Girls-Style ガールズスタイル
Top インフォメーション ニュース 連載 イベント インタビュー
PR

PickUp

『ナナカミエール』

【Style of the PRINCE】

【リニューアルについて】
Girls-Styleは、2016年7月にリニューアルを行いました。いまご覧になっているサイトは、それ以前のサイトとなっております。また一部、公開終了したコンテンツもございますがご了承ください。

当サイトに掲載されている全ての記事、テキスト、及び画像等の無断転載を禁じます。Copyright (C) 2006-2016 Girls-Style All rights reserved.

Press Release

2015年3月12日発売のPS Vita/PSP用女性向け恋愛AVG『遙かなる時空の中で6』のサブキャラクター&最新イベントスチルが公開!

下記の記事は、メーカー発表の内容を掲載しています。

コーエーテクモゲームスは、2015年3月12日に発売予定のPS Vita/PSP用女性向け恋愛AVG『遙かなる時空の中で6(はるかなるときのなかで しっくす)』につきまして、ゲーム中に登場するサブキャラクターの1人と、最新のイベントスチル1枚を公開いたします。また、本作に登場する背景画像の一部をイラストレーター「六七質(むなしち)」氏にご担当いただくことが決定いたしましたので、併せてご紹介いたします。

今回ご紹介いたしますサブキャラクターは、本作にて帝国軍精鋭分隊副隊長として登場するメインキャラクター「片霧 秋兵(かたぎり しゅうへい)」の父となる「片霧 清四郎(かたぎり せいしろう)」です。帝国軍の最高指揮官であり、常に威風堂々としている厳格な参謀本部の総長・清四郎が、今後どのように物語に関わっていくかにご注目ください。

また、今回お送りする最新のイベントスチルは、物語を進めることによりゲーム中に登場する、主人公と「鬼の一族」の首領・ダリウスとの夜の一幕となります。幻想的で美しいけれども少し怖い、ダリウスの魅力が表れたワンシーンをご覧ください。
ダリウスのほか、本作に登場する大正時代ならではの、魅力ある人物たちとの甘く切ない恋物語も今後公開予定です。

さらに、今回起用する六七質氏は、2008年よりフリーランスのイラストレーターとして活躍されており、本作では背景画像の一部をご担当いただきます。今回お送りするのは、和洋の混在する異世界感漂う雰囲気が特徴的な帝都東京の「浅草」を描いたイラストです。繊細な画風が特徴の六七質氏により、今後『遙かなる時空の中で6』の世界がどのように描かれていくか、ご期待ください。

Produced by ルビーパーティー

■『遙かなる時空の中で』シリーズ概要
『遙かなる時空の中で』シリーズは、『アンジェリーク』や『金色のコルダ』シリーズなど数多くの女性向けタイトルを世に送り出すコーエーテクモゲームスの開発チーム「ルビーパーティー」が制作する女性向け恋愛AVGです。
物語は、主人公(プレイヤー)が龍神により異世界へ導かれ、怨霊などと戦うなかで出会う男性キャラクターたちとの恋が展開します。2000年の4月に発売した第1作を皮切りに、これまでに「平安時代」「古代」「幕末」を舞台に5作品を発売してまいりました。6作目となる本作では、「大正時代」が舞台となります。これまでに、アニメ化、漫画化、舞台化など、様々なメディアミックス展開を行ってきた人気の高いシリーズです。

