乙女向けシチュエーションCD『ゆめだん Third Night』5月30日発売! 水輿ゆい氏描き下ろしジャケット公開! キャストコメントも到着!

MAGES.は、3作で発売が決定している乙女向けシチュエーションCD「ゆめだん」シリーズ3作目「ゆめだん Third Night」の水輿ゆい描き下ろしジャケットを公開いたしました。

松岡禎丞をストーリーテラーに、小野友樹、石川界人、岡本信彦、藤原祐規、花江夏樹、逢坂良太が出演する、LOVE&ARTが送る乙女向けシチュエーションCD新シリーズ、“聞くと無駄にハッピーになるCD”をコンセプトとした「ゆめだん」シリーズ(イラスト:水輿ゆい/テーマソング:MIKOTO)の3作目「ゆめだん Third Night」(出演:花江夏樹、逢坂良太、松岡禎丞/5月30日発売)の水輿ゆい描き下ろしジャケットを公開いたしました。

また、シリーズ全キャストのコメントも到着いたしました。

アニメイトにて「ゆめだん First Night」「ゆめだん Second Night」「ゆめだん Third Night」のシリーズ3作全てを購入で、オールキャスト掛け合いドラマCD「DANGEROUS☆イケメン鬼ごっこ」(出演:小野友樹、石川界人、岡本信彦、藤原祐規、花江夏樹、逢坂良太、松岡禎丞)を全巻購入オリジナル特典としてプレゼントいたします。

詳細はオフィシャルホームページにてご確認ください。

《オフィシャルホームページ》 http://5pb.jp/records/yumedan/

●ゆめだん とは
ワイズチヌ修道院で集団生活を行うブラザーたち。

日々変わらぬ生活を送っていたある日、彼らの夢の中に現れたユニコーン
「乙女ちゃんたちの願いを叶えるために僕に協力してほしい」

経営難の修道院を守るため、ブラザーたちはユニコーンに協力することになるが夢の中の乙女たちはなかなかにクセのある願いばかり…

乙女たちの願いを叶え、愛する修道院を守ることはできるのかーーー!?

《登場人物》
♥ ユメちゃん ♥
ケオケオに願ったキラキラの恋がしたいという夢を叶えてもらう。
ブラザーたちとの恋愛は禁断? 純愛? ラブコメ!?

★ケオケオ(ストーリーテラーとして全巻登場)
※イメージカラー:白メインでパステルカラー
cv.松岡禎丞
夢の中で暮らしている乙女たちのために生きるユニコーン。
毎晩世界中の乙女たちを悪夢から守るためにパトロールしている。
乙女たちのキラキラの恋をしたいという願いを叶えるキーユニコーン。

★シリーズ1作目

『ゆめだん First Night』
2018年1月31日発売
出演:小野友樹、石川界人、松岡禎丞
価格:2,300円+税 品番:USSW-0066

<あらすじ>
ユニコーンの誘いを受け軽い気持ちで、夢の中で出会う女性=ユメちゃんとの恋愛シチュエーションに協力する巌と真人。

久しぶりに女性と触れ合えることに高まるテンション!
男のプライドを賭けたトキめき恋愛シチュエーションを披露!
最高潮でこのまま、めでたしめでたしかと思いきや、修道院は経営難→さらに事態は悪化!

巌と真人がハッピーエンドを目指して頑張ります。

★大河 巌(IWAO TAIGA)《LOVE NAME:がんちゃん》
★ブラザー(修道士)
※イメージカラー:ショッキングピンク&グレー
cv.小野友樹
天然でトボけたところもある愛すべきムードメーカー。
誰とでもすぐに仲良くでき、無自覚に女性をキュンとさせるところも。
ユメちゃんに対しては真っ直ぐ愛情をぶつけるストレートな表現でトキめきをお届け!

■小野友樹さんコメント
ゆめだんシリーズがいよいよ発売です。
魅力的なブラザーたちが、みなさまユメちゃんたちをきゅんきゅんさせます!
まさととがんちゃんとケオケオが登場するゆめだんFirst Nightぜひおたのしみに。
今後、Second Night、Third Nightと続きますので、引き続き楽しんでくださいね。

★東山 真人(MASATO HIGASHIYAMA)《LOVE NAME:まーたん》
★ブラザー(修道士)
※イメージカラー:イエロー
cv.石川界人
修道院で一番モテるイケメンで自分もそれを自覚している。
しかし恋愛指南書が愛読書の残念男子。
修道院の中では巌と一番仲が良い。
ユメちゃんに対しては恋愛指南書で身につけたトキめくあるあるで愛情をお届け!

■石川界人さんコメント
東山真人役の石川界人です。
今作は男子の妄想によってみなさんにキュンキュンしていただきたいという、そういう思いを込めて演じさせていただきました。
ノーマルマイクとダミーヘッドマイクを使い分けて日常と妄想にメリハリがついているので聞きごたえが抜群だと思います。
日常パートでは激しく、妄想パートでは青々しく、総じて賑やかになっております。
ぜひお楽しみください!

