CD・音楽

オトメイトレコードから『和奇伝愛』『Theatrium 虚像の庭』『ラブネットチューン』の各4巻が本日10月26日発売! キャストインタビューも到着!

オトメイトレコード第五弾シリーズ、各四巻が発売!

KDSD-00923

js_f3m_o_a

BL_H1-H4

【四ノ巻】悲劇を背負う純粋な幻術師-楽埜(声:柿原徹也)

KDSD-00923

タイトル:和奇伝愛 ~四ノ巻 楽埜~
キャスト:楽埜(声:柿原徹也)
品番:KDSD-00923
POS:4560372446692
価格:2,000円+税
発売日:2016年10月26日(水)
発売元:ティームエンタテインメント
販売元:ソニー・ミュージックマーケティング

【キャスト】楽埜(声:柿原徹也)

【あらすじ】
突然現れた呪術師に、己の感情を奪い取られてしまったあなた。
術師達が住んでいるという古薫(こくん)という名の山里で暮らし始めたあなたは、奪われた六つの感情のうち「喜び」「不安」「悲しみ」を取り戻すことが出来た。
残る三つの感情を取り戻す為、呪術師を探し続けるあなたの前に現れたのは「己の姿を変幻自在に変化させられる」力を持った幻術師の楽埜。
街へ出るたび人々の前で術を披露する彼は、近隣の子ども達から大人気。
「あんた、最近古薫に住み始めた子だよね?僕、ずっと話してみたいと思ってたんだ!」
天真爛漫で明るく、積極的にあなたへ関わろうとする楽埜は、呪術師探しを自ら手伝うと申し出てくれるのであった。
しかし彼と共に過ごしはじめた矢先、あなた達はとんでもない事件に巻き込まれてしまう。
そしてその事件を機に、あなたは楽埜の悲しい過去を知ってしまいーー。

【トラックリスト】
01:壱章 - 悲劇を背負う幻術師
02:弐章 - 捨てられた子ども
03:参章 - 助けてあげたいから
04:四章 - 化け物なんかじゃない
05:伍章 - 驚きは隠し味
06:六章 - これからは、ずっと隣で
07:主題歌「薫り語り」

和奇伝愛 ~四ノ巻 楽埜~ 公式インタビュー
楽埜役 ◆ 柿原徹也さん

CIMG0104

■収録後のご感想をお願い致します。
ボリュームたっぷりな物語でした。
その分楽埜の色々な表情が見られたので、演じている側としても楽しかったです。
楽埜は演じやすいキャラクターでしたし、世界観にもすんなりと入り込めたので、非常に楽しい収録でした。

■演じられた楽埜の魅力についてお聞かせください。
変幻自在に姿を変えられるという力を持っている事はもちろん、性格面でも、子犬のようにコロコロと表情が変わる子でした。
「楽埜」という名前の漢字通り、日々を楽しんで生きているんだろうなと感じましたね。

■主人公はキャラクターと出会い、感情を取り戻し成長していきます。
ご自身にとって、心に残る出会いはございますか?
知人の税理士さんです(笑)。僕は数字が苦手なので、彼にはたくさん助けて頂いています。
なので本当に出会えてよかったなと思っていますね。

■ファンの方へのメッセージをお願い致します。
僕がこの作品で伝えたい事は、すべて演じて残したつもりです。
楽埜を通して、柿原が何を伝えたかったのか表現したかったのか、聴いていただけたらわかると思いますので、一回と言わず何回も聴いていただけると嬉しいです。
そして、僕と楽埜をもう一度引き合わせて欲しいなと思います。

【第4弾】温厚篤実な囚われ者・楯貫翔麻(CV.興津和幸)

js_f3m_o_a

タイトル:Theatrium 虚像の庭 escapeIV 楯貫翔麻
キャスト:楯貫翔麻(CV.興津和幸)
品番:KDSD-00911
POS:4560372446579
価格:2,000円+税
発売日:2016年10月26日(水)
発売元:ティームエンタテインメント
販売元:ソニー・ミュージックマーケティング

【あらすじ】
脱出の手掛かりを探すため少女のパートナーになったのは、温和な紳士の【楯貫翔麻】。

城に閉じ込められてから二週間。
落ち着いて頼りになる彼と共に劇場を調べる少女は、自分の不甲斐なさを感じ彼の役に立ちたいと強く思い始める。
懸命に背伸びをする少女の健気な様子に惹かれていく彼。
しかし、開幕の合図と共に彼の仮面は崩れ落ちていき……

虚構で飾る彼との恋、そして謎に阻まれた脱出劇の行方は――?

