TVアニメ『ダメプリ ANIME CARAVAN』OP主題歌担当のBREAKERZから主題歌完成に寄せてコメントが到着!

TVアニメ『ダメプリ ANIME CARAVAN』
OP主題歌完成に寄せてBREAKERZからコメントが到着!


Q.今回のOP主題歌で「ダメプリ」らしさを込めたのはどこでしょうか。

DAIGO:人のダメな所も個性というテーマで描きました。とにかくダメプリのために全力で描き上げた曲なので、ダメプリらしさしかない曲です。

AKIHIDE:クールさとコメディなメロディーの融合。

SHINPEI:歌のメロディとイントロのストリングスサウンドは、ダメプリの華やかなキャラクターが引き立つような世界観を目指しました。

Q.作詞作曲にあたって、こだわったところや難しかったところを教えてください。

DAIGO:自宅というキャラバンで歌詞は書いたのですが、実際にゲームをして、使われてるワードをたくさん使いダメプリの世界観を大切に描き上げました。

AKIHIDE:キメの多いアレンジにギターも絡み合うようにレコーディングしました。

SHINPEI:ストリングスの駆け巡る速いフレーズが多い中、うまくBREAKERZのバンドサウンドとしても成り立つようにバランスを考えながらレコーディングしました。

Q.TVアニメの放送とOP主題歌を楽しみに待つファンに向けてひとことお願いします。

DAIGO:ダメプリファンのみなさんがフィーバーできる曲を作りました! 是非楽しみにしていてくださうぃっしゅ!

AKIHIDE:今までのBREAKERZとは一味違うこの曲が「ダメプリ」の世界観に彩りを添えられれば嬉しいです。

SHINPEI:僕自身、携帯アプリからダメプリのファンになった1人としてアニメを心待ちにしています。BREAKERZの音楽がアニメをさらに盛り上げる事が出来たら本当に嬉しいです。楽しみにしていて下さい!


公式サイト:https://damepri-anime.jp/
公式twitter:@damepri_anime

(C) DAME×PROJECT/NHN PlayArt Corp.

アニメ
スポンサーリンク
Girls-Style