンが様々に描かれていましたが、印象に残ったシーンはありますか?
ベタな感じではありますが、後ろから彼女を抱きかかえてゲームをするというシチュエーションは、ゲーム好きの男の子の憧れではないでしょうか。想像したら楽しかったですし、かわいいなと思いましたね。

Q:発売を待っている方へメッセージをお願いします
ゲーム本編では女性と話すことが苦手だった剛くんが、今回のCDでは男らしくなっていて、より濃密な時間を過ごせる作品になっていると思います。
ゲーム本編をプレイして剛くんを気に入っていただいた方はぜひ、聴いていただけたら嬉しいです。

*製品情報*
Track List
1 / 二次元に想いを馳せて
2 / 朝の充電
3 / リア充式買い物デート
4 / ゾンビとお前とラッキースケベ
5 / 彼氏ヅラをさせて
6 / 寝落ちの後の……

タイトル:Blackish House alone with U series vol.3 ~Gou~
発売日:2016年10月28日(金)発売予定
ブランド名:honeybee black
プラットフォーム:CD
イラスト:カズアキ
年齢制限:全年齢
価格:1,800円+税
キャスト:椎葉剛(CV:前野智昭)

(C) honeybee black

PR

-CD・音楽
-