10月20日12時~18時の間、メンテナンスのため表示が乱れたり閲覧できなくなります。ご了承ください。

『舞台 アルカナ・ファミリア Episode3 幽霊船の秘密』ゲネプロレポート&出演キャストのコメントが到着!

9/16に初日を迎えました『舞台 アルカナ・ファミリア Epipsode3 幽霊船の秘密』のゲネプロレポートが到着しました。
舞台上で繰り広げられる個性豊かなキャラクターの「絆」の物語、さらに出演キャストのコメントをお届け致します。

ゲネプロレポート
『舞台アルカナ・ファミリア』シリーズ4作目となる今作は初の原作を絡めたストーリー。「お祭りのような」舞台と評されるように、今作も派手な曲がオープニングを飾り、升毅(特別出演)演じる主人公の父の声で重厚に幕が上がった。

昨年の『舞台アルカナ2』の最後に白い霧に包まれたレガーロ島。アルカナ・ファミリアの屋敷に謎の男が現れ、フェリチータ(飯田來麗)と一緒にタロッコカードが盗まれた。謎の男・アッシュ(矢島八雲)を追いかけたファミリーがたどりついたのは幽霊船「ヴァスチェロ・ファンタズマ」。この世に無念を残した魂が多く現れるという。そこでパーチェ(小林涼)は、亡くなった母・カテリーナと再会し、リベルタ(大島崚)はヨシュア(本川翔太)という青年と出会う。

フェリチータを探すファミリーは過去の自分と向かい合い、時には仲間の力を借りて未来を切り開いていく。そこに痛みが伴う別れがあったとしても、自分にとって大切な物がなにか、を選び取り、笑顔で見送る姿には客席からもすすり泣きが上がった。

キャラクター一人一人が際立った個性を持ち、「家族」を大切に、そして少しずつ成長していく姿は普遍的なテーマで原作を未プレイでも充分に楽しめる内容となっている。とはいうものの、これまでの『アルカナ・ファミリア』の中で一番恋愛要素が多く、幽霊船の中で、スリルとラブシーンがたっぷり用意され、またエンディングはサイリウムで彩られた客席の隅々までキャストが走り回り、やはり「お祭りのような」楽しい舞台となっている。
9/24(日)まで、シアターサンモールにて絶賛上映中!

<キャストコメント>
フェリチータ:飯田 來麗
ファミリーの仲の良さ、温かさが詰まった笑いあり、涙ありの作品になっています。歌、ダンス、殺陣、芝居、全力でやり切りますので、沢山の方に是非観ていただけたら嬉しいです!
ファミリーみんなの殺陣のシーンはカッコよくて、迫力も凄くてカッコいいです! ぜひ殺陣のシーンに注目してみてください!

リベルタ:大島 崚
おすすめのシーンは、フィナーレでファミリー全員で一丸となってヨシュアを救う所。毎回演じていて、胸が熱くなります。
これぞ、アルカナファミリアという感じ。

ノヴァ:大海 将一郎
皆さん!! こんにちは!!! ノヴァ役、大海将一郎です!! 如何お過ごしですか?!! 遂に舞台アルカナの幕が上がります!! イェエエエエエエイイ! 僕自身も待ちに待った最新作、しかも幽霊船です!! 待望の新キャラクター達も出てきます!! ウゥーウゥー! 全13公演! ファミリー全員で駆け抜けますので、是非レガーロ島へ遊びに来て下さいね!! シュッシュ!!

