『あやかし恋廻り』事前登録15万件突破! 新キャラクター・愛染鏡之助役は柿原徹也さん! ゲームシステムも続々公開!

ボルテージは、6月20日(水)から事前登録を開始した「あやかし恋廻り」の事前登録数が15万件を突破したことをお知らせいたします。また、これを記念して、JR池袋駅にて街頭広告の実施を決定し、ゲーム内で使用できるアイテム“ダイヤ30個”を、ご登録者全員にプレゼントいたします。新たに発表した登場人物、愛染鏡之助のキャラクターボイスとして、ラジオ番組「柿原徹也・畠中祐 ボクらが君を幸せにするラジオ」のパーソナリティを務める柿原徹也さんの起用が決定しております。

本作の舞台は、文明開化で華やぐ明治時代の東京。突然陰陽師の力に目覚めた主人公が、前世の縁で結ばれた妖(あやかし)たちと共に、大いなる陰謀に立ち向かっていく物語です。新たな登場人物である明治政府の謎多き忠臣、愛染鏡之助役に大人気声優の柿原徹也さんの起用が決定しました。また、本作のゲームシステムのひとつ“見回り”機能を、公開いたします。
さらに、今回15万件を突破したことを記念し、8月1日(水)より、全国のアニメイト8店舗で「あやかし恋廻り」コラボショッパーの配布と、8月6日(月)から8月12日(日)の期間、JR池袋中央改札前通路にて街頭広告の実施が決定しました。
是非この機会に、ボルテージのカード型恋愛ドラマアプリ、明治浪漫ファンタジー「あやかし恋廻り」へご登録ください。

あやかし恋廻り公式サイト: https://products.voltage.co.jp/ayakoi/
公式Twitter: https://twitter.com/ayakoi_official

■新キャラクター愛染鏡之助役に柿原徹也さんを起用!
愛染 鏡之助
(あいぜん きょうのすけ)
明治政府の謎多き忠臣
陰陽師のちからに目覚めた主人公に目をつけ、帝都の怨霊を退治するように要請してくる陸軍の少佐。

柿原徹也(かきはら てつや)

12月24日生まれ
Zynchro所属
主な出演作
『FAIRY TAIL』ナツ・ドラグニル
『パズドラ』トラゴン
『ファイナルファンタジーXV』プロンプト・アージェンタム
『ボクらが君を幸せにするラジオ』パーソナリティ
ほか

<ゲームシステム“見回り”機能公開>
ボルテージ最新作「あやかし恋廻り」のゲームシステムの一つである“見回り”機能のゲーム画面です。従来の恋愛ドラマアプリとは異なる新しいゲームシステムをお楽しみいただけます。
仲間の妖たちと、帝都のいろいろな場所をパトロールしながら、妖たちを強くするアイテム“勾玉”をゲットし、遭遇した怨霊を退治していくのが“見回り”です。

(1)帝都のどこを見回るか場所を決めます。当時の人気スポットが揃っています。

(2)分かれ道では、どちらの道をどちらの妖と行くか、自由に決められます。

(3)一緒に見回りをしている妖とお喋り。アイテム“勾玉”を獲得します。

(4)怨霊に遭遇! 退治して見回り完了です。

※ゲーム画面は開発中の画面のため、予告なく変更することがあります。

<あやかし恋廻り15万件突破記念!>
アニメイトのショッパーが、あやかし恋廻りに!
全国のアニメイト8店舗にて「あやかし恋廻り」とアニメイトのコラボショッパーが配布されます。
配布期間:2018年8月1日(水)~2018年8月9日(木)
配布店舗:札幌店・仙台店・池袋本店・新宿店・横浜店・名古屋店・大阪日本橋店・福岡天神店
※無くなり次第、配布終了となります。

▼ショッパー画像

JR池袋駅の広告も開始
8月6日(月)から8月12日(日)の間、JR池袋駅中央改札前通路にて「あやかし恋廻り」が登場致します。
※鉄道、駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。
※駅構内通路となりますので、通行の妨げにならないようご協力ください。

配信概要
■コンテンツ名:「あやかし恋廻り」
■ジャンル名:「明治浪漫ファンタジー」
■料金体系:ダウンロード無料 / アイテム課金制
■配信開始日:2018年秋予定