BLドラマCD『ただのクラスメイトから恋人になるたった1つの方法』第2弾本日6月27日発売! キャストインタビューも到着!

【第2弾がリリース!】
ただのクラスメイトから恋人になるたった1つの方法

「おはようから、またあしたまで。本当はもっと、一緒にいたい。」

今作は「同級生」をテーマに、クラスメイトに恋をした男子高校生を応援するオリジナルBLドラマCDシリーズ。CDを聴いている自分自身がキャラクターたちと同じクラスにいるような「高校生活」を通し、日常と恋愛の両面を押し出した、明るいながらも情緒的で、ココロがときめく「ハッピーエンド」を丁寧に描きます。

シナリオはオリジナルBL小説「愛しいじゃ、足りない」「ジュリエットは男子高校生」、アプリ「SecondSecret」、オリジナルBLドラマCDシリーズ「魔彼 MAKARE ~魔は来たりて彼を堕とす~」等を担当する“桃野真幸”、イラストは華やかな彩色でキャラクターの魅力と個性を描く新進気鋭のイラストレーター“あまちか ひろむ”を起用。PVではスタイリッシュなアニメーションで人気の“山下RIRI”が学園生活を楽しむ彼らの世界観を表現します。

アニメイトとステラワースにて限定盤を発売。アニメイト限定盤では通常盤に加えて、修学旅行で訪れた沖縄を舞台にしたミニドラマと各出演キャストのフリートークを収録した豪華CD2枚組。
ステラワース限定盤では、あまちか ひろむの描き下ろし表紙、「学校でシたいこと」をテーマにした桃野真幸の書き下ろしショートストーリー、キャラクター設定や収録レポート漫画などが掲載された小冊子と各巻キャラクターのオリジナル缶バッジ2個セット付き。それぞれの限定盤で異なった甘々なアフターストーリーを堪能できる仕様となっています。
恋が芽生える過程から二人が結ばれるまで、クラスメイトとして過ごす日常の中で描かれる「もっと一緒にいたい」彼らの恋模様に是非ご注目ください!

【Staff】
キャラクターデザイン:あまちか ひろむ
シナリオ:桃野真幸
PV:山下RIRI

【第2弾】Method.2 一目惚れと初恋の場合

『おれのこと好きっつったな!?
それなら! つ、付き合ってやってもいいぞ!』
受:百瀬虎太郎(ももせこたろう)
CV.中島ヨシキ
『純情狂暴プチヤンキー』
短気で乱暴だが、単純バカで憎めないクラスのマスコット。

『俺が本当に好きになったのは虎太郎くんだから。
……虎太郎くんだから、キスしたんだよ』
攻:犬飼真広(いぬかいまひろ)
CV.前野智昭
『隠れドSわんこ』
温和で争い事を好まない平和主義者。転校生である。

タイトル:ただのクラスメイトから恋人になるたった1つの方法
Method.2 一目惚れと初恋の場合
キャスト:百瀬虎太郎(CV.中島ヨシキ)
犬飼真広(CV.前野智昭)
発売日:2018年6月27日(水)
発売元:ティームエンタテインメント

★通常盤
品番:XFCD-0053
POS:4560372447873
価格:2,500円+税

★アニメイト限定盤
本編+特典ディスク(後日談ミニドラマ+フリートーク)
品番:XFCD-0054
POS:4560372447880
価格:3,200円+税

★ステラワース限定盤
本編+小冊子+缶バッジ2個セット
品番:XFCD-0055
POS:4560372447897
価格:3,200円+税

<<あらすじ>>
【すれ違いの、相思相愛。】

「うわー……可愛い……」
転校初日、中庭で眠る可憐な天使に恋をした真広。

「つ、付き合ってやってもいいぞ!」
「え……ええ!?」
だが何故か、付き合うことになったのは、金髪ヤンキー、虎太郎だった。

本当の天使は誰なのか?
本当に好きな人は、誰なのか?