■あらすじ
――長きをもって、栄えし世にも、終末が来る。
普通の女子高生だった主人公・高塚 梓(たかつか あずさ)は、祖母の見舞いに出向いた病院で、不思議な声に誘われ大正時代に似た異世界へ時空移動をしてしまう。
帝都東京。
新たな文化・思想と古き伝承がともに息づくこの街では、近年、怨霊と呼ばれる異形の存在が蔓延っていた。
帝国軍は対怨霊討伐組織・精鋭分隊を組織し日々、治安を守らせていたが、帝都の乱れは悪化する一方。
巷で流布する終末の予言を怖れる声も増える中、ついに龍神のお告げが下り、龍神の神子が召喚されることとなった。
帝国軍が執り行った儀式により、召喚された存在こそが主人公――。
だが、異世界に降りたってまもなく、主人公は謎の青年ダリウスに手をとられ、帝都の西・蠱惑の森へと誘われることとなる。
青年は自らを鬼だと語り、主人公を自らの邸にかくまった。
「さあ、龍神の神子殿。ようこそ、鬼の棲家へ」
帝国軍と、鬼の一族。ふたつの立場。
その抗争に主人公は巻き込まれていく――。

■『遙かなる時空の中で』商品データ
●商品名:遙かなる時空の中で6(はるかなるときのなかで しっくす)
●ジャンル:恋愛AVG
●発売日:2015年3月12日予定
●希望小売価格:
パッケージ版:6,800円+税
ダウンロード版:6,000円+税
●対応機種:PS Vita/PSP
●CERO:審査予定
●プレイ人数:1人
●キャラクターデザイン:水野 十子(みずの とおこ)
●初回限定封入特典:水野 十子描き下ろしリバーシブルジャケット
●公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/haruka6/

■『遙かなる時空の中で6 トレジャーBOX』商品データ
●発売日:2015年3月12日予定(通常版と同時発売)
●希望小売価格:12,800円+税
●内容:
1:ゲームソフト本体
2:原画資料集
キャラクターデザインを手がける水野 十子氏による設定画、パッケージイラスト、スチルラフ等を収録した書籍。
3:フォトライブラリ
水野 十子氏がラフを手がけたイベントスチル約90点を収録したイベントスチル集。
4:オリジナルサウンドトラック
本作のBGMを収録したオリジナルサウンドトラックCD。
5:ドラマCD「華麗ナル献立(メニュウ)」
食にまつわる、主要キャラクターたちの賑やかな掛け合いが楽しめるドラマCD。
6:ごちそうファスナーチャーム
船鬼 一夫氏による主要キャラクター10人のミニキャラを使用したファスナーチャーム。各キャラクターにゆかりのある食べ物がテーマ。
●初回限定封入特典:水野 十子描き下ろしリバーシブルジャケット
■登場人物紹介
高塚 梓 《たかつか あずさ》 16歳 主人公/黒龍の神子/CV:斎賀 みつき
※名前は変更可能。
「私に力があるのなら、この世界を壊させたりしない」
現代の女子高生。
自分が龍神の神子のうち、黒龍を司る神子であることは知らされていない。
冷静な判断ができるが、意外と情にもろい面も。

有馬 一 《ありま はじめ》 23歳 帝国軍・精鋭分隊隊長/CV:寺島 拓篤
「精鋭分隊だ ――そこを退け」
帝国軍の対怨霊討伐組織、精鋭分隊の隊長。
怨霊討伐の腕において、帝国軍内で右に出る者はいない。
軍人らしく、めったに愛想を振り向かない高潔な人物。

ダリウス 《だりうす》 24歳 鬼の一族・首領/CV:鈴村 健一
「ようこそ、歓迎するよ ――君は俺の運命だから」
鬼の一族として、異質な美しさを持つ青年。
幻術に秀でており、術を駆使して帝都の森の奥に潜んで暮らしている。
異世界に時空移動した主人公を邸にかくまった人物。

コハク 《こはく》 17歳 憑闇(ツキヤミ)の青年/CV:阿部 敦
「あは! おれの女神様、発見! なんなりとこのコハクにお命じくださいってね~」
帝都に蔓延する、原因不明の病を患った青年。病の影響で、記憶を失っている。
軍人に捕縛されそうなところをかくまった経緯で、ダリウスの邸に居候することに。

