Girls-Style ガールズスタイル
Top インフォメーション ニュース 連載 イベント インタビュー
PR

PickUp

『ナナカミエール』

【Style of the PRINCE】

【リニューアルについて】
Girls-Styleは、2016年7月にリニューアルを行いました。いまご覧になっているサイトは、それ以前のサイトとなっております。また一部、公開終了したコンテンツもございますがご了承ください。

当サイトに掲載されている全ての記事、テキスト、及び画像等の無断転載を禁じます。Copyright (C) 2006-2016 Girls-Style All rights reserved.



夜の部はちょっぴり大人なムード!? 「ラブルートゼロ コイゴコロ咲く花」イベントレポート!

 去る11月9日(日)、日本教育会館・一ツ橋ホールにて携帯コミック『ラブルートゼロ』のイベントが昼夜2回公演で開催されました。
 弊誌編集部も夜の部公演にお邪魔してきたので、早速レポートをお届けします!

 「ラブルートゼロ コイゴコロ咲く花」は、ドラマCD、ラジオなど幅広い展開を見せ、今春にはPS2用ソフト発売も決定したケータイコミック『ラブルートゼロ』(マンガwalkerにて連載中)の世界をドラマ、トーク、歌などで思いっきり楽しんじゃおうというイベントです。
 出演は、安達 八重子役の浅川 悠さん、黒江 和哉役の柿原 徹也さん、湯原 光一役の杉田 智和さん、ショコラ役の下野 紘さん、西岡 彗役の菅沼 久義さん、西岡 輝政役の加瀬 康之さん、早川 大祐役の中村 悠一さんの7名です。
 イベントは、主に朗読劇、LESSON√0コイゴコロ講座、ライブ、キャラクターからのメッセージ、ショコラとキャンディのラビリンス放送局のコーナーで構成。夜の部ということもあり、全体を通してちょっぴり過激な発言が飛び交うなどの大人っぽい雰囲気? に客席は爆笑の連続! 朗読劇の最中には、下野さんと柿原さんがアドリブでお互いの身長を「小さい!」と言い合っているうちに、収拾がつかなくなった所を浅川さんが「2人ともちっちゃい!」と一喝して、客席からは拍手喝采なんて場面も見られました。
 キャラクターからのメッセージのコーナーでは、一転してしっとりとした甘い言葉に今度は客席から感嘆のため息がもれていました。
▲ 息の合った爆笑トークを繰り広げる下野さん(中央)と柿原さん(右)。


 笑いあり、ときめきありの盛りだくさんなイベントの中でも特に盛り上がったのが、「LESSON√0コイゴコロ講座」。このコーナーは、出演陣が菅沼さんと加瀬さん、杉田さんと中村さん、柿原さんと下野さんの3つのチームに分かれ、恋についての早押しクイズをするというもの。最下位になると最高に恥ずかしい罰ゲームが待っており、昼の部で最下位だった菅沼さんと加瀬さんは、連続での罰ゲーム回避のために怒涛の勢いで勝負に挑んでいました。
 このクイズには回答する際にお客さんをキュンとさせる台詞を言わなくてはならないというルールがあり、杉田さんはとっても甘い声で「お前にデュエルを申し込む!」、中村さんは「あれ、ひょっとして寒いのかな。手ぇつなご」、菅沼さんは「僕と結婚するとマンションがついてくるよ」、加瀬さんは「みんな、俺の時間ぜーんぶあげる」など、楽しませてくれました。
▲ 必死に昼の部の挽回をしようとする菅沼さん(右)と加瀬さん(中央)に浅川さん(左)も爆笑!
 勝負の結果、下野さんと柿原さんチームが最下位に。罰ゲームは、くじ引きで引いた甘い甘いシチュエーションで朗読をするという内容。「自慢の彼女」の設定で朗読し終えた下野さんは恥ずかしさのあまり舞台に倒れこんでいました。
 続いての柿原さんのシチュエーションはなんと「一緒にお風呂」! ムードたっぷりのBGMにのせて朗読。と、思いきや柿原さんは、台本の内容が恥ずかしすぎて「このままだと僕言えない……」と勝手に脚色。これを咎められ、柿原さんはもう一度やらされる羽目に。今度はちゃんとやりきってコーナーは終了しました。


 ほかにも、スーツ姿で歌う中村さんと杉田さんに大歓声だったライブコーナーなど、見所ばかりの充実したイベントでした。
 エンディングでは、全員が花束を持って登場。菅沼さんが、自身のキャラクターソングが無いことを話題に挙げると、スタッフから菅沼さんのキャラクターソング制作が決定事項であることが伝えられ、菅沼さんは「次回のイベントで唄います!」と嬉しいサプライズもありました。どんな楽曲が作られるのか期待大です!
 最後に、イベント開始前の注意事項をちゃんと守れたお客さんへのプレゼントとして、出演陣が客席を通って退場。花束を客席に投げて至近距離で手を振ってくれる出演陣に、お客さんたちは大喜びの笑顔の中、イベントは幕を閉じました。

