『VAZZROCK』bi-colorシリーズ第3弾「築 二葉-topaz-」4月27日発売! 白井悠介さん&山中真尋さんのコメント到着!

スポンサーリンク

ムービックのオリジナルコンテンツ「VAZZROCK(バズロック)」につきまして、新規情報が公開されました。

【新規情報】
・“『VAZZROCK』bi-colorシリーズ(3)「築 二葉-topaz-」”からキャストコメント到着(築 二葉役・白井悠介さん、築 一紗役・山中真尋さん)

2.5次元の芸能プロダクション、ツキノ芸能プロダクションからデビューした個性と魅力がいっぱいの噂の男(原石)たち“VAZZY (ヴァジー)”と“ROCK DOWN(ロックダウン)”。そんな彼らが活躍する『VAZZROCK(バズロック)』が好評展開中です。

『VAZZROCK』初のCDシリーズとして、2月から好評展開中の「bi-colorシリーズ」は、各キャラクターのソロ曲、ほかキャラとの掛け合いドラマ、同キャラとのデュエット曲という3つの要素で構成されています。キャラクターの魅力がたっぷり詰まった、押さえておきたい基本の1枚です。

これまで“bi-colorシリーズ(1)「眞宮孝明-amethyst-」”、“bi-colorシリーズ(2)「吉良鳳香-pearl-」”が発売されていますが、4月27日には、シリーズ3枚目となる“bi-colorシリーズ③「築 二葉-topaz-」”が発売となりました。そこで、今回は発売を記念し、本CDに出演する白井悠介さん(築 二葉役)、山中真尋さん(築 一紗役)からのコメントをお届けします。

<「VAZZROCK」bi-colorシリーズ(3)「築 二葉-topaz-」出演/白井悠介さん(築 二葉役)、山中真尋さん(築 一紗役)からコメント到着>

白井 悠介 さん

山中真尋さん

━━bi-colorシリーズでは、2人のキャラクターのやり取りをじっくり聞けるドラマがポイントになっていますが、お相手のキャラクターについて、印象や感想などをお聞かせください。

白井さん:二葉のことを振り回すことが多い兄なんですけど、兄弟ということで心を開いているからこそ気を遣わずに、いろんなことを言えるんだろうなと思います。二葉の方も振り回されたり、辛辣なことを言われたりするんですけど、そんな兄のことをちゃんと尊敬していて、すごく好きだからこそ笑っていられるんじゃないかな。何だかんだで、良い兄弟だなという印象です。

山中さん:先に収録したユニット全員のドラマのときから、とにかく真っ直ぐで、素直で、頭のいい子というイメージです。今回のドラマでは一生懸命に集中していて周りが見えなくなっちゃうところとか、新たな一面も見えて、意外と無邪気なところもあるんだなと思いました。

━━2人の関係を一言で表すと、どんな関係でしょうか?

白井さん:もちろん「兄弟」という大前提なんですけど、うーん……「飼い主と犬」?(笑) 悪い意味じゃなくて、二葉は兄を尊敬して慕っていますし、一紗も二葉のことを一紗なりに可愛がっています。それに、ドラマの中でも飼い主が犬に芸を仕込んでいるみたいなやりとりがあります!

山中さん:「主従関係」でしょうか?(笑) 一紗の方はそう思ってるでしょうけど、たぶん二葉くんが一紗を上手く操れるので、本当に手綱を握っているのはどっちなんだろうね? という面白い関係性だなと思います。

━━続いて、楽曲についてお聞かせください。まずは白井さん、ソロ曲『もしも今すぐ神様が願いを叶えてくれるならもう決まってる』の感想や、収録時のエピソードがあれば教えてください。

白井さん:まずタイトルがライトノベルのタイトルみたいに長い……!(笑) これまで僕が歌った楽曲で一番長いです。曲の方はしっとりとした感じの、一言でいうと「失恋ソング」で、すごく切ない曲調の楽曲です。でも、二葉のやさしさ・人の良さが歌詞に表れていて共感できるなと思うのが、失恋すると「時間を巻き戻したい」とか「昔の関係に戻りたい」とか後ろ向きになりがちだと思うんですけど、ちゃんと一回終わったものとして受け止めて、その上でもう一度、彼女に偶然出会って、一から築き上げていきたいっていう前向きさが未来を見ているような感じがして、切ないんだけど元気をもらえる曲になっていると思います。

━━それでは、お2人にお聞きしますが、デュエット曲『LET’S GO TO HEAVEN!』についてはいかがでしたか?

