Girls-Style ガールズスタイル
Top インフォメーション ニュース 連載 イベント インタビュー
PR

PickUp

『ナナカミエール』

【Style of the PRINCE】

【リニューアルについて】
Girls-Styleは、2016年7月にリニューアルを行いました。いまご覧になっているサイトは、それ以前のサイトとなっております。また一部、公開終了したコンテンツもございますがご了承ください。

当サイトに掲載されている全ての記事、テキスト、及び画像等の無断転載を禁じます。Copyright (C) 2006-2016 Girls-Style All rights reserved.

Press Release

君はこの夏、一番熱い恋をする。恋愛・育成SLG『金色のコルダ3 フルボイス Special』がニンテンドー3DSで2015年2月26日発売決定!

下記の記事は、メーカー発表の内容を掲載しています。

コーエーテクモゲームスは2015年2月26日に、ニンテンドー3DS向け恋愛・育成SLG『金色のコルダ3 フルボイス Special』を発売することを決定いたしました。

■ゲーム概要
本作は、2013年9月に発売し、好評をいただいた女性向け恋愛・育成SLG『金色のコルダ3 フルボイス Special』(PSP専用ソフト)をベースにユーザー待望の新要素を加えたニンテンドー3DS専用ソフトです。
「星奏学院」に転校してきた主人公が、同じオーケストラ部の生徒とアンサンブルを組んで、全国大会の優勝をめざして奮闘する過程のなかで、仲間やライバルたちと交流し、彼らとの恋愛に発展することも。12人の恋愛対象キャラクターたちとどのような恋愛を繰り広げるかはプレイヤー次第です。
ニンテンドー3DS版の新要素としては、「大会モード」で遊べる音楽に、『金色のコルダ3』シリーズのキャラクターソングを30曲以上追加いたしました。これにより、大会モードのリズムゲームをボーカル入りの楽曲でお楽しみいただけます。さらにキャラクターの描き下ろしスチルを12枚以上ご用意。恋愛対象キャラクターたちの魅力をさらに色濃く描きます。
さらに、同時発売となるトレジャーBOXには、攻略対象キャラクター全12名との「KISS」をテーマにした甘いひとときが楽しめるドラマCDが12枚封入されます。盤面には本作のための描き下ろしのキャラクターイラストをあしらい、豪華なデジパックに収納できますので、聴いて楽しめ、飾って楽しめる、プレミアム感満載の内容となっております。
自らの音と仲間を信じて、全国勝利を目指し戦うひと夏の物語をご覧ください。

[▲ 楽屋で演奏服から着替える響也。タイを緩める指先の大人びたしぐさに目を奪われそう。]

「大会モード(リズムゲーム)」に、キャラクターボーカル曲が追加されました。
このリズムゲームで好成績を収めると、星奏学院報道部のニアから男子たちの「秘蔵写真」がもらえます。
ふとした瞬間に見せた彼の飾らない姿、見たことのない冬服、ドキドキの入浴シーンも……!?
まだあなたの知らない彼の姿が、そこにはあるかもしれません!

■あらすじ
「自分の音を磨くためには、さまざまな演奏家を知らねばならない。ライバルたちとの出会いが必要なんだ。」
ヴァイオリンの腕に磨きをかけるために、横浜にある音楽教育の名門「星奏学院」に転校してきた主人公。彼女は、校長の勧めを受けて校内で最も音楽家の生徒が多く所属する「オーケストラ部(通称:オケ部)」に入部しようと門を叩く。
おりしもオケ部は、この夏に行われる「全国学生音楽コンクール」のアンサンブル部門に参加するメンバーの選出の真っ最中だった。
主人公は仲間たちとともに、全国から集うたくさんの強豪校に立ち向かうことになる。
負けられない戦いに挑む男子の真剣なまなざし。花火大会や夏祭りなどの甘酸っぱい思い出の数々。
夏の終わりに主人公が得るものとは――?
Produced by ルビーパーティー