デビト:校條 拳太朗
舞台アルカナ・ファミリア 幽霊船の秘密は4作目になり、3度目の出演になります。
ここまで来ると、本当に家族感強過ぎて兄弟と再会してる気持ちで、先ず嬉しさで一杯です。
そして、本番シニョリーナの皆さんと……嬉しさで一杯です。

パーチェ:小林 涼
今回のパーチェも全般的に狂った動物(良い意味で笑)みたいな感じです。
見所としては今まであまりなかった真面目な顔といいますか、お兄さんな部分が観れるかも……。
ぜひ、劇場でお待ちしております。

ルカ:北村 健人
今回のルカは、これまでとは少し違った立場からファミリーを見ているかも知れません。
お兄さんというか、それは特に幼馴染のシーンに良く出ていると思います。是非、ご注目下さい。

ジョーリィ:塩口 量平
ジョーリィ役の塩口量平です。アルステ全通の私から言わせて頂きますと、アルカナって単なる乙女ゲームではなく、実は社会派作品だと思うのです。悲しくても苦しくても、乗り越えたその先には輝かしい未来が待っている。だから絆を絶やさず前を向こうよっていつも言われてる気持ちになります。コメントを読んでくださった皆様と共に。素敵な未来に進みたい。ご来場お待ちしております。

アッシュ:矢島 八雲
この舞台をご覧になった後、心があったかくなって欲しいな、と思います。フェリチータに対して言葉だけじゃなく歌でも気持ちを伝えるシーンがあって、一曲の中に様々な表現と気持ちをのせましたので、そこを観ていただきたいのですが、なによりも、あのアルカナ・ファミリアに一人で挑戦するやんちゃなアッシュをよろしくお願いいたします。

ヨシュア:本川 翔太
ヨシュアとリベルタとアッシュの3人の親子関係や、これまで作り上げてきたアルカナメンバーのさらに深い想いや関係性など、見どころはたくさんあるのでお客様一人一人楽しんで頂けたらすごく嬉しいです。

作品タイトル正式表記
『舞台 アルカナ・ファミリア Episode3 幽霊船の秘密』

スタッフクレジット
脚本 喜多村太綱
演出 八十島美也子
音楽 印南俊太朗
制作:映劇ライヴエンタテイメント
主催:劇団飛行船 映劇ライヴエンタテイメント

スタッフクレジット
フェリチータ:飯田 來麗/リベルタ:大島 崚/ノヴァ:大海 将一郎/デビト:校條 拳太朗/パーチェ:小林 涼/ルカ:北村 健人/ジョーリィ:塩口 量平/アッシュ:矢島 八雲/ヨシュア:本川 翔太
アンサンブル:川田 友紀/高島 大輝/飯嶋 拓生/たじましんぺい/寿松 昇樹/高野 真器/松浦 森郎/Tmy/

公演日・会場
期間:9/16(土)~24(日)
公演劇場:シアターサンモール

公演サイト・公式Twitterアカウント
舞台HP:http://arcanafamiglia.otomelive.com/
ツイッター:https://twitter.com/AF_stage #アルステ
インスタグラム:https://www.instagram.com/arcanafamiglia2017/

【アルカナ・ファミリアとは】
「乙女ゲーム×少年マンガ」をコンセプトにゲームやアニメ、漫画など様々な形で展開されてきた大人気乙女ゲーム『アルカナ・ファミリア』。
2015年12月に待望のVita版の発売、続いて2016年1月、9月に上演。
そして2017年。3月と9月の公演が発表された。

地中海に浮かぶレガーロ島を守る自警組織「アルカナ・ファミリア」。
強い絆と運命で結ばれた仲間たち。
個性豊かなキャラクターが繰り広げる世界を、舞台オリジナルストーリーで展開。
迫力のアクションと華やかなナンバーで彩るステージを是非ご覧ください!

【STORY】
フェリチータへの恋のデュエロが水面下で行われる中、夏を迎えたアルカナ・ファミリア
怪談話で納涼を行う彼らの前にアッシュという錬金術師が現れ、タロッコを強奪していった!
追いかけた先は「幽霊船・ヴァスチェロファンタズマ」
幽霊船に潜入したファミリーは、濃霧によってバラバラにされてしまう。
仲間を探しながらタロッコの手掛かりを追うフェリチータが直面する謎の錬金術師アッシュ、タロッコの謎、そして幽霊船の秘密とは!?
『舞台アルカナ・ファミリア Episode3』

これは、たった二泊三日の「ファミリー」と「恋人たち」の物語

 

(C) HuneX/COMFORT all rights reserved.(C) 神秘の家族製作委員会
Photo by K.Hikaru