10月20日12時~18時の間、メンテナンスのため表示が乱れたり閲覧できなくなります。ご了承ください。

『金色のコルダ 15th Anniversary CD 学内音楽コンクール“衛藤編”(1)/(2)』本日9月26日発売!

コーエーテクモゲームスは、CD『金色のコルダ 15th Anniversary CD 学内音楽コンクール“衛藤編”(1)/(2)』を、本日9月26日に発売いたしました。

本作は「金色のコルダ」シリーズの人気キャラクター・衛藤桐也(CV:日野聡)世代の「学内音楽コンクール」をCD2枚で初ドラマ化したものです。
ライバル新キャラ3名、レオ(CV:KENN)・広瀬(CV:伊藤かな恵)・杉浦(CV:野島裕史)に加え、バラエティCD『金色のコルダプロジェクトff -紅のヴィルトゥオーソ-』に登場した鎌田(CV:野島健児)も再登場。コンクール演奏曲も収録しています。
また、発売にあたり出演声優の皆様からコメントをいただきましたので、合わせてご紹介いたします。

■CD『金色のコルダ 15th Anniversary CD 学内音楽コンクール“衛藤編”(1)/(2)』出演キャストコメント

【質問内容】
1)収録を終えてのご感想をお願いします。
2)今回収録したドラマの中で、印象に残っている内容やセリフを(できましたらその理由も)教えてください。
3)最後に、ファンの皆さまにおひとこと、メッセージをお願いいたします。

【キャストコメント】
●衛藤桐也役 日野 聡さん
1)星奏学院に通っている衛藤桐也のエピソードを描いていただけて、とても嬉しい収録でした。しかも星奏の先輩たちが通ってきた「学内音楽コンクール」ということで、僕自身も気合いが入りましたね。
2)やっぱり衛藤自身がリリと直接出会えたことが、個人的にはとても印象的で感動しました!! これで本当に主人公(香穂子)や蓮さんたち先輩と同じ、星奏学院のメンバーに入れた気がします!!
3)いつも「金色のコルダ」を応援してくださり、愛してくださっている皆さま、本当にありがとうございます。このたび「金色のコルダ」15 周年ということで、衛藤の星奏学院・学内音楽コンクールのエピソードを作っていただきました。新キャラクター含め、エピソードも非常に心に響くものがありますので、たくさんの方に聴いていただけたら嬉しいです。

●レオ・デ・フェルナンデス役 KENNさん
1)今回、新キャラクター、レオ・デ・フェルナンデス役でコルダの世界に来ることができてとても嬉しかったです。
スタッフ様と細かくディスカッションさせていただき、レオを作っていきました。
衛藤たちとのやりとりも楽しく、僕も表現者として改めて気づかされる場面もあって、ステキな時間を過ごさせていただきました。
2)レオがモットーにしている『自分の音楽を自由に表現する』というところがとても魅力的に感じました。
もちろん基本や教科書通りも大切だけど、オリジナリティに重きを置くのも大事。
表現って奥深いですね。
3)ソラに続きレオ役でまたコルダにお邪魔します! 気に入っていただけたら幸いです。
学内音楽コンクール衛藤編、ぜひ楽しんでいただけたらと思います。
引き続き、コルダをよろしくお願いいたします!!

●鎌田立之輔役 野島健児さん
1)かなり久しぶりの鎌田くんでした。
こうやって出て来てくれるとやっぱり嬉しいです。
2)自分のセリフになっちゃいますが、「リリも言ってただろ? 音楽を楽しめって」。
本当それ! って思いますし、じつはとても難しいことだなって、いつも感じています。
3)みなさん、鎌田くんのこと覚えていてくれてますか? これからもよろしくね!
イベントにも出演させていただけるよう応援してください!!

●広瀬杏子役 伊藤かな恵さん
1)歴史ある作品に参加させていただけて、嬉しくもあり、たくさん緊張もしました。
杏子ちゃんの繊細な心の動きをお届けできていたら嬉しいです。
2)「私は私の音が好きだから」このセリフがとても好きです。
迷いの晴れた、杏子ちゃん本来の芯の強い性格が出ていて、彼女のことがさらに好きになりました。
3)実は10年位前に女子生徒としてアニメーションに出演させていただいていたのですが、今回のCDでは演奏者として参加でき本当に光栄です! ドラマCD、最後まで楽しんでください!

●杉浦北斗役 野島裕史さん
1)仲の良いメンバーでリラックスした雰囲気で収録ができました。(杉浦)北斗は、なかなか演らない性格のキャラクターですが、遊べる要素も多く、演じていてとても楽しかったです。また演りたいなぁ、と名残惜しさすらありました。
2)「僕はチェロを趣味以上にしたくない」です(笑)。僕は多趣味人なので、その気持ち、すっごいわかる!! でも結局は趣味以上になっても楽しめちゃうんです。
何気ない一言ですが、個人的にとても共感できる台詞でした。
3)コルダファンの方なら必ずしや楽しめる内容になっています! ぜひぜひ何度でもお聴きになって、キャラクターたちを応援していただきたいと思います!
これからもよろしくお願いします!

●リリ役 水橋かおりさん
1)衛藤桐也が中心のお話、はじめのシリーズの続きということで、懐かしくも新しい感じがたのしかったです。
2)(杉浦)北斗と火原が出会うシーン……ほんわりさん同士で、わりと真剣な話をしているのですが、この2人だとツライ感なくてほっこりします……。
3)新たなキャラクターたちのことが良くわかる、ていねいな作りになっていると思います。そのあたりを楽しんでいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします!