「わかってた。いつも、選ばれるのは――俺じゃない」

真っ直ぐで素直で、なのに意地っ張りで。
愛しい愛しい、可愛い恋人。

「俺が好きなのは、そのままの虎太郎くんだよ」

幼い恋は、ねじれてねじれて、大きくなる。

■収録トラック
01.一時間目:天使なあの子
02.二時間目:告白パニック
03.三時間目:かわいくて困る
04.四時間目:もう1回
05.五時間目:聞きたくない
06.六時間目:本当に好きな子
07.放課後:金髪の天使

<公式インタビュー>

Q1.収録を終えてのご感想をお願いいたします。

前野:今回Method.2ということで、真広くんと虎太郎くんのカップリングを収録させて頂いたのですが、二人とも本当に可愛いキャラクターで、真広くんは普段の穏やかなときと少しSっ気のスイッチが入ったときのギャップをとても楽しみながら演じさせて頂きました。また、他のキャラクターたちの名前も出てくる話だったので、今度はみんなと掛け合いもしてみたいな、という新しい野望が生まれた収録でした!

中島:前野さんとがっつりお芝居をご一緒させて頂くのが今回初めてだったんです。現場でお会いすることはあったんですが、BLCDって二人旅が多いじゃないですか!(笑) 先輩とたくさん掛け合いが出来るのは楽しかったですし、とても嬉しかったですね。先ほど前野さんも仰っていて「確かに!」と思ったのが、せっかく他のカップリングのキャラクターたちの名前も出てきているので、BLじゃなくてもドラマCDのような展開があっても面白いなと思いました。

Q2. 演じられたキャラクターはどんな人物ですか? 印象、魅力についてお聞かせください。また、自分が演じたキャラと似ている部分、共感できる部分はありますか?

前野:非常に人懐っこいキャラクターではあるんですけども、若干Sっ気のあるギャップが面白いキャラクターでしたね。人当たりの良いキャラクターで友達もすごく多いでしょうし、色々な人から信頼される性格だと思うので、そういったところは素直に羨ましいなと思いました。僕は全然オープンな性格ではないので、彼のような明るい性格は憧れるところですね……。とはいっても、僕も少しだけ意地悪したくなっちゃうときがあるので、そういうところは共感できるかもしれません(笑)。

中島:BLCDにいていいのかって思うくらい純粋で、真広くんに攻められているのも可哀想だけど可愛い! みたいな……。ちょっと尖がってオラオラしているところも逆に可愛らしく見えてしまっていたり、自分は突っ張っているつもりでも周りからはよしよしされているところは、とても可愛く魅力的だなと思いましたね。
こういうキャンキャンするタイプのキャラクターを演じさせて頂くことはたまにあるんですが、そういうキャラクターは総じて純粋なことが多いので、自分のどの引き出しを開ければその純粋な部分が出てくるんだろうなというくらいでして……(笑)。今回の虎太郎くんに似ているところといえば、彼ほどではないですが料理は好きです。冷蔵庫の残り物で作るっていうよりは、これが食べたいから買い物に行きました! というタイプなのですが、彼との共通点かもしれませんね。

Q3. 最後にファンの皆様へコメントをお願いいたします。

前野:すごく聴きどころたっぷりの作品になっていると思います。虎太郎くんと真広くん、もちろん竜巳くんもみんな可愛らしいキャラクターたちで、どのキャラクターにも感情移入できるお話になっております。是非発売を楽しみに、そして発売された暁にはご拝聴頂きまして、然るべきところにご感想を送って頂ければまた我々もキャラクターとして帰ってこられるかもしれませんので、今後とも作品の応援をどうぞ宜しくお願い致します!

中島:オリジナルのBLCDシリーズということで、聴いて頂くまでどういうお話なのかというのは原作や小説が出ていない分、楽しみにして頂いていると思うんですけど、虎太郎くんは他の誰ともかぶらない見た目をしていて、可愛らしいという部分を全面に押し出せるキャラクターだったので、他のシリーズとの違いやギャップを楽しんで頂ければ嬉しいです。
Method.2は全体的にキュートな作品になっていると思いますし、僕は虎太郎くん以外も演じております(笑)。是非たくさん聴いて頂いて、今後6人の掛け合いができるような作品もあったら面白いかなと、先々の展開を僕らも楽しみにしてます!

■『ただのクラスメイトから恋人になるたった1つの方法』公式サイト http://www.team-e.co.jp/clakoi/
■『ただのクラスメイトから恋人になるたった1つの方法』公式ツイッター https://twitter.com/clakoi

【キャスト直筆サイン色紙プレゼントキャンペーンのお知らせ】
各CDをお買い上げの方を対象に、抽選で出演キャストの直筆寄せ書きサイン色紙を1名様にプレゼント致します! CDにアンケートはがきが封入されておりますので、アンケートにご回答の上、帯にある応募券を貼ってご応募ください。詳細はティームエンタテインメントサイト内・商品ページをご確認ください。