■ニンテンドー3DS版の新要素
1.描き下ろしスチルを12枚以上追加!
本作のためだけに描き下ろした、各恋愛キャラクターの描き下ろしスチルを12枚以上ご用意いたしました。スチルの内容は、報道部員のニアがこっそり撮影した男子たちの「秘蔵写真」。ドキドキの1枚がプレイヤーのものになります。
2.大会モードに『コルダ』シリーズのキャラクターソングを30曲以上追加!
「大会モード」では、リズムに合わせてタイミングよくボタンを押してスコアを競います。PSP版までの音楽に、今作では『金色のコルダ3』シリーズのキャラクターソングを30曲以上追加いたしました。「大会モード」のみをプレイすることもできますので、お好きな曲をいつでも手軽に遊ぶことができます。
3.キャスト陣は人気声優陣が引き続き担当!
恋愛対象キャラクターは全12名。個性あふれるキャラクターとの恋愛を盛り上げるキャストには、アニメやCDなど多方面で活躍中の人気声優陣が担当。本作から追加されたキャラクターソングはボーカル入りですので、歌声も同時に堪能できます。
4.トレジャーBOXの特典はドラマCD12枚!
それぞれ盤面は各キャラクターの描き下ろしイラスト!
本作と同時発売予定の豪華版「トレジャーBOX」には、各キャラクターとの「KISS」をテーマにしたロマンティックCD「One more KISS」が計12枚付属します。また、盤面イラストにはそれぞれのキャラクターの描き下ろしイラストをあしらい、特製のデジパックに飾って楽しむもこともできるプレミアム感満載の内容となっております。

■ゲーム特徴
1.全国大会を舞台に、ひと夏の青春と恋が楽しめる!
主人公は同じオーケストラ部の生徒とアンサンブルを組んで、全国の強豪チームたちに立ち向かい、全国大会での優勝をめざします。その過程で、恋や友情、ライバルたちとの因縁の対決など、ドラマティックなストーリーが展開します。

2.攻略対象キャラクターは全12名! 個性あふれるキャラクターとの恋が展開。
「全国大会優勝」を目指す課程の中で出会う多くのキャラクターのうち、恋愛へと発展できる対象は全12 名。先輩、後輩、幼馴染みなど、年齢や立場が異なる個性あふれるキャラクターひとりひとりとの、甘い恋愛と爽やかな青春をお楽しみいただけます。

3.大会はリズムゲーム形式で展開。やり込み要素満載の「大会モード」!
最終目標である「全国大会での優勝」の課程にある数々の「大会」は、リズムゲーム形式で展開します。ストーリーモードとは別に「大会」のみを楽しめる「大会モード」では、本作で追加されたキャラクターソング30曲以上をプレイ可能。また、ストーリーモードで使用できるアイテムを入手できるほか、大会前後のイベントでしか聴くことができないセリフも多数ご用意しておりますので、やり込み要素も満載です。

■ニンテンドー3DS版『金色のコルダ3 フルボイス Special』商品概要
●商品名:金色のコルダ3 フルボイス Special
●ジャンル:恋愛・育成SLG
●発売日:2015年2月26日予定
●希望小売価格:
パッケージ版:5,800円+税
ダウンロード版:5,143円+税
●対応機種:ニンテンドー3DS
●CERO:審査予定
●プレイ人数:1人
●キャラクターデザイン:呉 由姫(くれ ゆき)
●公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/corda3/3dsspecial/

■関連商品概要:『金色のコルダ3 フルボイス Special トレジャーBOX』
●発売日:2015年2月26日予定(通常版と同時発売)
●希望小売価格:12,800円+税
●内容:
1.ソフト本体
2.ロマンティックCD「One more KISS」(全12枚)
攻略対象キャラクター全12名との「KISS」をテーマにしたそれぞれの甘いひとときが楽しめるドラマCDです。
盤面は描き下ろしキャラクターイラストをあしらい、豪華なデジパックに収納できます。
※CERO、プレイ人数は通常版と同様です。