★シリーズ2作目

『ゆめだん Second Night』
2018年3月28日発売
出演:岡本信彦、藤原祐規、松岡禎丞
価格:2,300円+税 品番:USSW-0067

<あらすじ>
ケオケオの誘いを各々の思惑のため受け入れ、夢の中で出会う女性=ユメちゃんとの恋愛シチュエーションに協力するファーザーと慧斗。
息ピッタリで乙女をメロメロにするコンビネーションを披露!
もはや2人が向かう先に敵はなし!!
……そんな簡単に終わるはずもなく、巻き起こるトラブル!
ファーザーと慧斗が向かう先にハッピーはある??

★慧斗・シュナイダー(KEITO SCHNEIDER)《LOVE NAME:けいてぃ》
★ブラザー(修道士)
※イメージカラー:グリーン
cv.岡本信彦
修道院内で最年少。
自分が可愛がられている弟キャラであることを自覚しており、甘え上手。
ドイツ人の母親と日本人の父親をもつ、ハーフ。
ユメちゃんに対しては小悪魔のように色んな表情を魅せるグッと近づいた距離でラブをお届け!

■岡本信彦さんコメント
現実世界の等身大な慧斗と夢の世界の小悪魔っぷりを発揮している慧斗の2つのキャラクターを演じているような感覚で演じさせて頂きました。
ゆめだんSecond Nightお楽しみください!

★二階堂 佑介(YUSUKE NIKAIDO)《LOVE NAME:ゆゆ》
★ファーザー(修道士)
※イメージカラー:ブルー
cv.藤原祐規
ブラザーたちの手本となる修道院のファーザー。
広い心でブラザーたちを見守りながら指導をしているが、たまに大人気ない一面が顔をだす。
そんな親しみのある部分も含めて皆から信頼されている。
ユメちゃんに対しては大人の色気漂うトロめきをお届け!

■藤原祐規さんコメント
いっぱい聞いて!
いっぱいキュンとして!
いっぱいハッピーになってね!
応援よろしくねー!!

★シリーズ3作目

『ゆめだん Third Night』
2018年5月30日発売予定
出演:花江夏樹、逢坂良太、松岡禎丞
価格:2,300円+税 品番:USSW-0068

<あらすじ>
ワイズチヌ修道院のブラザー(修道士)たちの夢の中に現れたユニコーン ケオケオ。
「乙女ちゃんたちの願いを叶えるために僕に協力してほしい」
ケオケオの誘いを拒否できないことを理解しているため、夢の中で出会う女性=ユメちゃんとの恋愛シチュエーションに協力する恋太郎と岳。
現実では開催が近づく修道院のフェスタに向けて準備を進めるブラザー達。
そんな中、準備に協力しようとはせず岳は修道院を抜け出しているようでブラザー達の溝がだんだん深くなってしまう…
恋太郎の思いは岳に届くのか?
ワイズチヌ修道院はハッピーエンドを迎えられるのか!?

★森 恋太郎(RENTARO MORI)《LOVE NAME:れんれん》
★ブラザー(修道士)
※イメージカラー:パープル
cv. 花江夏樹
修道院の中では年長の方のため、落ち着いている。
祖母手作りのユニコーンぬいぐるみをいつも持っている。
第六感が鋭く、よく予想が当たる。
ユメちゃんに対しては恋太郎の優しさが繰り出すナチュラルな口説きをお届け!

■花江夏樹さんコメント
夢の中で待ってるよ♡Chu-♪

★宮ノ下 岳(GAKU MIYANOSHITA)《LOVE NAME:みやっち》
★ブラザー(修道士)
※イメージカラー:オレンジ
cv. 逢坂良太
THE元ヤンキーで、努力や弱みは他人に見せない。
子供たちや動物にはとても優しく(自分では認めないが)、男と自分には厳しい。
見た目がオラついているので、周りからは一歩引かれがちだが義理人情には熱い一面がある。
ユメちゃんに対してははグイグイとおす、男らしい攻め方でドキドキをお届け!

■逢坂良太さんコメント
かなりめずらしいタイプのシチュエーションCDだなと思います。
僕もこういう内容のモノは初めてだったので新鮮な気持ちで収録することができました。
ぜひ最後まで楽しんでください。

<アニメイト全巻購入オリジナル特典>
オールキャスト掛け合いドラマCD「DANGEROUS☆イケメン鬼ごっこ」
出演:小野友樹、石川界人、岡本信彦、藤原祐規、花江夏樹、逢坂良太、松岡禎丞
《Story》
夜の修道院で開催する第一回ドキドキDANGEROUS☆イケメン鬼ごっこ。
なんと鬼ごっこの勝者は、あなたに願い事を何でも叶えてもらえることに。
様々なアプローチで徐々に追い詰めていくブラザーたち。
あなたは6人…いや7人の欲望まみれの手から逃げ切ることはできるのか!?

<店舗オリジナル特典>
〈アニメガ〉SSカード(ポストカードサイズ)
〈ステラワース〉キャラクターコメント入りジャケットイラスト2L判ブロマイド

《イラスト》水輿ゆい(オトメイトレコード「渇望メソッド」「B-PROJECT」SDキャラで人気急上昇中!)
《テーマソング》MIKOTO「Kiss in Eden」

発売元:5pb. 販売元:MAGES.

発売日:2018/05/30 発売
価格:2,484円(税込)
CD・音楽
スポンサーリンク
Girls-Style