女性向けAVG『軍靴をはいた猫』、キャラクターイラストやサンプルボイス公開!

『大正×対称アリス』のPrimulaが贈る女性向けAVG『軍靴をはいた猫』の公式webが公開されました。
世界観やキャラクター紹介、メインキャラクターのキャストやサンプルボイスも公開中です!

『軍靴をはいた猫』は、PC(Windows)で2018年発売予定の女性向けAVGです。
猫の耳と尾を生やした『猫族』が暮らす世界に、突如現れた『人間』の高校生、神谷一颯(かみやいぶき)。
物語は、『猫族』の間で『神様』として崇め奉られている『人間・神谷一颯』が、主人公・タマの前に現れたことから動き始めます。

【物語】
ここは“獣の耳”と“尾”を持つ「猫族」が住む世界。
猫たちは「ニンゲン」と呼ばれる神様を「試練を与える代わりに猫たちの願いを叶えてくれる」存在として崇め奉っていた。

廃墟と自然が調和した豊かな国「和国」。
その姫であるタマは従兄コタロウとの結婚を間近に控え、「ニンゲン」に結婚を報告する「婚礼の儀」の日を迎えた。

儀式は厳粛に執り行われ、何事もなく終わるかと思われたその瞬間、まばゆい光とともに一人の青年が現れた。
“獣の耳”も“尾”も無いその姿はまさしく猫たちが信仰する「ニンゲン」そのものであった。

そして「ニンゲン」の降臨から数日。
遠い海の向こうにある「帝国」の来航によって、平穏な日々を過ごしていた和国は試練を迎える。
「ニンゲン」を巡り、和国と帝国はそれぞれの思惑を胸に動乱へと突き進んでいくことに。

一国の姫として、
一匹の猫として、
タマがとる選択は――――

【キャラクター紹介】
☆主人公(ヒロイン)
名前:タマ (※名前変更可能)
キャッチ:国を愛する若き姫
一言台詞:「私はどんな試練も乗り越えてみせます! なので、どうか願いを叶えてください! 私の願いは――」
CV:なし
性別:女
年齢:17歳
身長:162cm
猫種:白猫
和国の姫。
さっぱりとした性格で明るく国民から好かれている。
教養・礼儀作法・護身術などはしっかり身につけさせられているが基本不器用。
伝承上の存在である『ニンゲン』の研究に並々ならぬ熱意を持っている。

☆メインキャラクター1
名前:ユズ
キャッチ:穏やかな世話焼き軍師
一言台詞:「僕はあなたが王として導く国を支えるために軍師になったんです。姫様の従者であり、軍師である。逆はあり得ません」
CV:金本涼輔
性別:男
年齢:17歳
身長:180cm
猫種:トラ猫(茶トラ)
穏やかで世話焼き。
多少お節介が過ぎる面もあるが、親しみやすい性格で男女問わず人気がある。
基本的になんでも出来、若くして軍師の座を射止めた秀才。
同時にヒロインの従者もこなす。

☆メインキャラクター2
名前:くーにゃん
キャッチ:手先は器用、自分に不器用
一言台詞:「約束はできないが、まぁ努力してやらないこともない」
CV:村瀬歩
性別:男
年齢:17歳
身長:170cm
猫種:三毛猫
言葉遣いがキツく辛辣。自分のことを“ワガハイ”という。
手先が器用で和裁が得意。医術の心得もある。
自身の身体は弱く、過度な運動をすると直ぐ体に影響が出る。
ヒロインとは幼馴染の間柄。

☆メインキャラクター3
名前:コタロウ
キャッチ:豪放闊達な婚約者
一言台詞:「こうしてお前のことを守るのも、お兄様としての大事な役割だ。気にすることはない!」
CV:古川慎
性別:男
年齢:20歳
身長:177cm
猫種:キジ猫
ヒロインの従兄であり婚約者。
誰に対しても明るく元気で人見知りをしない性格。
スキンシップが激しく、頭を撫でたり肩を組んだりするのが癖。
帝国に留学していた経験を持つ。

☆メインキャラクター4
名前:シェド
キャッチ:謎めいた異国の商人
一言台詞:「姫サンを元気づけるためナラこれくらい安いものだヨ」
CV:石川界人
性別:男
年齢:22歳
身長:175cm
猫種:スナネコ
異国から来た流れ者の商人。
訛りが強いが話術には長けており、あの手この手で自身が持ち込んだ商品を売ろうとする。
時に謎めいた発言をし、その姿は神出鬼没。

☆メインキャラクター5
名前:キティ
キャッチ:帝国の若き天才騎士
一言台詞:「私は帝国軍総司令官のキティと申します。部下の非礼の数々を心からお詫びいたします、姫様」
CV:武内駿輔
性別:男
年齢:13歳
身長:149cm(公称150cm)
猫種:ソマリ
帝国の将、天才肌の若干13歳。
しなやかな体躯でその動きは優美。頭も良く勘が働く。
常に敬語で柔らかい口調だが、冷やかさを感じさせる面もある。
平時では孤独。天才ではあるが常に努力を惜しまない。

☆メインキャラクター6
名前:神谷一颯(かみやいぶき)
キャッチ:猫族の神様
一言台詞:「願いを叶える存在っ! いいねっその設定!! で、君の願い事は?」
CV:堀江瞬
性別:男
年齢:17歳
身長:172cm
種族:人間
日本の高校に通う極々平凡で知力も運動能力も一般的な理系男子学生。
ゲームやアニメ、ラノベが好きなライトなおたく。
突如異世界に迷い込むという、なんともお約束なラノベ主人公体験を果たす。
猫族の間で『神様』として崇められる存在で、扱いは竜宮城に招かれた浦島太郎のよう。
猫族の世界に大きな影響をもたらす存在らしく、その身は帝国からも狙われている。

【スタッフ】
企画:Primula
原画・キャラクターデザイン:紫真依
ミニキャラクターデザイン:稲葉せいこ
シナリオ:藤文、千草、清水月子
主題歌:Ether
音楽:Solfa
ディレクター:犬小屋権太

【プラットフォーム】
PC(Windows)

【公式サイト・公式twitter】
http://www.primula.jpn.com/gunneko/index.html
https://twitter.com/gunneko_info