■キャラクター紹介
小日向 かなで 《こひなた かなで》
主人公/星奏学院 音楽科2年/オーケストラ部/ヴァイオリン
ヴァイオリンをもっと上手になりたいと願って、星奏学院に編入してきた少女。
オーケストラ部に入部して、仲間たちと一緒に全国大会優勝を目指すことになる。

如月 響也 《きさらぎ きょうや》 CV:福山 潤
星奏学院 音楽科2年/オーケストラ部/ヴァイオリン
「オケ部だなんて、やってられっかよ」
主人公の幼なじみ。主人公に巻き込まれて星奏学院に編入してくる。
反抗的で面倒くさがりだが、負けず嫌いな性格のため成り行きでオーケストラ部に入部する。部長である兄・律に反発しているようだ。

如月 律 《きさらぎ りつ》 CV:小西 克幸
星奏学院 音楽科3年/オーケストラ部 部長/ヴァイオリン
「目標は全国優勝だ」
理知的で厳格なオーケストラ部の部長。
星奏学院に入学するために故郷の町を離れて以来、主人公とは会っていなかった。
クールな物腰だが、全国大会優勝にかける情熱は人一倍強い。

榊 大地 《さかき だいち》 CV:内田 夕夜
星奏学院 音楽科3年/オーケストラ部 副部長/ヴィオラ
「可愛い新入部員を歓迎するのは当然だろ?」
よく言えば鷹揚、悪く言えばいい加減なオーケストラ部の副部長。
ナンパな性格で女子に優しく、主人公にも気軽に甘い言葉をかける。
上級生らしい大人びた雰囲気で頼りになる。

水嶋 悠人 《みずしま はると》 CV:水橋 かおり
星奏学院 音楽科1年/オーケストラ部/チェロ
「僕はあなたがメンバーだとは認められません」
生真面目で融通が利かないオーケストラ部部員の下級生。
編入してきたばかりの主人公が全国大会のメンバーになろうとすることに反発する。
可愛らしい外見に反し気が強く、まっすぐで竹を割ったような性格。

八木沢 雪広 《やぎさわ ゆきひろ》 CV:伊藤 健太郎
至誠館高校 普通科3年/吹奏楽部 部長/トランペット
「お互い、全力を尽くしましょう」
穏やかでおっとりした至誠館吹奏楽部の部長。個性豊な部員たちを、苦労しながらもまとめている。ライバルである主人公たちに対しても、礼儀正しく誠実に応対する。

火積 司郎 《ほづみ しろう》 CV:森田 成一
至誠館高校 普通科2年/吹奏楽部/トランペット
「敵である以上…容赦はしねえ…」
眉間に大きな傷があり、凶悪な顔立ちの至誠館吹奏楽部の部員。無口で、ハングリーな雰囲気を漂わせ、多くの生徒たちに恐れられている。
至誠館の勝利のために執念を燃やしている。

水嶋 新 《みずしま あらた》 CV:岸尾 だいすけ
至誠館高校 普通科1年/吹奏楽部/トロンボーン
「オレ、誉められて伸びるタイプだから」
楽しいことが大好きな至誠館高校吹奏楽部の部員。星奏学院の水嶋悠人のいとこ。
ブラジルからの帰国子女で、一年生だがまったく物怖じしない明るく奔放な性格。
初対面の時から主人公に気軽に人懐っこく接してくる。

東金 千秋 《とうがね ちあき》 CV:谷山 紀章
神南高校 普通科3 年/管弦楽部 部長/ヴァイオリン
「お前の演奏には、花ってもんがねぇんだよ」
派手で尊大な態度の神南高校管弦楽部の部長。星奏学院の如月 律のライバルであり、一年のころから競い合っていたようだ。西の覇者と呼ばれ華やかな演奏が持ち味。
主人公の演奏が個性がないと一蹴する。