片霧 秋兵 《かたぎり しゅうへい》 26歳 帝国軍・精鋭分隊副隊長/CV:岡本 信彦
「さあ、この手をとって 恋のレビュウを始めましょう」
対怨霊討伐組織、精鋭分隊の副隊長。
また、帝国軍の最高権力者・参謀総長の息子でもある。
大人の所作を身につけた穏やかな好青年で、主人公を気にかけてくれる。

ルードハーネ 《るーどはーね》 15歳 鬼の一族/CV:立花 慎之介
「世話役として、あなたのそばにいる義務があります 何か問題でも?」
ダリウスより、主人公の世話役を命じられている少年。愛称は「ルード」。
年の割には落ち着いており、大人びている。
まじめな完璧主義者であり、ダリウス邸の家事および財政管理は彼の手腕に任されている。

本条 政虎 《ほんじょう まさとら》 29歳 鬼と人間のハーフ/CV:竹本 英史
「ガタガタうるせえな 力ずくでオレの女にしてやろうか」
ダリウスの雇われ人。愛称は「虎」。
人並み離れた強靭な肉体を誇り、危険な任務も厭わない。
豪快で傲慢、非常識な言動が多く、邸に同居する主人公を翻弄する。

萩尾 九段 《はぎお くだん》 19歳 星の一族/CV:四反田 マイケル
「今はただ――ぬしの涙をぬぐってやりたい」
星の一族の青年。帝国軍の相談役。龍神の神子の召喚儀式を行った。
神子を守る使命を何より大事にする、心やさしい人物。
長年、書物と向き合って暮らしていたためか、世の常識とずれた、古風で天然な言い回しが多い。

里谷 村雨 《さとや むらさめ》 35歳 小説家兼情報屋/CV:安元 洋貴
「…いや、今のは気障すぎた 没だ、没」
カフェー「ハイカラヤ」に間借りしてる小説家。気だるげな雰囲気をまとい、独自な観点で世を眺める男性。
帝国軍と鬼の一族、どちらにも属さず、中立主義の構えをとっている。
裏稼業で情報屋をしており、顧客を選ばない。

駒野 千代 《こまの ちよ》 17歳 白龍の神子/CV:高橋 美佳子
「私の体のことは気にしないで みんなを守りたいの」
京都商家のひとり娘だったが、白龍の神子に選ばれ、帝国軍に身を寄せることになる。前向きで、気丈な少女。17歳。
星の一族である萩尾九段とは、仲のよい幼なじみである。

片霧 清四郎 《かたぎり せいしろう》 53歳 帝国軍・参謀総長
「帝都の未来のため 叛徒を放置するわけにはいかない」
帝国軍の最高指揮官。
威風堂々としており、厳格な人物。
片霧 秋兵の父である。

Girls-Style編集部では、女性向けゲームに関するリリースをrelease@girls-style.jpにて受け付けております。



アクセスランキング

ANIME
【アニメ放送開始】
薄桜鬼~御伽草紙~
【アニメ放送予定】
刀剣乱舞-花丸-
刀剣乱舞(仮題)
スカーレッドライダーゼクス
OZMAFIA!!
【発売中のアニメ化タイトル】
十三支演義 ~偃月三国伝~
【2016年放送】
ノルン+ノネット ラスト イーラ
プリンス・オブ・ストライド
【2015年放送】
DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ
SHOW BY ROCK!!
デュラララ!!×2 転
明治東亰恋伽
【2014年放送】
デュラララ!!×2 承
Bonjour♪恋味パティスリー
幕末Rock
神々の悪戯
金色のコルダ3
【2013年以前放送】
DIABOLIK LOVERS
BROTHERS CONFLICT Passion Pink
BROTHERS CONFLICT Brilliant Blue
うたの☆プリンスさまっ♪
魔界王子 devils and realist 代理王の秘宝
AMNESIA World
緋色の欠片
薄桜鬼 黎明録 名残り草
華ヤカ哉、我ガ一族
アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia-

声優ファンのための声優情報サイト Voice-Style