●火原和樹役 森田成一さん ※CD(1)のみご出演
1)いつもとは違う感じの収録でした。
なんだか新番組の第一話を録っているようでした。
2)長年一緒にやってきたコルダメンバーとはほぼ異なるメンバーとの収録だったことが印象的でした。
3)新しい物語です。でも懐かしい物語です。
ぜひ聞いてください。

●吉羅暁彦役 内田夕夜さん ※CD(1)のみご出演
1)やっぱり、このメンバーとの収録は安心で楽しいです。今回は新キャラもいて、新鮮と安心のダブルで楽しかったです。
2)「ひどく心が弾んで仕方ない」という吉羅の台詞。あの吉羅が、音楽に関してこんな台詞を言うようになるなんて、嬉しかった。
あと、桐也の演奏に主人公(日野君)の音が重なるところが好き。自分の音に耳をふさがなかった桐也だからこそ聴こえた音なんだと泣きそうになった。
3)いつも応援をありがとうございます。
皆様に伝えないとコルダの願いは決して叶わないので、ここに書いておきます。
『このドラマCD がゲーム化したらいいな!』

●金澤紘人役 石川英郎さん ※CD(2)のみご出演
1)とても楽しかったです。いつもと違うメンバーでの絡みも新鮮でした。
この世代のゲーム本編があってもいいんじゃないでしょうかね。
金やん的にも、たくさんの生徒に関われて楽しいでしょうし。
めんどくさいことがなければ(笑)。
2)やはり衛藤の「サンキューな!」に尽きるかと。
収録でも一番の盛り上がりでした。
3)いつもコルダを愛してくださってありがとうございます。
15周年……とてつもなく長い年月、同じ作品に関われて幸せです。
今回のCDのように、コルダの世界は繋がっていて、その世代世代で物語があります。
皆様も様々な楽しみ方が出来ると思いますので、これからも応援よろしくです。

●王崎信武役 小西克幸さん ※CD(2)のみご出演
1)今回、衛藤くんの星奏時代のお話で、めちゃめちゃおもしろかったです。
今まで一人だったのが、ライバルがいて、切磋琢磨して、素敵なお話でした。
そこに参加できて、たのしかったです。
2)もちろん、屋上から手をふる主人公(香穂子)にむかっての衛藤の「サンキューな!」ですね。
と書きましたが、CD(1)と(2)、全部ですよ。もちろん。
3)このお話めちゃめちゃおもしろいです。
ですので、この時代をぜひゲームにしてほしいですね。
そして、王崎と金澤の学生時代を。

●『金色のコルダ 15th Anniversary CD 学内音楽コンクール“衛藤編”(1)』概要
○タイトル名:金色のコルダ 15th Anniversary CD 学内音楽コンクール“衛藤編”(1)
○発売日:2018年9月26日(水)
○定価:3,000円+税
○品番:KECH-1926
○収録内容:
【学内音楽コンクール“衛藤編”(1)】
Track1 プロローグ
Track2 第1セレクション期間
Track3 第1セレクション
Track4 第2セレクション期間
Track5 第3セレクション期間
【学内音楽コンクール“衛藤編” 演奏曲】
Track6 スケルツォ・タランテラ(衛藤桐也)
Track7 王宮の花火の音楽 ~コンクール参加者5人Ver.~
Track8 王宮の花火の音楽 ~コンクール参加者with 王崎6人Ver.~
Track9 カルメン幻想曲 (レオ・デ・フェルナンデス)
○出演者:
衛藤桐也 (CV:日野 聡)
リリ (CV:水橋かおり)
レオ・デ・フェルナンデス (CV:KENN)
鎌田立之輔 (CV:野島健児)
広瀬杏子 (CV:伊藤かな恵)
杉浦北斗 (CV:野島裕史)
火原和樹 (CV:森田成一)
吉羅暁彦 (CV:内田夕夜)
○関連サイト: https://www.gamecity.ne.jp/corda15th/disc/#cd3
○ジャケット:

●『金色のコルダ 15th Anniversary CD 学内音楽コンクール“衛藤編”(2)』概要
○タイトル名:金色のコルダ 15th Anniversary CD 学内音楽コンクール“衛藤編”(2)
○発売日:2018年9月26日(水)
○定価:3,000円+税
○品番:KECH-1927
○収録内容:
【学内音楽コンクール“衛藤編”(2)】
Track1 第3セレクション
Track2 最終セレクション期間・前
Track3 最終セレクション期間・後
Track4 最終セレクション
Track5 エピローグ
【学内音楽コンクール“衛藤編” 演奏曲】
Track6 G線上のアリア ~Duo~
Track7 序奏とロンド・カプリチオーソ(衛藤桐也)
Track8 バスク奇想曲(レオ・デ・フェルナンデス)
○出演者:
衛藤桐也 (CV:日野 聡)
リリ (CV:水橋かおり)
レオ・デ・フェルナンデス (CV:KENN)
鎌田立之輔 (CV:野島健児)
広瀬杏子 (CV:伊藤かな恵)
杉浦北斗 (CV:野島裕史)
金澤紘人 (CV:石川英郎)
王崎信武 (CV:小西克幸)
○関連サイト: https://www.gamecity.ne.jp/corda15th/disc/#cd3
○ジャケット:

CD・音楽
スポンサーリンク
Girls-Style