新作女性向けゲーム『星屑へリオグラフ』スマートフォンアプリで制作決定!

クリエイター集団・あにまるぷらねっとは、9月16日(土)に、カズアキがキャラクターデザイン・原画を担当する新作女性向けゲーム『星屑へリオグラフ』の提供媒体やヒロインや作品の展開に関する情報を公開しました!

本作は、“はじめて”をコンセプトにした女性向けゲームです。女性向けゲームを “はじめて”触れる方でも気軽にプレイできる環境をご用意! あなたの胸にそっと染み込む“はじめての恋”をお届けします。

アプリ展開
『星屑へリオグラフ』は、スマートフォンでプレイできるアプリで現在開発中です。
アプリは課金型ではなく落とし切り型のアプリを予定。今後の情報にご注目下さい!

URL:http://animal-pla.net/hoshikuzu/index.html

キャラクター

ヒロイン

美潮 星海(みしお あいか)※名前変更可
学年 高校3年生
本作の主人公。高校3年生。
素直で明るく前向きな性格だが、世話焼きの幼なじみがいるせいか、やや抜けている面も。
身体を動かすのが好きだが、勉強は苦手。
ごはんと海と星空と写真が大好き。

このほかにも愉快な仲間たちがいます!

ストーリー
数十年に一度、願いが叶う彗星が見られることで有名な島――星波島(ルビ:ほしなみじま)。

エメラルドグリーンの海に囲まれたその島で、生まれ育った高校3年生のあなたは、幼なじみの昴と波智と、近所に住む星真の4人で写真部を作り、毎日を楽しく過ごしていた。

卒業を半年後に控えた、そんなある日、季節外れの転校生がやってくる。そして、同時期に島を出た年上の幼なじみも教師として戻ってきて……。

海と星に囲まれた南の島で、あなたが見つけるたった一つの気持ちとは――。

作品コンセプト
シンプルに、おもしろいものを

難しいシステム、世界観やキャラクター設定といった複雑な要素が多い昨今のゲーム。だからこそ、私たちは“シンプル”にこだわり、複雑な設定を覚える必要もない、“シンプル”で楽しいゲームをお届けします

楽曲情報
作品を彩る楽曲は、主題歌(OP曲・ED曲)を結月そらが、挿入歌をstarlit blue topiaが担当!
starlit blue topiaの情報は、後日、あにまるぷらねっとのサイトで公開予定ですので、こちらも乞うご期待!

主題歌 結月そら
挿入歌 starlit blue topia

AGF2017にてグッズ販売決定

1月と7月( http://1to7.jp/ )ブース(Green AREA G-2)にて、『星屑へリオグラフ』と 『starlit blue topia』のグッズ販売が決定。
『星屑へリオグラフ』のキャラクターや『starlit blue topia』のメンバーが等身大パネルやビッグポスターでお出迎えします。
フライヤー等の無料配布も予定しておりますので、遊びに来てください!

作品概要
タイトル 星屑へリオグラフ
ジャンル はじめてを体験する乙女向けゲーム
プロデューサー なかむらさちよ
イラスト カズアキ
シナリオ 浅生柚子・わくわく

星屑へリオグラフ情報
星屑へリオグラフ公式サイト http://animal-pla.net/hoshikuzu/
あにまるぷらねっと公式Twitter https://twitter.com/animalpla_net

(C) あにまるぷらねっと