Girls-Style ガールズスタイル
Top インフォメーション ニュース 連載 イベント インタビュー
PR

PickUp

『ナナカミエール』

【Style of the PRINCE】

【リニューアルについて】
Girls-Styleは、2016年7月にリニューアルを行いました。いまご覧になっているサイトは、それ以前のサイトとなっております。また一部、公開終了したコンテンツもございますがご了承ください。

当サイトに掲載されている全ての記事、テキスト、及び画像等の無断転載を禁じます。Copyright (C) 2006-2016 Girls-Style All rights reserved.

Press Release

CD『アルカナ・ファミリア-La Vita Ferice-』出演キャストコメント公開のおしらせ

下記の記事は、メーカー発表の内容を掲載しています。

福山潤、中村悠一ら出演キャスト陣からコメントが到着!
2月24日に発売となる新CDシリーズ「アルカナ・ファミリア -La Vita Ferice-」。
この度、福山潤、代永翼、吉野裕行、岡本信彦、杉田智和、中村悠一、小杉十郎太、遊佐浩二ら出演キャスト陣からのコメントが公開されました!

【新CDシリーズ『アルカナ・ファミリア -La Vita Ferice-』について】
アルカナ・ファミリア2のアフターストーリーとなる甘い新婚生活を描いたキャラクターCD全4巻。
CDのブックレットには乙女ゲーム情報誌『電撃Girl'sStyle』で連載されたアルカナ2へと至る物語を描いたそれぞれのキャラクターのショートストーリーを再録されるほか、キャスト陣からの一言コメント&サインも掲載された豪華仕様!
※各巻のあらすじ・商品情報などはこちらから
http://www.hunex.co.jp/wp_arcana/newcd/

QUESTION
(1)久しぶりに『アルカナ・ファミリア』のキャラクターを演じた感想をお願い致します。
(2)今回の内容はゲーム『アルカナ・ファミリア2』エンディング後の物語となっています。ゲームと比べてご自分のキャラクターが変わったという所はありますでしょうか。
(3)シリーズを通して印象に残っているシーンや台詞などありましたら教えてください。
(4)今回のCDは『幸せ』をテーマにしたCDになっていますが、ご自身が最近幸せだと思った出来事があれば教えてください。
(5)最後にファンの方々に向けてのメッセージをお願いします。

■リベルタ役(epilogo1) 福山潤さん
(1)久しぶりだったのですが、エンディング後のお話しでもありましたので、懐かしいというよりは新鮮な心持ちでした。
(2)中は変わってないと思いますが、環境が変わった事による変化はとてもあったと感じました。 大人になった、成長した、と捉える事も出来ますが、自身の進む場所や帰る場所がハッキリしたからこその変化かと。
(3)基本馬鹿やっているところです(笑)
(4)最近は仕事以外で幸せを感じた事はないですね~。
(5)アルカナ・ファミリアが帰ってきました! いつもと違う彼らを楽しんで頂ければ幸いです!

■ノヴァ役(epilogo1) 代永翼さん
(1)ノヴァは相変わらず成長してもカッコ可愛いし、リベルタとの掛け合いをすると「あ!アルカナに帰ってきたなぁ」って嬉しくなりました。
(2)さらに甘くなってます!!そして頑張ってます!
(3)「海の男の歌」を歌った所。まさか本編で歌うとは思いませんでした(笑)
(4)ライブをやった時に皆さんの沢山の笑顔や声援を頂けたときは本当に幸せでした。
(5)皆さんお久しぶりです。アルカナ・ファミリア帰ってまいりましたぁ~!! ノヴァですよぉ~(笑)覚えていますか?今回もいっぱい甘々しておりますので、ぜひ楽しんでください。そしてノヴァをまた可愛がってください♥

■デビト役(epilogo2) 吉野裕行さん
(1)色々忘れていました。
(2)ない。って説明があったのだよ。
(3)ラッザーニア!
(4)ハロカツ!!
(5)久々にアルカナを楽しんでもらえたら嬉しいです!!

■アッシュ役(epilogo2) 岡本信彦さん
(1)ヴァスチェロファンタズマなど難しい固有名詞があったことを思い出しました。
(2)若干落ち着いたのかなぁと思いましたが、99パーセント変わってないです。
(3)やはり詠唱シーンでしょうか。かっこいいと思うのと同時に言葉の意味自体はわからないので難しかったです。
(4)肉と甘いものを食べるとき!
(5)デビトと絡めて楽しかったです。これからもよろしくお願いします!!

