PS Vita専用ソフト『円環のメモーリア-カケラ灯し-』オープニング映像公開!

スポンサーリンク

【円環のメモーリア-カケラ灯し- 作品概要】
人の手で神様を生み出せるようになった時代で繰り広げられる恋模様と失われた記憶を探す、女性向け恋愛AVGです。原作全面協力のもと、シナリオやCGを贅沢に追加!
本日PS Vita版の新規イベントCGなどを使用したオープニングムービーが公開されました。
また、レーティングがD(17歳以上対象)に決定しました。


主題歌 「Spiral Memory」
作詞:郁磨 作曲:TANO 編曲:REIGN
歌:香月蓮(CV:佐和真中)

【追加要素】
●オリジナルエピソード・CGの追加
原作PC版スタッフ協力のもとオリジナルエピソードを追加! さらに新規イベントグラフィックも贅沢に追加されます!!

●特定CGにギャラリータッチボイスを追加!
各キャラクターのルートクリア後、ギャラリーモードで特定のCGをタッチすると攻略キャラクターのCGに関連した録りおろしボイスが再生されるオリジナル機能も搭載予定!

●PS Vita版ならではの機能が充実
PS Vitaでの快適なタッチスクリーン操作はもちろん、作中の好きなセリフを保存でき、いつでも再生できるボイスセーブ機能など、充実の機能が搭載されます!

追加イベントCG

【ストーリー】
遠い天の国の神様、私たち人間が生きるこの地に棲まう神様。
風火地水、自然に宿る神々。
道具が変化したつくも神や、動物や人の魂が祀られて神となった魂。
この国には太古の昔から、たくさんの神様がいる。
そして今、この時代。私たち人間のすぐ傍には……私たちを護るために生まれた、新たな神様がいる。
人類の叡智の結晶とも呼ばれる、人工神。
──私たち人間は、とうとう自らの手で神様をも作り上げてしまったのです。

夏の暑さがまだ残る頃、生まれ育った白葵町に引っ越してきた主人公 香月紗結と歳の離れた兄・香月湊。

「うっすらとだけど、町並みは覚えているような気がする……」

懐かしい気持ちで町を歩く紗結。
彼女は両親が亡くなったショックで過去の記憶が曖昧になってしまっていた。
不安もあったが、優しい兄と支えあって生きていた紗結は、大切な今と未来を見据え、無理に過去の記憶を思い出すことはしていなかった。

紗結が転入して1週間。
この町にも学園にもすっかり馴染んできたある日。
白葵学園に転校生がやってきた。

彼は真っ先に紗結のもとに歩いてきて──

「やっと会えた……。俺は花葵神社の『人工神』だ! 俺の力を取り戻すためには、お前の失くした記憶が必要なんだ! 頼む! 一緒に探してくれ」

自身を『人工神』だと名乗る不思議な青年・香月蓮は幼い頃に紗結と出会い、『紗結の記憶』と『蓮の神様としての力』を封印してしまったことを告げる。

空白の記憶 ──

失くしてしまった記憶のカケラを探す物語が今、始まる……。

【キャラクター】

●香月紗結 ※主人公(名前変更可)
-『神様』などの不確定要素は信じない現実的なヒロイン-
「神様? そんなのいるわけない……」

明るく社交的で友達も多いが、自分の本心を人に曝け出すのが苦手。
幼い頃の記憶を一部失っているが、本人は成長とともに記憶が曖昧になってしまっているのだと思っている。
兄とは何でも言い合える仲の良い兄妹。

●香月蓮 声:佐和真中
-花葵神社の人工神-
「はぁ……俺の存在をいいかげん認めてくれー」

花葵神社の『人工神』であり、紗結の幼い頃の記憶を奪ってしまった張本人。
元は人間だったが、国家機関によってプログラムを植えつけられ人工神となる。
紗結の記憶とともに神様の力を封印されてしまった蓮は、 その後花葵神社に籠もっていたため、少々世間知らずな面もある。

●香月湊 声:河村眞人
-優しくて頼りがいがある兄-
「家のことは心配しなくていいから……お前には好きなことをして欲しいんだ」

優しく、真面目な性格で両親が亡くなってからは紗結を男手一つで育ててきた。
紗結とは仲が良く、何でも言い合える関係でかなりシスコン気味。
人並みに恋愛経験はあるが、何よりも紗結が優先されるため、みな愛想をつかし去っていったが、全く気にしていない。

●国方瑛太 声:四ツ谷サイダー
-ツンデレ幼馴染み-
「さゆっ、じゃなかった……香月、久しぶりだな」

紗結の幼馴染みで、彼女が記憶を失った際そばにいた人物。
剣道部に在籍しており、剣道漬けの日々を過ごしているため、勉強は得意ではないが、明るくクラスの中心的存在で、剣道部内では次期エースと期待されている。

●速水理玖 声:黒井勇
-ミステリアスな白葵学園の現国教師-
「香月さん、僕が教えてあげようか? テスト……危ないんでしょ?」

紗結たちが通う学園の教師を勤めており、担任でもある。
表向きは温厚な性格でいつも笑顔を絶やさないため、学生や教師からも人気がある。
実際は自分にも他人にも頓着しない性格で、プライベートは一切謎に包まれている。

●香月斗真 声:土門熱
-紗結の従兄弟-
「久しぶりだな、紗結。今は、私がここの責任者だ。わからないことがあったら何でも言ってくれ」

主に人工神である蓮のサポート役を行っており、人工神が力をふるった際に生みだしてしまう穢れを祓う役割を担っている。
蓮のことは人工神という敬うべき相手というよりも、手のかかる弟だと思っている。
人工神プログラムや香月家の秘密など全てを知る人物。

タイトル:円環のメモーリア-カケラ灯し-
プラットフォーム:PS Vita
販売メーカー:dramatic create

発売日:2018年3月29日発売予定
価格:6,900円+税(DL版:6,400円+税)
ジャンル:乙女向けAVG
JANコード:45-8030215-1373
型番:VLJM-38072
CEROレーティング:D

キャラクターデザイン・原画:ゴゴちゃん
SDキャラクターデザイン・SD原画:トガタ
シナリオ:高岡果輪・落合海・御門蓮・ゆら あやと(エッジワークス)・おうさか美穂(エッジワークス)

キャスト:佐和真中、河村眞人、四ツ谷サイダー、黒井勇、土門熱 ほか

公式サイト http://dramaticcreate.com/enmemo/

Twitterハッシュタグ   #円メモV

(C) A’sRing/dramatic create