【トラックリスト】
01.Act.1:彼方からの誘い ~憤怒~
02.Act.2:人形は微笑む
03.Act.3:開幕の合図
04.Act.4:透明な傷
05.Act.5:心の檻
06.Act.6:謎は遮る
07.Act.7:闇に揺らめく未来
08.Theatrium(Short ver.)/歌:織田かおり

Theatrium 虚像の庭 escapeIV 楯貫翔麻 公式インタビュー
楯貫翔麻役 ◆ 興津和幸さん

OK_DSC01968

■収録のご感想をお願いします。
難しいお話でしたが、斬新な設定で新しい形のシチュエーションCDを体験することが出来て楽しかったです。
暗号を音だけで伝えないといけないので、「伝わるように。伝わるように」と意識して演じました。
僕はロジックが苦手なので、推理するのってすごいと思います。

■演じられたキャラクターの印象などをお聞かせください。
資料に大きく「憤怒!」と書かれていたので、どれだけ怒りん坊なんだと思っていたんですが、裏側に隠されている怒りだったんですよね。
最初に「笑顔の絶えない男」と説明されたときは驚きました(笑)。
仮面を被っているところがこのキャラクターの面白いところです。
どこでこの怒りを出していこうかと考えながら演じました。

■お城には「機械仕掛けのおもちゃ」が棲んでいますが、子供の頃や現在で大事にしている「おもちゃ」はありますか?
家がおもちゃ屋敷なんですよ。
大事にしているものばかりで今も着々と増えてますね。
最近はロボットが多いです!
幼稚園のときに持っていたロボットを見つけてから、可愛いなって気持ちが溢れてきて……
今はどんどんロボットが増えているので家の中が大変なことになっています(笑)。

■ファンへのメッセージをお願いします。
謎解きシチュエーションCDということで、今までとは一味違った物語が楽しめると思います。
「テアトリウム」ぜひとも皆さんお楽しみに!
黒猫の秘密は全部聞かないとわからないぞ!
だから全部聞いてね。よろしく♥

BL_H1-H4

タイトル:ラブネットチューンType-04 白玉
キャスト:白玉(CV.村瀬歩)
品番:KDSD-00917
POS:4560372446630
価格:2,000円+税
発売日:2016年10月26日(水)
発売元:ティームエンタテインメント
販売元:ソニー・ミュージックマーケティング

【あらすじ】
開発研究所から逃げ出した元気なマリオネット『白玉』を匿う事になった少女。
見るもの全てが新しく、幸せそうな顔で毎日を過ごす白玉との平穏な日々をすごしていく。

少女の家での生活に慣れて、外の世界に思いを馳せ始める白玉の未来を真剣に考え始める少女と、自分が追われている事の危険性をいつまでも考えようとしない白玉。
必死に諭そうとするが、少女の白玉を心配する気持ちは届かなかった。
2人の気持ちがすれ違ったまま、ある日少女は家を空けることになり……。

【トラックリスト】
01.脱走
02.出逢い
03.マリオネットの名は─白玉─
04.ヒトとマリオネットと夜
05.週末の夜の過ごし方
06.『関心』の範囲
07.ひとりとふたり
08.消えない約束
09.お団子な月

ラブネットチューンType-04 白玉 公式インタビュー
白玉役 ◆ 村瀬歩さん

CIMG0102

■収録後のご感想をお願いいたします。
僕はこういった作品に出演する機会があまり無かったので、一人で台詞を喋り続けるのは自分との闘いというか……(笑)。普段のアフレコやドラマCDは誰かとの掛け合いがあって、空間が形成されるものに自分が入っていく感覚が結構強いので、一人で演じ続けるというのはなかなか大変だと思いました。

■演じられたキャラクターはどんな人物ですか? 印象、魅力についてお聞かせください。
最初は未完成な感じですよね。それぞれのマリオネットに特徴がある中で、イラストを見させて頂いたときは天真爛漫な感じかなと思ったのですが、事前にシナリオを読んでいくうちに自分の機微には疎いけれど、その中に楽しいという感情が強くある印象を受けました。あとはロボット感ですかね! 機能停止する前とかセリフの表記がカタカナなんですよ! これは難しいなと…(笑)。主人公のお姉さんが温かい人なので、段々と自分の閉ざしていた感情の部分や知らなかった事に気付いて、より人間味が増していく所が魅力なんじゃないかなと思いました。

■本作は【マリオネット】と言われるアンドロイドが一般家庭でも購入できるような時代になっていますが、もしご自身が購入するとしたら、どのような【マリオネット】を購入しますか? また、どうしてその【マリオネット】が欲しいと思われたのかお聞かせください。
人間型じゃないものが良いですね。僕動物が凄く好きなのに、動物アレルギーなんですよ。実家で猫を飼っているんですけど、実家に帰るときはずっとマスクをしていないと声がガラガラになっちゃう位ひどくて……。なので、猫や犬の精巧なマリオネットを作って頂きたいですね。

■ファンの方へのメッセージをお願いいたします。
この作品では演じている側としても、こういう表現をもっと考えようかな、どうやって試そうかなとワクワクする挑戦をさせて頂けて凄く楽しかったです。僕以外にも皆さんの大好きな方が出演されておりますので、是非白玉と一緒にご購入頂ければと思います。ストーリーもそれぞれのキャラクターによって展開が違ってくるかと思いますので、是非お姉さん方に可愛いマリオネット達を愛でて頂けたら嬉しいです。

■オトメイトレコード 公式サイト
http://www.otomate-records.jp/

■オトメイトレコード公式ツイッター

■キャスト直筆サイン色紙プレゼントキャンペーンのお知らせ
本CDをお買い上げの方を対象に、抽選で出演キャストの直筆サイン色紙を1名様にプレゼント!
CDにアンケートはがきが封入されておりますので、アンケートにご回答の上、帯にある応募券を貼ってご応募ください。尚、プレゼント応募の締め切りは2017年1月末日までとさせていただきます。(当日消印有効)
(商品の発送は、2017年2月下旬を予定しています。当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。)

(C) IDEA FACTORY/axcell

PR

-CD・音楽
-, , ,