コミック・ノベル・書籍

あなたの思い描いたときめきを声優がボイスドラマ化! オリジナルBL小説投稿サイト「fujossy」にて「第1回 fujossy読切小説コンテスト」開催!

MUGENUPは、女子のときめきや恋心を詰め込んだ、女子による女子のためのオリジナルBL小説投稿サイト「fujossy」において、初めてとなる小説コンテスト『第1回 fujossy読切小説コンテスト』を開催します。

コンテストURL https://fujossy.jp/contests/1

「fujossy」とは、BLに特化したファンコミュニティで、作品を書いて投稿し、それを読んだりコメントしたり応援したりなど、すべて無料で楽しめるオリジナル小説投稿サイトです。自分が表現したい熱い気持ちを胸に秘めたクリエイターとBL作品を楽しみたいファンをつなぎ、素敵な作品が生まれる場として、さらにBLファン同士の交流や想いをシェアできる場として、BLカルチャーを応援しています。

このたび開催する読切小説コンテストは、その fujossy」における初の投稿コンテストです。気軽に参加しやすいよう、短編の読切作品を募集し、テーマは女子にとって最もロマンチックなイベントであるクリスマス!

しかも応募された投稿小説の中で読者投票を最も集めた作品と、選考委員が選ぶfujossy特別賞に輝いた作品は、声優によってボイスドラマ化が決定しています。

応募要項
【開催日程】
応募期間:2016年11月1日(火)13:00~11月24日(木)23:59(予定)
投稿結果発表:2016年12月9日(金)(予定)
ボイスドラマ公開:2016年12月16日(金)(予定)
【コンテストURL】
https://fujossy.jp/contests/1
【賞について】
読者投票1位:現金3万円+声優によるボイスドラマ制作
読者投票2位~5位:Amazonギフトカード5,000円分
fujossy特別賞:声優によるボイスドラマ制作

【募集概要】
募集テーマ「クリスマス」のもと、心が温まるような作品を募集します!

「短い中に自身の力を詰め込む」
このノベル賞が求めるのは、 読切小説」と題した5,000字未満のショートストーリー。
少ない文量だからこそ、『言葉選びや演出』『無駄を省くこと』に力を注いでください!

「音声により、文章が躍動する」
良きストーリーに美しい声を。読者投票1位の作品は声優によるボイスドラマとして、公開予定!
目で味わい、耳で楽しむことでそれぞれの魅力を最大限に感じてください。

2点の魅力があるこのノベル賞ですが、肝心なのは皆さんの応募作と投票です。
読む人の心を震わせるようなエンターテイメントお待ちしております!

【応募資格】
年齢・性別・職業・国籍等、一切不問です。
本コンテストには、 fujossy」に会員登録している方のみご応募いただけます。

【応募方法】
トップページのバナーより、コンテストの応募欄にお進みいただけます。
『fujossy読切小説コンテストに応募する』を選択し、公開することで応募完了となります。
応募完了の時点で、応募者は本応募要項の全てに同意したものとみなされます。

【投票について】
投票できる作品数に限りはございませんが、同じ作品には1票のみの投票となります。
また、複数アカウント制作等による投票は、お控えいただくようお願いいたします。

【応募要項】
・新作限定です(すべての小説賞に参加歴のない作品に限る)。
・分量は問いませんが、5,000字未満を推奨します(一般的な文庫の7~8ページ分相当)。
・ご自身で制作したオリジナル作品(一次創作のみ)応募可能です。
・応募作品は、未発表かつオリジナルのものに限定します。
本コンテストの結果発表前に、応募作品が本コンテスト以外の文学等で受賞した場合には、選考対象外となります。
・本コンテストへ応募する前に、応募者自身が主催・運営するwebサイト、非営利目的の投稿サイト、非営利目的で制作・発行した同人誌で発表された作品は、未発表作品とみなされます。
・第三者の著作権その他の権利・利益を侵害する又は侵害する可能性が高い作品(パロディ、模倣など)、特定の個人・団体を誹謗・中傷する作品、公序良俗に反する内容の作品、本サイトの利用規約に違反している作品、その他相応しくないと判断した作品は選考対象外となります。

【その他】
・選考に関するお問い合わせには一切応じられません。
・結果発表後に選考対象外となるような事実が認められた際には、受賞は取り消されます。
・本応募要項に違反した結果、応募者が株式会社MUGENUPまたはその他の第三者に損害を与えた場合、当該損害を賠償していただきます。
・本応募要項に記載していない事項については、 fujossy」の利用規約に準拠いたします。

(C) 2016 MUGENUP inc.

PR

-コミック・ノベル・書籍
-