事前登録受付中の『ダンストリップス』が「東京ゲームショウ2017」へ出展決定! VRライブを先行で体験可能に!

スポンサーリンク

エイタロウソフトとアイディアファクトリーで共同開発中のスマートフォン向けアプリゲーム『ダンストリップス』を「東京ゲームショウ2017」へ出展することが決まりました。

スポンサーリンク

『ダンストリップス』は、津田健次郎とオトメイトがタッグを組み、原画:四季咲組、脚本:保木本真也、開発:エイタロウソフト等豪華開発陣が送る、ポップでエロティック!? 時々本格ミステリーな、2017年リリース予定の新感覚女性向けゲームです。

VRを体験するには高価な専用ハードが必要なため、女性が手軽に楽しむには環境を整えるハードルが高い問題がございます。
それを解決すべく本ゲームにおいては、特別なハードを必要とせずスマートフォンとダンボール等で作られた、簡易なゴーグルがあれば手軽に自宅でVRを体験することができるようにいたしました。

また、お店のインテリアを自分好みに配置し、好きな衣装にキャラクターを着飾った状態でVRモードを使用すると、自分で装飾した店内に自分が居るかのような、今までにないVRならではの体験を実現しております。

今回の出展では、実際のゲームに登場するVRライブの先行体験を実施。
目の前に現れた彼とさまざまな交流をし、甘いひと時を過ごすことが可能です。

スポンサーリンク

年内にリリースを控えたダンストリップス試遊体験を用意して、みなさまのご来場をお待ちしております。

◆出展概要
【会場】
幕張メッセ(千葉市美浜区中瀬2-1)

【開催日程】
ビジネスデイ:9月21日、22日 10:00 ~ 17:00
一般公開日:9月23日、24日 10:00 ~ 17:00

【ブース】
ロマンスゲームコーナー 3-N14

◆◇◆ VRライブシーン ◆◇◆

実際のゲームで登場するVRライブの先行体験を実施。
可愛らしい3Dのミニキャラが、目の前で素敵なダンスや歌を披露して楽しませてくれます。

(C) eitarosoft, inc.
(C) IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY