CD・音楽

オトメイトレコード第4弾シリーズの各VOL.4が本日7月20日に3作品同時発売! 柿原徹也さん、野島健児さん、小野友樹さんのオフィシャルインタビューも到着!

本日7/20(水)、オトメイトレコード第4弾シリーズの各VOL.4が、3作品同時発売となります。

【第4弾】スマート・ワイルド・クレイジー! 三拍子そろった俺様もんだいフード

KDSD-00887

タイトル:もんだいフード★モンスターズ MENU4 モンダイ・ハンバーガー
キャスト:モンダイ・ハンバーガー(CV:柿原徹也)
品番:KDSD-00887
POS:4560372446333
価格:2,000円+税
発売日:2016年7月20日(水)
発売元:ティームエンタテインメント
販売元:ソニー・ミュージックマーケティング

【Cast】モンダイ・ハンバーガー(CV:柿原徹也)

【Story】
「光輝く夢の世界っ! 終わらない夢の世界っ!!
お前を解放できる、最強でクレイジーな、かのもんだいフード帝国へ……っ!!!!!!」

自身をキング・オブ・もんだいフードといって譲らないモンダイ・ハンバーガー。
そんな彼の中毒性が異常に高まったのは、かつてのあなたのせいだった!?
元凶であるあなたと再会して、ハンバーガーの暴走は止まらない。
いい子ちゃんをやめる時だと、昔のようにもんだいフード帝国へ連れ出して……

けれど、今回ふたりに待ち受けていたものは、想像を絶する悲劇で――!

【Track List】
01.ナゼこの俺様を、お前だけは食べようとしない!?
02.ふぅ……今日も、お買い上げの時間か
03.夢じゃないぞっ
04.俺と……死ぬほど楽しみたい……だろ?
05.悪いコトしたいのか!?
06.こんなクズクズのぐずぐず肉が俺の正体なら……俺は……
07.帰るぞ。お前の住む、ニンゲン界に

<オフィシャルインタビュー>
モンダイ・ハンバーガー 役 ◆ 柿原徹也さん

kakihara

■収録後のご感想をお願い致します。
台本をいただいた時に「セリフ量が多いなぁ(笑)」と思ったんですが、内容を見てみると、ハンバーガーの設定とか、作り方とかが詳しく書かれていたので、収録が終わった今はすごくハンバーガーに詳しくなったような感じがしてます(笑)。

■演じられたキャラクターの魅力についてお聞かせください。
「もんだいフードの帝王(自称)」だと思っているところがハンバーガーっぽくて可愛いなと思います(笑)。
そんな彼も実は弟や女の子に優しいところがあったり、打たれ弱いところがあったりするので、なんだかほっとけないなぁと思いました!

■仲の良い友人や大好きな女の子のためにハンバーガーをつくることになりました。
どんな具材のどんなハンバーガーをつくりますか?
素材はもちろんなんですが、全てを最上級のもので作りたいですね(笑)。
ハンバーガーもやっぱり「もんだいフード」で、摂り過ぎると良くないものが入ってると思うので、バンズから炭水化物を抜いた素材を考えて作ってみたり、パテは魚とかを使ってみたり……
もちろん野菜はたっぷりで、味付けの調味料も塩分などを抑えて身体に良いものを作りたいなと思います!
と言っても、これは自分が食べたいものなんですけどね(笑)。

■ファンへのメッセージをお願い致します。
MENU4にして「もんだいフードの帝王」ことハンバーガーの登場ということで、大変お待たせしましたという気持ちでいっぱいです。
その気持ちをそのままCDにしたためてきたので、ハンバーガーファンの皆さんに余すところなく聞いてもらって、ぜひハンバーガー博士になってもらえれば嬉しいなと思います!
ぜひハンバーガーを応援してあげてください!!

【CASE 4】クラッシャー大尉 ソーマ・L・ロシュフォール(CV.野島健児)

KDSD-00875

タイトル:Private Tactics CASE 4 ソーマ
キャスト:ソーマ・L・ロシュフォール(CV.野島健児)
品番:KDSD-00875
POS:4560372446210
価格:2,000円+税
発売日:2016年7月20日(水)
発売元:ティームエンタテインメント
販売元:ソニー・ミュージックマーケティング

【Story】
「選定の儀」を終え、元帥就任式前の護衛であるE.G.I.Sのメンバーとの顔合わせの日。
厳格に祝辞を述べ、挨拶をするのはソーマ・L・ロシュフォール大尉。
少し堅苦しい彼が、事細かに召喚武器に関して説明をする中で告げた不器用な姿は、想像を超えるクラッシャーであった。
彼の故郷であるルシオン視察の際に堅苦しい印象だった彼が見せる柔らかな表情や不器用さを恥じる顔に打ち解け、時を重ねるうちに次第に互いを意識するように。 不器用で堅物な彼との恋物語の行方は――?