土岐 蓬生 《とき ほうせい》 CV:石川 英郎
神南高校 普通科3年/管弦楽部 副部長/ヴァイオリン
「せっかくの夏休みやもの、どっか遊びいかへん?」
けだるく妖しい色気を振りまく、神南高校管弦楽部の副部長。努力を嫌い、人をからかって楽しむ享楽的な人物。東金 千秋とは幼なじみらしく、息のあったコンビネーションで聴衆を魅了する。

冥加 玲士 《みょうが れいじ》 CV:日野 聡
天音学園高校3年/室内楽部 部長/ヴァイオリン
「貴様も俺も、ステージの上でしか生きられん存在だ」
卓越した演奏技術を誇る室内楽部の部長。横浜天音学園の理事会にも強い影響力を持っている。冷徹で、仲間の部員さえも自分の音楽を作るためのパーツとしか考えていないようだ。主人公となんらかの因縁があるらしく、強い憎しみを主人公に向ける。

天宮 静 《あまみや せい》 CV:宮野 真守
天音学園高校3年/室内楽部/ピアノ
「君のヴァイオリンが好きだから……では理由にならないかい?」
主人公が横浜元町の練習スタジオで出会った美青年。知的で穏やかだが、どこかミステリアスな雰囲気の人物。天音学園に所属しているが、ライバルであるはずの主人公に音楽を教える。

七海 宗介 《ななみ そうすけ》 CV:増田 ゆき
天音学園高校1年/室内楽部/チェロ
「こんなんだからオレ、いつまでたってもダメなんだ…」
気弱でおとなしい内気な少年。室内楽部部長の冥加を尊敬している。
自分の演奏に自信をなくしチェロを捨てようとしているときに、主人公と出会う。
冥加の宿敵と認める主人公に憧れを抱き、純粋に慕う。

■学校紹介
星奏学院
正式名称:星奏学院(せいそうがくいん)高等学校
所在地:神奈川県横浜市
共学・別学:男女共学
設置学科:普通科、音楽科
校風:自由でのびのびとした私立校。音楽科と普通科があり妖精がいるという噂がある。

至誠館高校
正式名称:至誠館(しせいかん)高等学校
所在地:宮城県仙台市
共学・別学:男子校
設置学科:普通科
校風:旧制中学の流れをくむ硬派な男子校。
孟子の言葉「至誠而不動者」が校名の由来。

神南高校
正式名称:神南(じんなん)高等学校
所在地:兵庫県神戸市
共学・別学:男女共学
設置学科:普通科
校風:幼少時から一貫教育を行うエリート校。
実業界で活躍する人材を多く輩出している。

天音学園高校
正式名称:横浜天音学園(よこはまあまねがくえん)高等学校
所在地:神奈川県横浜市
共学・別学:男女共学
設置学科:音楽科のみ
校風:星奏学院のすぐ近くに最近作られた、音楽のスペシャリストを純粋培養する新設校。

Girls-Style編集部では、女性向けゲームに関するリリースをrelease@girls-style.jpにて受け付けております。



アクセスランキング

ANIME
【アニメ放送開始】
薄桜鬼~御伽草紙~
【アニメ放送予定】
刀剣乱舞-花丸-
刀剣乱舞(仮題)
スカーレッドライダーゼクス
OZMAFIA!!
【発売中のアニメ化タイトル】
十三支演義 ~偃月三国伝~
【2016年放送】
ノルン+ノネット ラスト イーラ
プリンス・オブ・ストライド
【2015年放送】
DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ
SHOW BY ROCK!!
デュラララ!!×2 転
明治東亰恋伽
【2014年放送】
デュラララ!!×2 承
Bonjour♪恋味パティスリー
幕末Rock
神々の悪戯
金色のコルダ3
【2013年以前放送】
DIABOLIK LOVERS
BROTHERS CONFLICT Passion Pink
BROTHERS CONFLICT Brilliant Blue
うたの☆プリンスさまっ♪
魔界王子 devils and realist 代理王の秘宝
AMNESIA World
緋色の欠片
薄桜鬼 黎明録 名残り草
華ヤカ哉、我ガ一族
アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia-

声優ファンのための声優情報サイト Voice-Style