■パーチェ役(epilogo3) 杉田智和さん
(1)2の結末から考えると元気な彼を見てると嬉しくなります。
(2)生命力に溢れていて幸せなところ。
(3)パーチェを演じると腹が減ります。ラ・ザーニア!!
(4)何もありません。
(5)何か食わないと元気が出ないので、皆も当たり前だと思う事を大切にしましょう。

■ルカ役(epilogo3) 中村悠一さん
(1)相変わらずの男だったのである意味安心しました。このまま進んで欲しいです。
(2)全くないですし、変わっていたらルカの魅力は無くなるのかなと思っています。
(3)ほかキャラクター達全員で盛り上がっているところ
(4)おいしいものを、腹ペコの時に食べた時
(5)お久しぶりです!またルカ役として皆様の前に登場するとは思ってもいませんでした! 楽しんでいただけたら幸いです。

■ダンテ役(epilogo4) 小杉十郎太さん
(1)ダンテは僕の中にずっといるので久々に演じられて嬉しいです。
(2)ルックスが若返ったダンテですが、逆にそれが一つの悩みになっているような感じがします。僕が若返ってもそうなのかな?
(3)お嬢さん・サルーテ・ダーンテな
(4)無事に生きていることが何よりも幸せでございます。
(5)皆さんもず~っとアルカナ・ファミリアにいてくれよ。サルーテ!

■ジョーリィ役(epilogo4) 遊佐浩二さん
(1)楽しかったです。結構時間が経っていたので思い出せるか心配でしたが一発でした。
(2)ちょっと弱気な部分が出てますね。年をとったせいではなく、やはり目が見えなくて負担をかけているせいでしょう。
(3)今回も言った「おいで、俺の花嫁」ですね。最初からキャッチになっている台詞なので。
(4)そりゃもう、健康なだけで幸せです。美味しく食べられますし。
(5)忘れてない?ダメですよ、僕らの本当の戦いはこれからです(笑)

■製品概要
シリーズタイトル:キャラクターCD「アルカナ・ファミリア-La Vita Ferice-」
ジャケットイラスト:さらちよみ
シナリオ:谷古宇 まなみ
希望小売価格:各 2,500円(税抜)
発売日:epilogo1~4  2016年2月24日(水)
原作・発売元:ヒューネックス株式会社
販売元:株式会社フロンティアワークス
商品紹介URL:http://www.hunex.co.jp/wp_arcana/newcd/

出演:
epilogo1 リベルタ CV:福山潤/ノヴァ CV:代永翼
epilogo2 デビト CV:吉野裕行/アッシュ CV:岡本信彦
epilogo3 パーチェ CV:杉田智和/ルカ CV:中村悠一
epilogo4 ダンテ CV:小杉十郎太/ジョーリィ CV:遊佐浩二

Girls-Style編集部では、女性向けゲームに関するリリースをrelease@girls-style.jpにて受け付けております。



アクセスランキング

ANIME
【アニメ放送開始】
薄桜鬼~御伽草紙~
【アニメ放送予定】
刀剣乱舞-花丸-
刀剣乱舞(仮題)
スカーレッドライダーゼクス
OZMAFIA!!
【発売中のアニメ化タイトル】
十三支演義 ~偃月三国伝~
【2016年放送】
ノルン+ノネット ラスト イーラ
プリンス・オブ・ストライド
【2015年放送】
DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ
SHOW BY ROCK!!
デュラララ!!×2 転
明治東亰恋伽
【2014年放送】
デュラララ!!×2 承
Bonjour♪恋味パティスリー
幕末Rock
神々の悪戯
金色のコルダ3
【2013年以前放送】
DIABOLIK LOVERS
BROTHERS CONFLICT Passion Pink
BROTHERS CONFLICT Brilliant Blue
うたの☆プリンスさまっ♪
魔界王子 devils and realist 代理王の秘宝
AMNESIA World
緋色の欠片
薄桜鬼 黎明録 名残り草
華ヤカ哉、我ガ一族
アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia-

声優ファンのための声優情報サイト Voice-Style