白井さん:現実的な世界観でしっとりした曲調のソロ曲と対になるような楽曲です。歌詞には「天国」とか「天使」とか出てきますし、激しく攻めたロックっぽい曲調になっています。一紗役の山中さんがすごくカッコよくキメキメで歌ってくれているので、サビは二葉も負けないように彼なりにキメキメで、勢いよく歌っているんですけど、Aメロ・Bメロあたりは特に二葉らしさを意識して歌ってみました。僕自身も仕上がりが楽しみな楽曲です。

山中さん:一人で歌おうとすると息継ぎが大変そうだな……(笑) というぐらいテンポが速くて、勢いのある楽曲です。歌詞にも「俺は誰にも従わない」とか、一紗の不敵というか強気な面が出ています。こういう曲を歌うことが僕自身にとって初めてだったんですが、率直な感想として面白かったです。チャレンジさせていただいて、ありがたかったですね。ぜひ、歌詞にも思いを馳せながら聴いていただければと思います。

━━最後にファンへのメッセージをお願いします。

白井さん:ドラマでは、芸能界に入って間も無い二葉が、前から芸能活動をしている兄の一紗のことを目標にして、彼からいろいろ学びとろうとする微笑ましい様子が描かれています。曲の方も1枚のCDの中でガラッと雰囲気が違う2曲が入っているので、二葉のいろいろな面を楽しんでいただければと思います。

山中さん:今回のCDはたっぷり兄弟共演です。二葉くんの新たな一面を楽しんでいただける内容になっているかと思います。曲もノリやすい楽曲だと思うので、覚えて歌っていただけたら嬉しいです。気に入っていただけたら、シリーズの他のCDもぜひ手に取っていただきたいです。よろしくお願いします。

「VAZZROCK」bi-colorシリーズ(3)「築 二葉-topaz-」
発売日:2018年4月27日
価格:1,944円(税込)/1,800円(税抜)
出演:築 二葉(CV:白井悠介)、築 一紗(CV:山中真尋)

<「VAZZROCK」bi-colorシリーズ(3)「築 二葉-topaz-」PV>

『VAZZROCK(バズロック)』シリーズ初のライブイベント、2018年秋開催決定
デビューして間もないながらも、ライブイベントが早くも2018年10月に開催決定! 会場は大宮ソニックシティ 大ホールです。ライブイベントには本作に出演する全12名のキャストが集結! 彼らがどのようなライブステージを披露してくれるのか……ぜひお見逃しなく!!

VAZZROCK LIVE 2018
■日時:2018年10月27日(土) 開場 18:00/開演 19:00(予定)
■会場:大宮ソニックシティ 大ホール
■出演(敬称略):
【VAZZY】新垣樽助、小林裕介、山中真尋、白井悠介、笹 翼、堀江 瞬
【ROCK DOWN】菊池幸利、長谷川芳明、佐藤拓也、坂 泰斗、増元拓也、河本啓佑
■参加方法:
『VAZZROCK』ユニットソングCDシリーズ(全2巻)を、アニメイト・ステラワース・ツキプロオフィシャルオンラインショップ(ムービック通信販売)の同一店舗でお買い上げの方に本イベントのチケット最速先行抽選販売申込券をお渡しいたします。

【対象商品】
●2018年4月27日発売・ユニットソング(1)『VAZZY vol.1 -始動-』(品番:TKPR-114)
●2018年6月29日発売予定・ユニットソング(2)『ROCK DOWN vol.1 -始動-』(品番:TKPR-115)
※チケット価格などの詳細はお申込みページにてご確認ください。おひとり様2枚までお申込みいただけます。
※連動特典のお受け渡し方法の詳細は各店舗にてご確認ください。
※開催概要・出演者等は予告なく変更となる可能性がございます。

<公式サイト・ツイッター>
VAZZROCK公式サイト http://tsukino-pro.com/vazzrock/
VAZZROCK公式ツイッター https://twitter.com/vazzrock_info