TVアニメ『おそ松さん』とタニタのコラボ商品「おそ松さんオリジナル活動量計」予約受付中!

スポンサーリンク

健康総合企業のタニタはTVアニメ「おそ松さん」とコラボレーションした「おそ松さんオリジナル活動量計」の予約受付を、タニタオンラインショップ(http://shop.tanita.co.jp/)及び、アニメイトで開始しました。

△描き下ろしイラストをあしらった「おそ松さんオリジナル活動量計」
「等身タイプ」(上)と「ちびキャラタイプ」

本商品はインターネットを使った会員制の健康管理サービス「からだカルテ」と連動し、歩数や活動量の経時変化を記録できる活動量計。本体に同作の主人公である「おそ松」「カラ松」「チョロ松」「一松」「十四松」「トド松」たち「6つ子」の描き下ろしイラストをあしらったオリジナル商品となります。

「からだカルテ」上で、歩数に応じておそ松さんたちと一緒に日本の観光地を旅する「バーチャルウオーキングイベント」が楽しめるほか、商品には各キャラクターの描き下ろしイラストによるポストカード、アクリルキーホルダー、缶バッジのオリジナルグッズが付属します。価格はセットで4650円(税別)で、数量限定商品となります。予約受付締め切りはタニタオンラインショップが2018年2月19日、「アニメイト」は2月23日。商品の発送は2月下旬を予定しています。

「おそ松さん」は、赤塚不二夫氏の人気漫画「おそ松くん」を原作としたアニメ作品。原作でおなじみの「6つ子」が大人になった 設定で描かれるギャグコメディーで、女性ファンを中心に広く支持され、社会現象ともいえるヒットを記録しました。10月からは 第2シーズンがテレビ東京ほかで放送されており、その人気はさらに高まっています。今回コラボレーションした活動量計は、アニメと同じ頭身のキャラクターが描かれた「等身タイプ」と、かわいらしくデフォルメしたキャラクターが描かれた「ちびキャラタイプ」の2種類。付属するグッズはキャラクターごとに6種類をラインアップしており、計12パターンの展開となります。ユーザーは、お気に入りのキャラクター「推し松」に合わせて商品を選び、楽しみながら健康づくりに取り組むことができます。

タニタはこれまで、「進撃の巨人」「TIGER&BUNNY」「弱虫ペダル」「東京喰種」「ジョジョの奇妙な冒険」など、さまざまなアニメーションや漫画作品とコラボレーションした商品展開を行い、ポップカルチャー市場の掘り起こしを図ってきました。今回のコラボ商品もその一環となります。今後も、それぞれの作品が持つ魅力や世界観をファンの皆さまと共有しながら、タニタの商品・サービスに触れる接点を増やしていき、より多くの人の健康づくりをサポートしていきたいと考えています。

■新商品情報(発売:タニタ)
商品名:おそ松さんオリジナル活動量計
種類:等身タイプ、ちびキャラタイプ
価格:各4,650円+税
予約期間:タニタオンラインショップ:受付中~2018年2月19日
アニメイト:受付中~2018年2月23日
発売予定日:2018年2月下旬頃発売予定
各キャラクターの描き下ろしイラストによるポストカード、アクリルキーホルダー、缶バッジのオリジナルグッズが付属します。

△商品には、キャラクターごとのオリジナルグッズが付属
(「おそ松」バージョン)

HP:http://shop.tanita.co.jp

※画像はイメージです。実際の商品とは異なります。
※商品の発売、仕様につきましては、諸般の事情により変更・延期・中止になる場合が御座います。

(C) 赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会