【Track List】
Mission 1 ファーストコンタクト
Mission 2 海辺の街で
Mission 3 触れ合う手
Mission 4 バフェルト騒動
Mission 5 この手は怖くない
Mission 6 この腕で護りたい

<オフィシャルインタビュー>
ソーマ・L・ロシュフォール役:野島健児さん

nojima

■収録の感想をお願いします。
ソーマ役の野島健児です。台本を読み進めていくなかで、最初は“軍人”という印象が強かったんですが、お話が進むにつれて不器用さがみえてくると、とても愛らしくて親しみやすさを感じるキャラクターでした。収録は用語が難しかったので苦労しましたが、無事にやり遂げてほっとしています(笑)。

■演じられたソーマ大尉の印象や魅力についてお聞かせください。
本人は“不器用”であることをネックだと思っているのですが、多分彼が不器用じゃなかったら、付け入る隙もなくて近寄りがたい人物になっていたのではないでしょうか。不器用が故の人間味や親しみやすさを感じたので、彼の弱点こそが魅力だと思いますし僕にとっても好きなところでした。
印象は真面目で頑張り屋さんで、なによりも純粋だなと思いました。彼からは悪意というものをまったく感じなかったので、周囲に愛されて育ってきたのが伝わってきました。

■本作の世界観やストーリーのオススメポイントを教えてください。
皆様は護られつつ支えても貰えるので、聴いていて心に勇気が湧いてくると思います。ストーリーを通して、彼の心の変化を感じていただけると嬉しいですね。

■印象に残ったシーンや本作の聞きどころをお聞かせください。
花火をするシーンですね。大きな花火ではなく、手持ち花火を選んだところに彼の純粋さを感じたので印象に残っています。大人になって色々なものを経験すると「もっと豪華にしよう」とか「ドラマチックにしよう」という考えになりがちですが、純粋に「手持ち花火を一緒に楽しみたい」とか「綺麗だな」と思うことができるのは素敵だなと思いました。

■演じられたソーマ大尉は姫の護衛をしていましたが、彼がご自身の護衛になったとしたら、仲良くできそうですか?
仲良くしなくていいんじゃないですかね(笑)。彼が絶世の美女だったら分からないですけど、男性なので一定の距離感は保ってほしいです(笑)。ビジネスライクな関係でいたいですね(笑)。

■発売を楽しみにしているファンへのメッセージをお願いします。
聴いてくださった方が存分に護られるということを楽しんでいただける作品になっています。
もちろんキャラクターも魅力的ですし、ストーリーも感動あり、はらはらする展開もありで、盛り沢山な内容になっています。僕はこのお話を読んでいて“護ること”についても考えるきっかけになりました。大事な人を護ることは本当に難しいなと思うんです。相手に望まれていなかったらエゴや押し付けになってしまうなと…。皆さんもそういうことも感じながら、絶賛護られてみてください!

【第四巻】問題児でいじめっこ気質な不良プリンス・バルト(CV.小野友樹)

BL_H1-H4

タイトル:BRIDE of PRINCE 第四巻 バルト
キャスト:バルト(CV.小野友樹)
品番:KDSD-00881
POS:4560372446272
価格:2,000円+税
発売日:2016年7月20日(水)
発売元:ティームエンタテインメント
販売元:ソニー・ミュージックマーケティング

【Cast】バルト(CV.小野友樹)

【あらすじ】
4人目にあなたが出会ったプリンスは俺様でいじめっこ気質のバルト。
とにかく強引に口説こうとする彼に対して、まったく怯まないあなた。
今まで何でも手に入ってしまう日々に退屈していたバルトは人生で初めて、あなたという一筋縄ではいかない存在に出会い、徐々に本物の恋心を抱き始めていき――。

【Track List】
01_SCENA  I:機械の国のプリンス
02_SCENA  II:風の乗り物
03_SCENA  III:蠢くモノたち
04_SCENA  IV:ぜんまい仕掛けの旋律
05_SCENA  V:夢の代償
06_SCENA  VI:灼熱
07_SCENA  VII:またつまらない日々でも
08_Promised(Short ver.)

<オフィシャルインタビュー>
バルト役:小野友樹さん

ono

■収録後のご感想をお願い致します。
一人芝居ということで分量的には多かったものの、ストーリーが順を追っていてバルトの心情などもしっかりと描かれており演じていても非常に気持ちよかったです。
あっという間の収録でした!

■演じられたキャラクターの魅力をお教えください。
THE悪そうな奴ですよね!オラオラで、腹も出してますし!(笑)
けれど中身はすごく良い奴で。引っ張るところはちゃんと引っ張ってくれたり、そんなギャップが面白いキャラクターでした。

■主人公はルールとして王子様と過ごすと共に記憶を封印されますが、「この記憶だけは封印されたくない」もしくは「あの思い出は封印したい」などのエピソードがございましたらお聞かせください
美味しいおやつの情報は封印されたくないです。
自分の足と舌で集めた大切な情報ですからね…!
封印したい記憶は、イマイチだったおやつの記憶です(笑)。

■ファンの方へメッセージをお願い致します。
まずCDジャケットのバルト君の腹筋を見て興味を持っていただいて(笑)、次に中身も聞いてみたいな…なんて思ったら是非お手にとって聞いて頂ければと思います。
第四巻ということで、徐々に主人公に纏わる秘密や、外の者達についても徐々に明かされていますのでお楽しみに!
どうぞよろしくお願いいたします!

【キャスト直筆サイン色紙プレゼントキャンペーンのお知らせ】
各CDをお買い上げの方を対象に、抽選で出演キャストの直筆サイン色紙を1名様にプレゼント致します!
CDにアンケートはがきが封入されておりますので、アンケートにご回答の上、帯にある応募券を貼ってご応募下さい。
尚、プレゼント応募の締め切りは2016年10月末日までとさせて頂きます。(当日消印有効)

(商品の発送は、2016年11月下旬を予定しています。当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。)

【オトメイトレコード公式サイト】
http://www.otomate-records.jp/

【公式ツイッターアカウント名】
@otomate_records

(C) 2016 IDEA FACTORY/axcell/株式会社ひつじぐも
(C) IDEA FACTORY/axcell

PR

-CD・音楽
-, , ,