 当日出演のキャストコメントも到着しているので、ここで合わせて公開します!
――イベントを終えられてのご感想をお願いします。
浅川さん:あっという間に終わっちゃいました。楽しかったです。
柿原さん:昼・夜と内容盛り沢山のイベントでした。楽しかったです!
杉田さん:『ラブルートゼロ』という作品から今後も発表していく事を期待しています。
下野さん:色々と大変でした……。もっともっと盛り上げられたら良かったなって思いましたが、でもみなさんに喜んでいただけたみたいでよかったです。
菅沼さん:自分的に反省する所は沢山ありますが、とても楽しいイベントでした!!
加瀬さん:楽しかった&疲れました。
中村さん:無事終わってほっとしております。

――イベント内で、一番印象に残っているコーナーやシーンはどこですか?
浅川さん:(朗読劇とLesson0のコーナーは)フリーダムすぎです。
柿原さん:やはりライブコーナーですかね。ソロで大勢のみなさんの前で歌うのは初めてだったので!
杉田さん:前情報に縛られず、皆様なりに楽しんで下さい。ライブ後、加瀬さんと菅沼さんのキャラソン発売と聞いて嬉しかったです。
下野さん:朗読劇「コイゴコロ咲く花」ですね。ライブは……が、頑張りました!!
菅沼さん:キャスト全員の仲の良さでしょうか。信頼関係をもって演じたり、ふざけたり、歌ったりしている所を観ていただきたいですね!!
加瀬さん:(朗読劇とLesson0のコーナーは)とにかくおもしろいですよ~。お楽しみに!
中村さん:トーク&クイズコーナーです。基本、フリートークはここのみなので、いかに場を盛り上げられるかを試された気がしました。大変でした。

――「コイゴコロ咲く花」という不思議なお花をテーマにお届けしたイベントですが現在コイゴコロを持っている女の子に応援のメッセージをお願いします。
浅川さん:がんばる所とがんばらない方がいい所の見極めをしっかりと……。
柿原さん:このお花が何回咲くかはあなた次第です。大切に育てて下さいね。
杉田さん:大事な物はほかにもあります。
下野さん:恋は人を成長させてくれるキッカケのひとつ。恐れず、勇気を出してアタック!!
菅沼さん:一人で悩まずに、僕や信頼のおける友達に相談するんだゾ!! 頑張ってね♪
加瀬さん:みんな、頑張って!!
中村さん:夢は寝ているときに見るものではありません、いつか叶うものです。

――ファンの方へメッセージをお願いいたします。
浅川さん:ついにイベントやゲームにまで発展してしまいました。本当に応援どうもありがとう。
柿原さん:『ラブルートゼロ』はこれからもどんどん広がりを見せています。イベントDVDにPS2ゲーム。お楽しみに!
杉田さん:2009年3月26日にゲームが出る予定です。ラビリンスに行かないか? でもゼロだけは勘弁な!
下野さん:ボクらの頑張りを感じられる、そんなイベントになったと思います。本当にありがとうございました!!
菅沼さん:これからますます広がる『ラブルートゼロ』の世界を、どうぞすみからすみまでご堪能くださいませ♪ 僕たちも頑張って盛り上げて行きますよー!! 応援よろしく。
加瀬さん:みなさん、これからもどっぷりとラブルートワールドに迷い込んで下さい!
中村さん:これからどんどんとマルチな展開をしていく『ラブルートゼロ』。皆様もぜひ応援してくださいね! その声で新たな展開もあるかも……!?

(コメント提供:ブランディング)



 今回のイベントのDVDが2009年3月26日に発売されることが決定しているので、もう一度じっくり見たい、参加できなかったからぜひ見てみたい、という貴女はぜひチェックしてみて下さい。CD付の初回限定版は完全予約受注生産なので、ご予約はお早めに!
 PS2ソフト化も決定し、ますます活発なメディア展開が期待される『ラブルートゼロ』から今後も目が離せません! (取材:池田/編集:板子)
■関連情報
http://gw.tv/manga/pc/loveroot/(『ラブルートゼロ』公式サイト)


(C) 津々巳あや/加藤千穂美/BRANDING,Inc



アクセスランキング

ANIME
【アニメ放送開始】
薄桜鬼~御伽草紙~
【アニメ放送予定】
刀剣乱舞-花丸-
刀剣乱舞(仮題)
スカーレッドライダーゼクス
OZMAFIA!!
【発売中のアニメ化タイトル】
十三支演義 ~偃月三国伝~
【2016年放送】
ノルン+ノネット ラスト イーラ
プリンス・オブ・ストライド
【2015年放送】
DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ
SHOW BY ROCK!!
デュラララ!!×2 転
明治東亰恋伽
【2014年放送】
デュラララ!!×2 承
Bonjour♪恋味パティスリー
幕末Rock
神々の悪戯
金色のコルダ3
【2013年以前放送】
DIABOLIK LOVERS
BROTHERS CONFLICT Passion Pink
BROTHERS CONFLICT Brilliant Blue
うたの☆プリンスさまっ♪
魔界王子 devils and realist 代理王の秘宝
AMNESIA World
緋色の欠片
薄桜鬼 黎明録 名残り草
華ヤカ哉、我ガ一族
アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia-

声優ファンのための声優情報サイト Voice-Style